『紅葉の撮影なら』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

紅葉の撮影なら

2011/09/18 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 takixxさん
クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種

こんばんは 皆さん

はじめまして takiといいます。よろしくお願いしますm(__)m

D300Sを使ってはいますが、ホンの初心者なので、皆さんにお勧めのレンズがあったら教えてほしいと思ってトピを立てました。。。

来月の20日に青森に行くことになり、ぜひ八甲田や十和田湖の紅葉の写真を撮りたいと考えております。そこでせっかくだから新しいレンズを使ってみたいと思っています。
そこで、皆さんの紅葉などの風景写真にお勧めのレンズはなんでしょうか?m(__)m

実は、来月に臨時収入が入る予定になっており、予算は10万程度を考えております。よろしくお願いします。。

画像は昨年北海道で撮ったものです。一枚目がAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 二枚目がタムロンのSP AF 10-24mmです。

書込番号:13516685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/09/18 20:51(1年以上前)

こんばんは。

北海道のきれいな風景のお写真、ありがとうございます。
広角ズームをお持ちなので、望遠兼マクロレンズなんか一本どうでしょうか?
私のおすすめは、AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G ED-IF です。
大きくて重いレンズですが、手ぶれ補正機能のVR IIも付いていて、便利だと思います。
標準ズームを加えるなら、AF-S VR NIKKOR 24-120mm f/4G ED で決まりでしょうね。

書込番号:13516810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/18 21:10(1年以上前)

スレ主さんは35mm/1.8Gと10-24mm以外にどんなレンズ持ってるんですか?

書込番号:13516902

ナイスクチコミ!1


スレ主 takixxさん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/18 22:05(1年以上前)

こんばんは Digic信者になりそう さん

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
なるほど。。。AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G ED-IFですか^^
マクロは、60を持っていますが、花の写真にだけ使っていました。風景でも単焦点として使えるんですね^^
105とAF-S VR NIKKOR 24-120mm f/4G EDかぁ^^ どちらも憧れのレンズだったので、どんな写真ができるのか?考えただけでワクワクしてきました(^^ゞ
ありがとうございますm(__)m

こんばんは prayfor japanさん

二つ以外に所有しているレンズは、シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM と、ニコンのAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDです。
アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13517255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/09/18 22:23(1年以上前)

1枚目2枚目共に良い写真ですね。
 アップミスか思い込みか分かりませんが1枚目は、別のレンズかもしれませんね。
レンズが何であれ良い写真に変わりはないのですが・・・

D300Sを使用しての
風景は10-24mmと35mmですね。いずれも違うレンズですが構成は、にているかもしれません。

利用頻度は
80%ぐらい10-24mmで
10−15%35mm、
残りが60mmマクロと70-300ですが、

10-24mmをお持ちの時点でそれ以上、使用しているレンズが無いのでおススメしにくいのですが、

あえて進められるのは、ニコンか、タムロンの70−300で圧縮効果を利用する。というのと、
持っていませんが、借りたり、ほかの人の作例を見ると90mmマクロも好い気がします。

書込番号:13517344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takixxさん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 06:43(1年以上前)

当機種

おはようございます ぶらっぴさん

一枚目の写真は、シグマで撮ったもののようでした。。ご指摘、ありがとうございますm(__)m

レンズの使用頻度を教えていただき、とても参考になりました。
ぶらっぴさんの10-24は、タムロンでしょうか?
昨日、Digic信者になりそう さんから105や24-120のレンズをご紹介いただいたので、どんな写真が撮れるんだろう?といろいろ探してみたら、素敵な赤の写真がたくさん見つかりました。
多分に僕の腕が悪いせいなんでしょうが…(-_-;) ご紹介いただいたレンズを使うと、こんな色合いの写真が撮れるのかなぁ。。。と、いろいろと妄想してしまいましたw

>ニコンか、タムロンの70−300で圧縮効果を利用する
なるほど。。。望遠レンズのことはまったく考えていませんでした。。。
ニコンの70-300はDXなら安いものもあるようなので、大変参考になりましたm(__)m ありがとうございます。

画像は、僕が撮った赤色の写真です。。。

書込番号:13518547

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/19 07:08(1年以上前)

おはようございます

お持ちのレンズ構成からすると残りは70-200mmF2.8でしょう。
風景=広角と考える人が多いですが、望遠で切り取ることも大事です。
70-200というレンズは凡用性が高いので持っていて損はありません。

書込番号:13518595

ナイスクチコミ!1


スレ主 takixxさん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 08:53(1年以上前)

おはようございます kyonkiさん

アドバイスありがとうございます^^
>風景=広角と考える人が多いですが、望遠で切り取ることも大事です。
なるほど。。。僕にはこういう考えはありませんでした。。。建物などを撮るときは、「切り取る」という写真が頭にすぐ浮かびますが、風景ではありませんでした。。

ただ、お勧めの70-200mmF2.8の価格を見たら、僕の予算の倍だったのでw他の望遠を考慮してみます^^

書込番号:13518824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/19 09:12(1年以上前)

takixxさん

風景撮影に使う望遠ズームならレンズの明るさやシャッタースピードはたいして必要ないので
安価で画質に定評のあるDX55-300mmでいいと思います。

書込番号:13518899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/19 09:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も参加させて頂きます。

昨年の秋に私たちの市にある通称 紅葉山 での写真です。
手持ちでさっさと写したものですからたいしたことはありません。
紅葉の頃大変綺麗ですよ。沢山の方が来られます
一度お越し下さい。

この時のレンズはタムロンの 17−50F2.8VC です。

今はこのレンズもカメラも有りません。(-_-;)
D700にしてしまったので・・・(^o^)
D40XにVC無しの17-50 F2.8 を付けて遊んでいます。

書込番号:13518945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/19 10:30(1年以上前)

自分の上の書き込み、タイプミスしてました。

誤:シャッタースピードはたいして必要ないので
正:AFスピードはたいして必要ないので

書込番号:13519191

ナイスクチコミ!2


スレ主 takixxさん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 20:28(1年以上前)

こんばんは prayfor japanさん

>風景撮影に使う望遠ズームならレンズの明るさやAFスピードはたいして必要ないので
そういった視点でレンズを考えたことが無かったので、レンズ選びの参考になります^^
DX55-300は安いですね。思わず…「このレンズを買って、残りでアイアンセットを。。。」という欲望が出てしまいましたww
ありがとうございますm(__)m

こんばんは koh Xavierさん

紅葉山ってどこにあるんだろう?と、調べてみたら、日本全国にあるんですね^^
kohさんが兵庫の人だから、六甲のほうかな?
来年には鉄人28号の写真を撮りに行こうかな?と計画中なので、秋だったらお邪魔するかもしれません(^^ゞ

素敵な紅葉の作例、ありがとうございます^^
一枚目のような写真は、ぜひ撮りたいと思っています。

僕は少し手に障害があるので、手ぶれ防止が無いとメチャクチャになってしまうのでw 評価の高いタムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCを候補に入れたいと思います(*^_^*)

書込番号:13521564

ナイスクチコミ!0


スレ主 takixxさん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/20 21:04(1年以上前)

皆さん ありがとうございましたm(__)m

最後まで、ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4とAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6 & AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8の組み合わせにしようか。。と、悩みましたが、今回は皆さんのお勧めの55-300のみにして、残りを発売が噂されるミラーレスの貯金にしたいと思います(^^ゞ

皆さんの暖かいアドバイスで、八甲田&十和田湖の撮影に気合が入ってきました。
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:13526055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング