『ミサゴちゃんッ!』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信52

お気に入りに追加

標準

ミサゴちゃんッ!

2013/05/14 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 
当機種
当機種
当機種
当機種

ちッ、すかやんけ!

おぉ、みっけぇ!

よっしゃ、いわしたったッ!

ばいばぁい、ぶるるるん!

皆さんこんばんは。
12日の日曜日、久しぶりに鳥を見に行ってきました。
 えらい大サービスで、目の前で何回もじゃぼん、どぼん!
若い(幼い?)個体でしたが、空振り連発でした。

書込番号:16134074

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/14 23:37(1年以上前)

当機種
当機種

おもたっ。

目にはいった!ぶるるッ!

 も少し見てね。

書込番号:16134098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/05/14 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノスリちゃん

四枚目の水しぶきを身にまとったシーン好きです。

では私もD300でオジロちゃん

書込番号:16134130

ナイスクチコミ!8


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2013/05/15 00:02(1年以上前)

おとめ座のおっさんさん

4コマ漫画を見てるみたいで楽しかったです(^O^)

書込番号:16134186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/15 00:03(1年以上前)

ブローニングさん、こんばんは。返信ありがとうございます!
実は、ブローニングさんのオオワシ、オジロワシの写真を見て、真剣にカメラを持ってミサゴを見に行くようになりました。
 だいぶん前からこっそり、ブローニングさんの二枚目のオジロワシ、パソコンの壁紙にしてますねん。
初投稿の初返信が憧れのお師匠からで喜んでおりまっす。
 四枚目、ぼくも気に入ってます。

書込番号:16134190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/15 00:08(1年以上前)

 TYPE-RUさん、こんばんは。返信ありがとうございます。
写真、カメラの腕前が足らんもんですから、いろいろ考えまして、四コマまんが風にしてみました。
気に入ってくださって、良かったです。

書込番号:16134215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/15 05:18(1年以上前)

おとめ座のおっさんさん
なかなか、やるやん。

書込番号:16134671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/15 08:48(1年以上前)

nightbearさん、おはようございます。
写真見て頂いて、ありがとうございます。
なかなか、やりまっしゃろ?

書込番号:16135056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/15 10:19(1年以上前)

500mmがあると野鳥撮影も楽しめますね。

書込番号:16135255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/15 13:36(1年以上前)

おとめ座のおっさんさん
おう!

書込番号:16135765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/15 18:05(1年以上前)

 じじかめさん、こんばんは。
巨匠じじかめさんからの書きこみ、うれしいです。
ありがとうございました。

書込番号:16136393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/15 18:07(1年以上前)

nightbearさん
いぇ〜い!

書込番号:16136398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/05/15 23:33(1年以上前)

おとめ座のおっさんさん

おだてても何も出ませんよ・・・・・
いつか価格コム猛禽撮影衆「モーキンズ」結成の折りには是非ご参加ください。

書込番号:16137724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/15 23:54(1年以上前)

 ブローニングさん、こんばんは。
モノはいりませんので、時々ワシの写真を出してください。
 「アフロ波平withスーパーモーキンズ」でしょうか?

書込番号:16137805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/16 06:10(1年以上前)

おとめ座のおっさんさん
エンジョイ!

書込番号:16138328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/16 07:30(1年以上前)

nightbearさん
おう!

書込番号:16138454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/23 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 こんばんは。もう、誰も見てはりませんかね?
今日はD7000を持って、ミサゴを見てきました。
 D300sと比べて、ハズレ写真の連発でした。ちっこ過ぎて持ちにくいのか、軽すぎて
落ち着かんのか、使いにくかったです。ピンが決まると、画はD300sよりキレイ感じはしますね。
 ぼくは、やっぱりD300sが好きですわ。D4って、もっとええんじゃろか?高画質っていうよりは、
バッチリ決めたい(ハズレをへらしたい)だけですねんけど。

 前回は、D300sにMB-D10(エネループ8本入り)
 今日は、D7000
 レンズは、どちらもシグマ50-500OS

書込番号:16165273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/05/24 00:06(1年以上前)

別機種
別機種

勿論見てますよ。
D4だとこんな感じです。
レンズは旧型80-400ですが歩留まりがとってもいいです。

書込番号:16169266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/05/24 07:08(1年以上前)

 ブローニング親分、おはようございます。
返信ありがとうございます。まだ、見てくれてはったのね。
D4、やっぱり良いですねぇ。当然ブローニングさんの腕前があってこそ!でしょうけど。
 憧れますが、なかなか良いお値段しますしね。
D300sは気に入ってるし、特に不満も無いので、なかなか手がでませんなぁ。
D4+シグマ50-500OSと、D300s+純正の500mmF4と、どっちが??なんて、妄想しときまっす。

書込番号:16169847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2013/07/25 17:17(1年以上前)

別機種
別機種

純正500o F4 男は常に絞り開放です

新800o F5.6 こちらも開放!

おとめ座のおっさん さん、こんにちは。
私もミサゴバカの一人です。

スレ違いすいません、D300に代わるDX機を探してると、ここに辿り着き、ミサゴネタとあっては素通りできず…思わず返信してしまいました。

私は、D300+純正500oF4にて撮影しております。
ゴーヨンの画像を添付しておきますので妄想のお手伝いができれば(笑)

あっ D300+純正800oF5.6もついでに貼っておきます!

早く「D400」でないかな〜〜

書込番号:16402191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件

2013/07/25 17:22(1年以上前)

連投すいません。
「16402191」の添付画像、500o F4のほうが絞り開放じゃなく少し絞ってました…
F5に訂正させて下さい。

書込番号:16402208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/07/25 17:39(1年以上前)

専務です。さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

むむむっう…、エラいもん見てしまいましたよ。
今、仕事中なんで携帯電話(スマートフォンではない)で拝見しましたが、明らかにレベルが違います。帰宅しましたら、パソコンの画面で見直します。妄想が膨らまんと、しぼんでしまいそう。
 早よう大きな画面で見たいです!(見んほうが良いのかも?)
D400、どないでしょうね。早く、発表が聞きたいですよね。同時に400oF4なんて、出ないかしら?それでは、また後ほどパソコンから返信したいと思います。

書込番号:16402244

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/25 19:40(1年以上前)

おとめ座さんも専務さんも、ブローニング師匠も皆さんすっごい。
傍からこっそり、とても楽しく眺めさせていただいてます。

それにしてもゴーヨンやハチゴローの戦闘能力ってやっぱり実戦での破壊力が違うんですね。

(いろんな意味で)恐ろしや恐ろしや・・・。


定年退職したら即ハチゴローを買って「モーキンズ」に入ったら楽しい余生かな?
(かみさん出て行って一人暮らしだな)


書込番号:16402569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/07/25 21:37(1年以上前)

 専務です。さん、改めましてこんばんは。
やっとこさ、帰って参りました。携帯電話の小さな画面で見ても、おいらのシグマとは別もんやと分かりましたが、パソコンの画面で見ると、凄過ぎて笑うてしまいます。
 シグマ50−500と純正のゴーヨンなんて、比べたらあかんってことぐらいは分かってたことなんです。
見比べてしまった!。。。ボディが同じでここまで差があるのんを見てしまうと、膨らんだ妄想がしぼみます。
当然、腕前が違うんですが。しかも、ハチゴロー!(手持ちじゃないですよね?)
 専務です。さんは、D400が発売されても、買わんとってください!(ぼくちん、悲しくなりそうです)
D300の代替機をお望みでしたら、ぼくのD50と交換して差し上げますけど。。。
 随分と古いスレッドへの書きこみ、素晴らしいミサゴんのお写真、ありがとうございました。
よろしければ、これからもお付き合いをよろしくお願いします。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16181728/#tab「今日は女の子撮り」ミサゴ撮りのスレ立てました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16374716/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16389466/#tab 参加させてもらってるスレッドです。

 お手の空いた時間にでも、ご覧になってみてください。(できれば、アドバイスなんぞをを頂けましたら。。。)

 

書込番号:16402992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/07/25 22:08(1年以上前)

 藍月さん、こんばんは。古いスレッドへ、わざわざ返信頂きましたのに、返事が遅くなり、申し訳ありません。
もしかして、随分前に「どんなレンズが欲しい?」ってスレッドを立てておられましたかね?
H.N.を変える前に、書きこみまして、返信も頂きました。お久しぶりです!
前は「栗田口一竿子忠網」でした。
 憧れのブローニング親分や、凄腕の専務です。さんとの比較はお控え願います。悲しくなりますの。。。
でも、褒めてもらうとウレシイもんですね。少々気恥ずかしいですが。
 
 藍月さんも、ニコンでしたよね?ハチゴロー逝っときます?凄まじい破壊力ですよね。憧れます。
奥さんが出て行きはったら、カメラと双眼鏡持って一緒に遊びに行きましょか。ブローニングさんトコへ(勝手に)行って、オオワシとオジロワシを観察&撮影ですな。(親分、勝手に名前使うて、ごめんなさい)


  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16181728/#tab「今日は女の子撮り」ミサゴ撮りのスレ立ててます。

  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16374716/#tab
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16389466/#tab 参加させてもらってるスレッドです。

 お手の空いた時間にでも、ご覧になってみてください。(できれば、アドバイスなんぞをを頂けましたら。。。)

   

  




書込番号:16403147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/07/25 22:34(1年以上前)

おとめ座のおっさんさん

私もいつかハチゴローなんて買って嫁が出て行く姿が想像できますので
その時は一緒に極寒地でワシ三昧しましょう。
羅臼あたりの餌付けされたものと違って本物の自然を見せてあげますよ。


専務です。さん

ゴーヨン&ハチゴロー共に凄い描写です。
>早く「D400」でないかな〜〜
同感ですっ!!

藍月さん

モーキンズへようこそ。
ええ〜とモーキンズの掟としては目の前にトキが降り立ったとしても遥か
遠くのハヤブサにレンズが向く位のアホさが必要です・・・・

書込番号:16403275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/07/25 22:55(1年以上前)

ブローニング親分、こんばんは!お久しぶりです。
随分と古いスレッドですが、チェックして頂いてましたのね。
『本物の自然』、『ワシ三昧』、シビレるキーワードですね。
なんだか無性に、北海道へ行きたいぃッ!ドでかワシが見たいっす!

モーキンズの掟の件ですが、さすがに目の前にトキが現れたら……、前ボケに使うて、ハヤブサを狙っても許してもらえません?
とりあえず、ひっ捕まえといて、後から撮影?


藍月さん、親分から許可頂きましたよ。後は、ハチゴロー買うだけですな♪

書込番号:16403384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/07/26 09:13(1年以上前)

別機種
別機種

お腹

背中

おとめ座のおっさん さん、おはようございます。

妄想…しぼんじゃいましたか!?
とか言って、昨夜遅くまでレンズのほうのクチコミ見てたんじゃないですかぁ(笑)
猛禽は基本手持ちでやってます。800oの写真、あの時も手持ちです。
シヤッタースピードを稼ぐ意味でも、いつも絞り開放なんですね〜(ほんとは変えるの面倒くさい)

藍月さん、ブローニングさん、お褒めの言葉ありがとうございます(あれ?レンズを褒められたん?)

>ええ〜とモーキンズの掟としては目の前にトキが降り立ったとしても遥か
遠くのハヤブサにレンズが向く位のアホさが必要です・・・・

私はトキが降りたのも気づかないかも…


D300sは所有してないんで違いは分かりませんがピントや解像感がすべてじゃない、雰囲気も大事でしょう的なものを張っておきます。

書込番号:16404461

ナイスクチコミ!4


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/26 10:17(1年以上前)

別機種

一応ノスリということで・・・

> 専務です。さん、

とても素敵な作例ありがとうございます。
どの生き物も生き抜くことに真剣ですね。ダイブ時の指の形が物語っている気がします。
(でもこれを朝の早くからハチゴロー手持ちで待ち受けている専務さんの情熱も・・・スゴイ)

> おとめ座のおっさんさん、

ハチゴローの価格と重量をチラ見した瞬間、愉しい幻想から目が覚めました。
僕には手持ちのサンヨン+1.7倍テレコンで、掲示のショットが関の山です。

> ブローニングさん、

かみさんに愛想を尽かされたら北海道まで野宿して辿り着くかもしれません。
流氷の上で死ぬのは格好良いイメージですが、寒いところが超苦手なヘタレなので一生鷲を拝めることは無いと思われます。お体に気を付けてご活躍されることを遠く本州からお祈りいたします。


書込番号:16404584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/07/27 00:00(1年以上前)

 専務です。さん、こんばんは。
またまた返信&写真をありがとうございます。

 今回の飛び込みもお見事!です。
機材も素晴らしいですけど、なんと言うても、専務です。さんの凄腕にびびんちょ。。。です。プロのお方ですか?
専務です。さんと同じ道具を用意できたとしても、こんな写真を写すことはできないでしょう。
500mm F4、使ってみたいとは思いますが、金銭的に難しいですね。少なくとも2,3年は無理やと思います。
なので最近は、400mm F4なんてのを出してくれへんかな?なんて考えてます。
300mm F2,8よりは安くできるんではないかと思うんですが、どうでしょうかね。
 >ピントや解像感がすべてじゃない、雰囲気も大事
確かにその通りだと思いますが、ぼくみたいな素人が口にすれば、負け惜しみになってしまいます。
専務です。さんのように、ピントや解像感を極めた人が仰るから、初めて値打ちが出るように思いますね。
 とりあえず、新しい機材の購入もできませんので、専務です。さんやブローニングさんのような、格好の良い写真が写せるように修行に励まねば。なんて言いながら、なかなか鳥見の時間がとれませぇん。




書込番号:16406806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/07/27 00:19(1年以上前)

 藍月さん、こんばんは。

 返信、ノスリの写真ありがとうございます。
ノスリ、見たことが無いんですが、ミサゴとよく似た綺麗な鳥ですね。
しかし、ニコンのサンヨンも、ええ写りしてますね。当然、藍月さんの技術が素晴らしいんですが。。。
ぼくは、サンヨンとテレコンを諦めて、シグマの50−500に落ち着きました。
今になると無理してでも、サンヨンいっとけば良かったと思ってます。
 >寒いところが超苦手
 残念っ!

書込番号:16406880

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/27 09:49(1年以上前)

訂正しておわび。


(誤)ノスリ →(正)もちろんミサゴ

筆が滑りました。(汗

書込番号:16407741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/07/27 10:05(1年以上前)

藍月さん、おはようございます。
写真の鳥はミサゴちゃんでしたか。ノスリって鳥は、地元(兵庫県南西部)で見ることは無いものと思ってますので、図鑑の写真も長い間見てませんでした。なので、素直に信じておりました。
若い個体でしょうかね、とても綺麗な子ですね。

書込番号:16407779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/07/27 11:21(1年以上前)

別機種

照明灯にミサゴが。 Kiss X2 + EF-S 55-250 で。トリミング(+)

おとめ座のおっさんさん
はじめまして。
偶然、ミサゴの写真を撮りました。 つたない写真ですが一枚貼らせて下さい。

普段はコンデジばかり使っているんですが、この日、子供の運動会でデジタル一眼レフに望遠ズームレンズをつけて(EF-S 55-250 というキットレンズですが)持っていました。校長先生が開会式で挨拶をしているとき、鳴き声が上空から聞こえたので見上げると グランドの照明灯にミサゴがいました。校長先生の話はそっちのけで 連写しちゃいました。

これ、実は撮影地はアメリカなんですが、日本のと似てますよね。

書込番号:16408001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/07/27 11:38(1年以上前)

SakanaTarouさん、こんにちは。(そちらは何時かな?)こちらこそ、はじめまして。
以前に、キヤノンでしたか?高倍率のコンデジでの、日本では見られない野鳥の写真を拝見しておりました。
今回のお写真、良いシーンを撮影されましたね。しかも、学校の校庭とは!ぼくなら、毎日仕事へ行く前に通ってしまいそうです。アメリカ?でしたらセキュリティーの問題もありますし、ダメかしら?
今度の春からは子育ても観察できそうですね。ウラヤマシイ…
今、仕事中で携帯電話(スマートフォンではない)で見てますが、パソコンの画面で早く見たいっす!
因みに、ミサゴって鳥はヨーロッパからアジア、アメリカも?等、北半球の世界中にいてるそうです。(曖昧な怪しい記憶)

書込番号:16408058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2013/07/29 14:14(1年以上前)

おとめ座のおっさん さん、こんにちは。
素人の専務です。

400o F4 いいですね〜
VRが付いてるとなおいいですが。

400繋がりで「D400」&「400/f4」同時発売なんて発表ないでしょうか!?

北海道に遠征の次はこちらへ
兵庫県南西部からは近いので、2時間あれば来れますよ。
真ん中の橋渡ってすぐなんで、是非遠征においでまし。
ちなみに、昨日は北淡でアナゴ喰ってました。


藍月さん、ミサゴの正面、いい感じですね〜

私の場合、ミサゴのダイブの写真は殆どがマグレ当りと思ってます。
朝から何百枚とシャッター切って、マグレを撮るには早朝から並んどかないとね〜

書込番号:16415255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/07/29 21:57(1年以上前)

専務です。さん、こんばんは。
またまたの返信、ありがとうございます。

>400繋がりで「D400」&「400/f4」同時発売
「D400&400mm超望遠レンズキット」?で、お買い得な価格ででてきたら、、、マズいです。
たぶん、買うてしまいます。財政事情がちと辛いですが、ワクワクしますねぇ。

>北海道に遠征
藍月さんトコの奥様が出て行かれ、ブローニング親分が家を放り出されたら、三人でってことですから、当分先の話しでしょう。(藍月さん、親分、ごめんなさい)
おやびんの、こんなスレッドがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16411037/#16411105
専務です。さんも、ぜひ。

>真ん中の橋
S大橋でしょうか?K川県にお住まいですか。
>北淡でアナゴ
淡路は、キス釣りによく行きます。

機会があれば、ミサゴ職人の専務です。さんの撮影を横で見てみたいもんです。





書込番号:16416686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2013/11/29 13:37(1年以上前)

別機種
別機種

はみ出し禁止!

これは上手に撮れました。

スレ主さんは、忙しいのかな?

書込番号:16894637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2013/11/29 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お気に入り。

 専務です。さん、こんばんは、お久しぶりです!
こちらのスレへの返信、久しぶりのことでちょっとびっくり!でした。

 ここんとこ、仕事が忙しくてバタバタしてまして、ちょっとヘタリ気味です。
モーキンズの皆さんの作例は常に見させてもらってますが、返信を書き込む元気が足りてません。
気に掛けて頂き、わざわざ古いスレへのレスをありがとうございます。心配かけてごめんなさい。

 それにしても専務です。さんの写真、特にミサゴの写真は毎度まいどシビレますわ!
なんちゅう格好の良い写真なんでしょうかね。いっぺんだけでもええのんで、専務です。さんの撮影の現場を見学させてもらいたいです。憧れておりますのよ♪

書込番号:16896116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/04/07 03:56(1年以上前)

別機種

みさご座のおっさんさん、ブローニングさん


あちらこちらでお世話になっております(/・ω・)/

パンドラの箱を発見したインディージョーンズの気持ちナウ(*ノωノ)

と、いつもならおちゃらけ全快の僕ですが...

とてつもないところを発見して驚愕しております。




専務です。 さん

はじめまして。宜しくお願い申し上げます。

グリーンバック+水がらみの美しいミサゴ、獲物を狩る獰猛なミサゴ とても感動しました。

たいへん素晴らしい作品の数々ありがとうございました。

書込番号:19765656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2016/06/29 09:04(1年以上前)

別機種

左のお母さんが帰宅した瞬間です

スレ主様、ミサゴバカの皆様 おはようございます。

毎年恒例の、ヤツを。

スレ主様が、26日の巣立ちを見守ってくれたそうなので、アップします。

ちなみにD500に500/4Fをつけて撮影しましたが、D500は画像に鮮鋭感が無いように思います。
売っちゃおうかなぁ・・・

>PARK SLOPEさん
初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。
最近、あちらこちらでお名前拝見しますね〜


D500 500/4 ノートリ画像です。

それでは、また

書込番号:19995609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2016/06/29 09:23(1年以上前)

専務です。さん、おはようございます。
お会いできずに残念でしたが、いろいろとお世話になりました。 ありがとうございました。
最後に飛び出したのは、なんと見逃してしまいました。 あほですね〜♪

D500、あきませんか。 欲しいんですけどね。

ちょいちょい見かけるPARK SLOPEくんが、例の「ヤツ」です。
どこに住んでるか、専務です。さんには伝えていますが、webではナイショにしてやってください。

書込番号:19995658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2016/06/29 09:27(1年以上前)

内緒に・・・それってフリ??

書込番号:19995669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2016/06/29 09:30(1年以上前)

えっとね、住んでる場所はほんとに隠してやってほしいです。
それ以外は、全然問題無しです。

書込番号:19995680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/06/29 17:28(1年以上前)

別機種

既にこちらの若様たちも元気に飛び回ってる様です。

敬愛するミサゴloveの先輩方

お世話になっております。
最近、チヨウゲンボウに浮気してます(*ノωノ)
しかし、そのポイントで2ヶ月ぶりのミサコさんを確認!
遥か彼方を高速通過してなぜか市街地上空を旋回して消えました。


専務です。さん
素晴らしい写真にいつも吸い込まれております。
フリです(*ノωノ)と申し上げたいところですが...ヤマシイ事だらけなのでoffでお願い申し上げます。
いつの日かフィールドでご一緒させて頂きたいと願っております。


おとめ座のおっさんさん
今後ともよろしく願い致します。
次は天狗様ですね!

書込番号:19996629

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2016/06/30 06:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

兄さんと、妹さん。 かな?

おしり。

ご両親と。

 専務さん、さかみちくん、おはようございます。

 今年は動画も撮影してみました。
よく見掛ける小さなビデオカメラの映像と比べると綺麗でした。

 ニコン   D4s
 ニコン   AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR+AF-S 17EU
 ジッツオ  G1502 Mk2
 ザハトラー FSB4

書込番号:19998276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2016/07/04 00:28(1年以上前)

再生する飛び出し

再生する羽繕い

作例
飛び出し

作例
羽繕い

別機種
別機種

ISO感度8000

ISO感度20,000

 毎度です。
前の書き込みで三脚、雲台と書いてますけど、ウソでした。 手持ちです。

 ニコン   D4s
 ニコン   AF-S 400mm f/2.8E FL ED VR+AF-S 17EU
 ジッツオ  G1502 Mk2
 ザハトラー FSB4

書込番号:20009178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/07/04 01:06(1年以上前)

別機種

jpeg 撮って出し ノートリ(ピクチャースタイル風景/シャープネスC)

猛禽猛者の先輩方

お世話になっております。
諦めかけていたアオバズクに出逢うことができました♪
おとめ座さん、Fat Joeさんに生態、探し方をサテライトでご指導頂いたお陰です。大感謝<(_ _)>

この半年、マイフィールドで確認した8種目の猛禽です。(超超豆粒も含ませてくださいorz)

@ミサゴ Aハイタカ Bノスリ Cハチクマ D大鷹 Eフクロウ Fチヨウゲンボウ

取り急ぎご報告の一枚を

書込番号:20009226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2016/07/11 17:11(1年以上前)

あくび

書込番号:20029493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/07/30 17:15(1年以上前)

別機種

大トリしてます...

専務です。さん へ


お世話になっております。

育児のシーズンには全く見れなかったマイフィールドのミサゴが少しづつ戻ってきました。

激甘画像で恐縮ですが近況報告ということでご容赦ください。

やっぱりミサゴはシビレます(*ノωノ)

実は前日にハヤブサ発見したので崖に向かって構えてました。

ミサゴは頭上より突如襲来。浮気はいけませんね(;_;)

書込番号:20078251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2016/07/30 17:44(1年以上前)

さかみちくん、
こんな古いとこにこそっと貼らんと、モーキンズに貼りたまえ。
ちょっと暗く現像した? 朝のメールよりも綺麗に見える。

書込番号:20078318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件 PHOTOHITO MyPage 

2017/02/09 21:31(1年以上前)

別機種
機種不明

どっちもミサゴと関係ないねんけど、PNGも載せられるようになったらしいので実験。

二枚目、D300s+シグマ50-500OS。
一枚目はD4s+428E-FL、D300sとの比較用に。

書込番号:20644358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/02/10 00:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

機種違いですが...ミサゴちゃんッ!(7D2+100-400II)

世界の猛禽繋がりってことで花鳥園のを3枚...(機種違い)

←(機種違い)

←(機種違い)

ミサコLOVEの先輩方 お世話になっております。

D300sは...はい!1回だけ借りたことあります!

官能的なシャッター音&イカツサにシビレました♪

書込番号:20644952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング