『D70からD300Sへの購入予定』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 D70からD300Sへの購入予定

2013/05/31 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:143件

現在[使っているデジカメが]機能的に不足感を感じ始めてきましたので、
1段上の機種の『D300S』を考えていますが、多くの機能の良い点を知りたく質問させてください。
 D70と比較して良い点をお知らせして下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16198222

ナイスクチコミ!4


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/31 09:39(1年以上前)

こまかい性能はメーカー発表の仕様表を見れば分ると思います。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d300s/spec.htm

大まかに言うと、D300sはニコンがDXフラッグシップと謳ったように操作系やAF性能はD3とほぼ同じ、質感やシャッター音なども現行機にはない官能的なものです。

書込番号:16198244

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/31 09:46(1年以上前)

こんにちは

D70からだと高感度性能、連写、AF精度、AF追従性、質感などほとんど全ての面でよくなっていると思いますよ
なんたってAPS-C機のフラグシップモデルとして登場したカメラD300のマイナーチェンジモデルですから
満足度は高いと思います

でも中古でお探しですか?
中古なら信頼できそうな老舗の中古カメラ店が良いと思います

新品だとしたらバッファが少なく連続撮影枚数は劣りますが、D7100ならさらに高感度性能が上ですしAFまわりもブラッシュアップしているので新品購入ならD7100が良いかと思います
http://kakaku.com/item/K0000471668/

書込番号:16198263

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2013/05/31 09:48(1年以上前)

北の山親父さん こんにちは

D300sは動画に対応したり カードスロットダブルになったりしていますが 基本性能はD300と余りません。
でも D70と比べると 基本性能はもちろん ボディ強度の違いや シャッター切った時の切れの良さ 使ってみるだけで感じれると思いますよ。

その分 カメラ重く感じると思いますが‥ 

書込番号:16198268

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/31 09:57(1年以上前)

こんにちは
D70にはなかったと思われる動体予測追尾機能が組み込まれています。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm
それに動画も撮れます。
ファインダーが大型プリズム使用で明るく倍率も高いです。
ボデーがマグネシューム合金です。
シャッターの寿命が長い。
バッテリーの寿命が長い。

書込番号:16198285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/05/31 10:12(1年以上前)

D300Sを知るためのおすすめ記事です。

ザ・開発者インタービュー
http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=24

書込番号:16198339

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/31 10:19(1年以上前)

D300Sには、フラグシップ機の質感、機能、操作性の良さが有りますが中古購入ですよね。
シャッター回数が、注意点になります。
D70仕様
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d70/spec.htm
D300仕様
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d300/spec.htm

D7000の中古良品と、D300の中古良品とどちらが良いか一応検討されたらよいです。

書込番号:16198357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2013/05/31 12:14(1年以上前)

皆さん書かれていますが、飛びもの狙いで高速連写多用履歴機は避けたいですね。

高感度耐性、連写速度、AFポイント、プリズムファインダ、DXフラグシップ、風格!、--------

書込番号:16198622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 19:51(1年以上前)

北の山親父さん、こんばんは。はじめまして、写真が命!と申します。

今日、D300sの後継機にあたる、D400の噂が出ていました。もちろん、出るかどうかまだはっきりしてませんし、もし出るとしてもだいぶ先の話です。
迷わせるようで申し訳ありませんが、1つの情報として見ていただければ・・・。
デジカメinfoさんのページです。URLは

http://digicame-info.com/2013/05/d400afexpeed4.html

です。想像してみただけで鼻血が出そう(笑)

書込番号:16199807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/05/31 20:00(1年以上前)

縦グリも一緒にどうぞ!

在庫は相応に確保されているようですが、バッテリーの輸入、国内での製造は終了のはずです。

縦グリがあれば、バッテリーの代わりになるし、高速連写も楽しめたかと思います。

書込番号:16199839

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/31 20:47(1年以上前)

>写真が命!さん

D400、出ますかねぇ。
すんごいスペックで出て欲しいです。

書込番号:16200011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 23:08(1年以上前)

北の山親父さん、すみません。先程すっかり書くのを忘れていました。

D300系を初めて触ったとき感じたこと、それは、「なんだこの手に吸い付くようなグリップは・・・!」でした。そして官能的なシャッター音、ボディの質感、その筋肉質な塊に魅了されたものです。でも高かった・・・。

このカメラのメカ部分は、いまでも第一線を走っていると思いますし、シャッターチャンスはいつやってくるか分かりません。たぶん買っちゃっても後悔はしないでしょう。しかし、そのタイミングが難しいところですね^^
果たしてD400は出るのか・・・出てくれ!そしたら北の山親父さんも気持ちよく替えられるのに、じらさないでニコンさん!!

kyonkiさん、こんばんは。

D400、ホントに出てほしいですね。EXPEED4と新型AFに期待して乾杯しましょう(笑)
これで出てこなかったらシャレにならない・・・。この分野はCANONさんと切磋琢磨して磨いていってほしいのですが(>_<)

書込番号:16200635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/01 00:49(1年以上前)

D400 噂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

書込番号:16201028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/01 13:34(1年以上前)

北の山親父さん はじめまして。

D300sの後継機種のうわさがありますね。

☆バンビーノ☆さんが、おっしゃるとおりです。

デジカメinfoさんから抜粋
ニコンD400は間違いなく登場する。昨年、D400とD7100に関する情報をリークした人と同じソースが、近日中に登場するD400に関する最新情報を送ってくれた。D400の発表は2013年9月に向けて進められているが(計画通りに行かない場合や、キヤノンEOS 7D Mark II が2014年に遅れた場合など)、2014年の発表になる可能性もある。
D400と同じAFシステムを採用したニコンD4Sも開発されており、2014年中の発表が計画されている。

書込番号:16202592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング