『ブルーにライティグされた福岡タワー』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『ブルーにライティグされた福岡タワー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーにライティグされた福岡タワー

2011/11/14 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

当機種

このライティングをまじかで見たのは初めてかな

今日は?11月14日は世界糖尿病デーですね。
福岡タワーもブルーにライティングされました。
東京タワーもブルーにライティングされますね。

皆さん知ってました?毎年今日はブルーライティングの日です。

VR18-200の手持ちで一生懸命撮影してみました。

そうそう、この撮影に夢中になってると、地元のRKBテレビにしっかりその撮影姿を撮られ、その日の深夜のRKBニュースで思いっきり放送されてました。目が点になりました(笑)
どなたか見た方います?(笑)

書込番号:13767056

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/11/15 00:46(1年以上前)

かず@きたきゅうさん、こんばんは。

福岡タワーの夜景ですかぁ〜
イイ感じに撮れてますね (^^

かなり前の話しですが、行った事があります。

確か、タワーの角の所には、カップルシートがあったような。
カップルで座って夜景を見てみたいものです♪

書込番号:13767774

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/15 03:35(1年以上前)

>手持ちで一生懸命撮影して

こうした撮影スタイルが現実味を帯びて来たのが、D3 & D300以降のNikonですね。私も時々、VR+高感度+運で手持ち夜景に挑戦することがあります。

書込番号:13768010

ナイスクチコミ!0


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/15 07:24(1年以上前)

私は地元福岡なので一昨年クリスマスの時期に福岡タワーを他機種ではありますが、標準ズームの24o側で手持ちで0.6秒のスローシャッターで撮影できましたが私にとっては、ほとんど奇跡です。今からの季節はイルミネーションで華やかになるので楽しみですね。

書込番号:13768266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/15 09:26(1年以上前)

>皆さん知ってました?毎年今日はブルーライティングの日です。

ちーっとも知りませんでした。
ブールーライトの日なら、横浜が似合うかもしれませんね?
福岡タワーは十数年前の単身赴任時に行った気がしますが・・・(?)

書込番号:13768530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/17 00:52(1年以上前)

当機種

子供バックにイルミネーション綺麗ですねぇ〜

>じょばんにさん
ありがとうございます。
まだまだ修行が足りません。頑張ります。
カップルシートありましたよ!誰も座っていませんでしたけど(笑)

>鈍素人さん
D40の時はまともに撮れませんでしたね。
D300sの性能とVRは素晴らしいですね。
もう一つすぐれているのは、アクティブDライティグです。
私は常により強めに設定しています。これでシャッタースピードが稼げるんですよ。
#どなたかの請け売りなのですけど(笑)
不自然にならず強力な機能です。

>DJ1551さん
私は北九州なのでなかなか福岡博多に足を運べないのですが、夜景やイルミネーションの
素晴らしさは少しは知っています。撮影に足を運びたいです。

>じじかめさん
実をいうと私もつい数年前まで知りませんでした。
近親者の関連することが無いと気にすることはないですよね。

こんなに各地で開催されているんですよ。
http://www.wddj.jp/05_j_light_list.html

書込番号:13775456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/18 17:21(1年以上前)

 
 「世界糖尿病デー」には、「ブルーにライティング」されるんですね。
自分も知りませんでしたが、D300Sならではの作品ですね。
自分のカメラはD300ですが、画質も一段と良くなっているようです。

  >地元のRKBテレビにしっかりその撮影姿を撮られ<
おーっ、そうなんですか?
しっかりアップ(?)で撮られても、こういうときって断らずに放映されるものなんですね。
自分は気を付けなければ・・・参考になりました。 
(別に、逃避行というわけでは有りませんが・・・) (^^,

書込番号:13781198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/18 18:22(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん

D3やD300が発表されたときは、D3はともかくD300はいつか手に入れたいと恋焦がれていましたね(笑)
D300sは確かにファームを作り直したと言われておりますが、開発者の記事を見る限りでは画質面ではブラッシュアップされていないと言われていましたが、いろいろな書き込みや評価を見ると少しよくなっていると言われていますね。どうなんでしょうね

RKB確かにどアップだったんですが、縦位置構えでファインダーを覗き込んで上を向いて撮影していたので、誰だかわからなかったと思います。本人と奥さんは分かりましたけど(笑)

D7000やD700がある今となっては、高感度性能では劣るのでしょう。
しかし、十分の性能と思います。
長く使えるカメラである事は間違いないですね。
D7000を愛用されている方には申し訳なく思いますが、私には心引かれる機種では無かったです。

でも、ニコンユーザの皆さん楽しいフォトライフを!!

書込番号:13781414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/19 11:23(1年以上前)

別機種
機種不明

赤のこの辺を(ISO3200です)

拙劣な比較画像ですが、(D700以外は、レンズは同一です)

  D300Sは
  >長く使えるカメラである事は間違いないですね。
  >D7000を愛用されている方には申し訳なく思いますが、
  >私には心引かれる機種では無かったです。

 おおっ、さもありなん! (^^,
以前、自分が建てた駄レスで、比較したものがあります。
独断ながら、D7000は派手な(?)絵作りで、即プリントなどには良いかも知れませんが
一方のD300は、色の繋がりが滑らかで、後処理等への応用が断然やり易いですね。

この差は、外部フラッシュのシンクロターミナルの有る無しでもわかるように、恐らく
主なユーザーを考慮した設計なんでしょうね。
 自分は、じっくり撮るにはD300、遠出で少しでも軽量にしたいときにはD7000に
しています。(歳のこともあり・・・汗)

 いずれにしても、D300Sは相当完成度の高いカメラで、「長く使えるカメラである事は
間違いない」ことは、熱狂的な支持ユーザの声を聞くまででもなく確かなことですね。(^^,

書込番号:13784749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件 D300S ボディの満足度5

2011/11/20 00:18(1年以上前)

当機種

かず@きたきゅうさん

ISO 2500でも綺麗ですね。
私はほとんど使わない領域です。

楽をしたい写真人さん

興味深い作例ありがとうございます。
仰る通り、地味ですが色の繋がりが滑らかですね。
この辺も好みなのでしょうけど、私もD300の方が好きです。


超高感度(ISO 1250)?って言っても私はこんなものしか撮ってません(笑;

書込番号:13788285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング