『総レリーズ数25万回』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

総レリーズ数25万回

2014/09/17 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:427件 鳥・撮り・トリミング 
機種不明
当機種
当機種

エリマキシギ

キリアイ

気が付くと25万枚も撮影していました。
D300Sの後継機を待ちすぎて、もうカメラは何でもいいや!
という境地に立ちつつあります(^^;

それでもキヤノンから7DMarkUが発表されて、野鳥をテーマにした
カタログを見るととても羨ましく思えます。
しかも、動物園で撮ったんだかどうだかわからない外国の鳥じゃなくて
私たちも撮りたいと思う被写体をカタログの写真に選んでいるところなんか
意気込みの違いを感じます。

D7100でも良いのですが、RAWで撮影する私としてはバッファーフルで
イライラするのがわかっているので、購入に至らずにいるのですが、
APS-Cの上位機種を出さないつもりなのであれば、何と差別化するために
わざわざD7100のバッファーを少なくしたのだろうと不思議でなりません。

いずれにしてもD300Sの後継が出ないので、今使っているボディは
本当に壊れるまで使うことができそうで嬉しい限りです(T_T)

書込番号:17949910

ナイスクチコミ!14


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/18 07:43(1年以上前)

還暦?おめでとうございます・・・・カメラさんへ

書込番号:17950688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/18 08:06(1年以上前)

当機種

ISO1600と思います

ISO200あたりで撮ると綺麗ですね。私は鳥撮りの場合どうしてもISO1000以上使いますので、ノイズが気になります。
D300Sは素晴らしい機種ですが、高感度に関しては悲しい限りです。ですからD400を待っているのです。

私のD300Sはシャッターカウントは83,000です。かなり連射しまくってきてですよ。25万ショットとは驚きです。
ところでシャッターは交換なしで25万ショットなのですか?

書込番号:17950736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件 鳥・撮り・トリミング 

2014/09/18 08:22(1年以上前)

杜甫甫さん、
還暦どころか、人間で言えば100歳を超えてるかもしれませんね。

安物買いkazuさん、
シャッター交換せずに25万回です。
もちろん連写もCHでバンバンしてます。

D300は3台とも14万回前後でシャッターユニットが壊れましたので
あたりの個体なのかもしれませんね。

書込番号:17950776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2014/09/18 17:32(1年以上前)

高感度だけどうにかなれば・・・と思いますよね。
10万円でセンサー交換して下さいニコンさんm(__)m

書込番号:17952298

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング