『とうとう買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション
RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

とうとう買っちゃいました!

2010/10/20 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

はじめまして。
こちらの掲示板を参考にD5000DLKを買ってから1年が過ぎ、今日とうとうD300sを買ってしまいました。
予算の都合でレンズはタムロンSP17−50を買いましたが、少しずつ良いレンズを増やしていこうと思います。(腕を磨くのが先かも・・・)
レンズを買い増しする際には諸先輩方のアドバイスをよろしくお願いします。
嬉しさのあまりスレを立ててしまいました。
失礼しました!

書込番号:12091018

ナイスクチコミ!1


返信する
ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2010/10/20 23:43(1年以上前)

yuyapapasanさん こんばんは。

D300Sご購入おめでとうございます。
小生が、D80を買って1年半後に、D300を買ったシチュエーション
に似てますね。

レンズの買い増し、あくまで小生の場合ですが、D80キットのDX18-135
や、VR70-300といったズームレンズが既にあったので、35mmF2D や
Micro 60mmF2.8Dといった単焦点レンズに走りました。

単焦点レンズも楽しいですよ。

書込番号:12091098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/20 23:48(1年以上前)

こんばんは。ご購入、おめでとうございます。

D300sには、ぜひ、オプションのマルチパワーバッテリーパック MB-D10を
付けてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10981710031/

書込番号:12091140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/20 23:58(1年以上前)

ぽわぴさん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。
実はDX35mmf1.8を購入してから単焦点の魅力にハマりつつあり、60mmf2.8が欲しくてウズウズしているところです(笑)
これからもご指南よろしくお願いします。

書込番号:12091193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/21 00:06(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

マルチパワーバッテリーパック MB-D10を装着すれば連射性能がさらにUPですよね。
D5000とは比べ物にならない速さに今からワクワクします。
妻の機嫌を取りつつ購入を検討してみます。

書込番号:12091231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 00:17(1年以上前)

先ずはおめでとうございます、小生も今月末には購入するつもりで一足先に羨ましい限りですわ(>_<)ちなみにおいくらで買われたかを参考にさせてください

書込番号:12091299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/10/21 05:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Tokina ATX107で。

VR70-300mmで、多重露光

DX17-55mmで高感度撮影

yuyapapasanさん、はじめまして!チョロぽんと申します。

D300sのご購入おめでとうございます。

文面から手にした喜びが伝わってきます。
このカメラを構えたときの、ピーンと張り詰めた緊張感がたまりませんね。

これからコスモスや紅葉などの撮影が楽しみになりますね!
いい思い出をたくさん撮りとめてくださいね!

書込番号:12091861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/21 06:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

すみません、私の被写体は

ワン関連のみなんですが

最近は10mmが大活躍です

yuyapapasanさん
おはよ〜ございまぁ〜す

D300系ワールドへようこそ!
(私のはただのD300なので、敢えて系としましたが…)

単焦点も良いですが、短焦点も面白いと思いますよ〜。
と、お誘い…。

書込番号:12091925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/21 06:48(1年以上前)

うなげんさん、おはようございます。

私の場合、ヨドバシアキバで138,100円で、10%のをレンズに回しました。
但し、粘りに粘って4GBと8GBのCF、8GBのSDH、保護フィルターそれから販促用のバッグを付けてもらいました。
D300sは所有欲を十二分に満たしてくれますね。
  

チョロぽんさん、おはようございます。

紅葉シーズン、本当に楽しみです。
お写真拝見しましたが、どれも素晴らしいですね。
私も早く上達したいと思います!

書込番号:12091949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/21 07:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

60/2.8  私もお勧めします

これは、びっくり良いのが撮れますよ!!

少し高くなりますが 70-200/2.8 も良いです!!!(^^)!

書込番号:12092070

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/10/21 08:43(1年以上前)

yuyapapasanさん おめでとうございます

私はD5000とD300を愛用しています。TPOに合わせて使い分けていますが、たまには2台体制で出かけることもあります。
この2台、なかなか使えるヤツですよ^^

書込番号:12092198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/21 11:10(1年以上前)

ダイバスキ〜さん、こんにちは。

いつもワン写真拝見させて頂いてます。
短焦点レンズにもいつか挑戦してみたいと思います!


らりぽんさん、コメント有難うございます。

60/2.8、やっぱり良いですか。
次の候補は決まりですね。(妻という壁を乗り越えなくては…)
70-200、まだ先になりそうです(涙)


kyonkiさん、こんにちは。

実はD5000の購入のきっかけはkyonkiさんのコメントと作品だったりします。
これからも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。



書込番号:12092616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/10/21 12:29(1年以上前)

yuyapapasanさん
> マルチパワーバッテリーパック MB-D10を装着すれば連射性能がさらにUPですよね。
> D5000とは比べ物にならない速さに今からワクワクします。

これの魅力は連写性能だけじゃない。
連写の必要ないときでも、僕のD300+MB-D10はドッキングしっぱなしである。

D300s+MB-D10は、あまりに危険すぎる猛毒フェロモンを吐き出している。
これに手を触れれば、死ぬまで、買うまで、手の平に食い付いて離れなくなり、
お財布が食いちぎられてしまうと言う、大ケガをしてしまう。
これを手にすると、撮りたいオーラーに全身を包まれてしまい、
イカロスの如く宙にも舞い上がるほどに、
撮りたい意欲がメラメラと燃え上がってしまい、大やけどをしてしまう。

これの魅力に匹敵するのは、Nikon, Canonの一桁機だけである。

> 妻の機嫌を取りつつ購入を検討してみます。

ああ、もうダメだ。手遅れだ!
こういう特殊アイテムは、ボディ本体と一緒にセットで、ゲットするのが大鉄則である。
後出しジャンケンで、℃素人にどうやって説得させるつもりなのかね?
まず無理だと思うぞ!

書込番号:12092853

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 17:24(1年以上前)

以前、F6にマルチパワーバッテリーパックを装着して撮影していたことがありましたが、最高でした。D300Sでも同じことが言えると思います。

現在は、D90にバッテリーパックを装着していますが、さすがにF6に比べると...

単三電池が使えるのも魅力ですが、特にスポーツ撮影をする方は、バッテリーパックの装着をお薦めしたいです。
なんせ、その気にさせてくれますから。

書込番号:12093890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/21 19:40(1年以上前)

D300Sご購入おめでとうございます(._.)

D300sって、シャッター押した時の感触が良いですよね。
あっちこっちでいろんな人が言ってますけど。

D700のカッツーンって感じの大きな音じゃないし。
D90みたいにグシャッとしてないし。

EOS1系と比べても、シャッター音だけなら勝ってます。

ま、それが写りと関係あるのか?と言われると返答しづらいけど。
気分は良いです。

書込番号:12094406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/21 20:37(1年以上前)

Giftszungeさん、こんばんは。

いつもコメントを楽しませて頂いてます。

>ああ、もうダメだ。手遅れだ!
まずかったですね!妻をごまかすには最初から一体にしておくべきでした(汗)


Local_Beachさん、こんばんは。

マルチパワーバッテリーパックにもムズムズしてしましそうです!


オムライス島さん、コメントありがとうございます。

D5000の時もシャッター音に惚れての購入でした。
もちろんD300sも最高ですね!
早く休日が来ないかと、取説めくりながら待っているところです(笑)

書込番号:12094700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/22 09:16(1年以上前)

おはようございます。

皆さまからレスを頂き、D300sを買った事の喜びが倍増いたしました。
本当にありがとうございました。

解決済みにしてこの板を閉めようと思ったのですが、Myページの
"まだGoodアンサーが選ばれていない質問:0件"
となっていて、Goodアンサーが選択できません。
で、このままにします。

早くこちらの先輩方のように良い写真が撮れるように頑張りますので、
今後もご指導よろしくお願いしますm(__)m




書込番号:12097029

ナイスクチコミ!1


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 フォト蔵(両肩痛) 

2010/10/23 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

yuyapapasanさん、はじめまして。

私もD7000発売を前にD300Sを購入した者です。
D40を1年ちょっと使っており、レンズも10mmから300mmまで7本所有しておりますが、今D300Sには、「Ai28mmF2.8S」というマニュアルフォーカスレンズをつけっぱなしです。
マニュアルと言いましてもフォーカスエイドが効きまして、ピントが合えばファインダー内のランプが点くので合焦がわかりやすいです。
画角は標準より少し広角(35mm換算で42mm)というところですので目視の感覚に近く、またこのレンズは被写体に20cmまで寄ることができ、マクロレンズのようなはたらきもしてくれます。

カメラ店で中古で約2万円で購入したレンズです。
フォーカスリングを自分で回して撮るのは、「写真を撮ってる!」という感じがして楽しいですよ。

書込番号:12104870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/24 00:06(1年以上前)

両肩痛さん、こんばんは。

同じですね(笑)
D7000は確かに良さそうですが、D300sの質感にはかなわないと思います。

Ai28mmF2.8S、楽しそうですね。
実は私もD5000に50mmf1.4(Nippon kogaku)を着けて使ったりしています。
D300sならファインダーも見やすいので試してみます!

明日はどこかへ写真を撮りに出かけてみます。

書込番号:12105343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/24 22:48(1年以上前)

私は最近D700を購入しましたが、Ai28/2.8S、Ai50/1.4S、Ai-Micro105/4などもを使用しています。
MF云々よりも、絞りリングが使えるということが非常に快感です。
昔を思い出します(FAを使用していました。)

絞りとピントは左手。シャッターと露出補正は右手、絞り優先AE&中央部重点測光というのがシンプルで気持ちいいです。
MFレンズ、いいですね!

書込番号:12110273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/24 23:34(1年以上前)

にゃんでさん、こんばんは。

半年前にNewFM2とF3を入手しまして、無謀にもフィルムカメラにも挑戦中です(笑)

左手で絞りリングを回し、右手でシャッター速度を決め、ピントをを合せて撮る。
1枚撮るにも手が掛かる面白さがあります。

まだ、マトモなものが撮れてませんけど・・・。

私もMFレンズを積極的に使ってみます。

書込番号:12110607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング