『いわゆる正規品と輸入品の違い』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『いわゆる正規品と輸入品の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

いわゆる正規品と輸入品の違い

2010/03/27 12:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:43件

Nikkor18-200mm F3.5-5.6 G ED VRIIの購入を考えているのですが、同じ新品でも業者によってこれだけ価格差があるのは、日本正規品と並行輸入品の違いかと考えてよいでしょうか?最安値の業者に電話したところ、取り扱い説明書は日本・英語・中国語のものが入っていると言っていたので輸入品のようです。

この製品の日本正規品と輸入品の違いはどこにあるのでしょう?Nikonのカスタマーサービスに電話したところ、「バヨネットが金属・プラスチックの違いがある。日本正規品はタイで生産されているが、国外販売品と品質に違いがあるかどうかについてちょっと確認できない」と言われました。でも、Ai-S 50mm F1.8については下のリンク先のレポートもあり、レンズのコーティングの違い、描写力の差などが気になります。

http://nikomat.org/lens/5018/index.html

何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:11147692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/27 12:46(1年以上前)

正規ルートで販売してるのは、基本的に正規品だと思いますが?
マニュアルは普通に多言語版が入ってたと思いますよ、レンズに限らずアクセサリー類にも。
値段の違いは、店舗の規模だったりなんなりで変わるでしょう。
実店舗を構えていない通販専門業者なら、店舗維持費とかかかりませんし。

書込番号:11147754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/27 14:39(1年以上前)

先日ニコンの某レンズを買ったら、説明書が本になっていて12カ国語で記載されてました。

書込番号:11148169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 05:13(1年以上前)

私も同じことを疑問に思っていました。
安値の店では5万円台、キタムラあたりでは8万円。

私の想像なんですが、安いほうの店ではレンズキットを仕入れて、ボディとレンズをバラバラにして売っているのではないかな?
と思っていました。

輸入品なんですかね?
Appleあたりだと価格改定をなかなかしないので、為替変動でお買い得な国というのが発生することはあるようですが・・・。

為替の差はほぼ補正されているものだろうと思ってました。

書込番号:11151805

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2010/03/28 11:41(1年以上前)

こんにちは

こちらの製品は所有しておりませんし、輸入品や海外での購入経験もありませんが、複数の国内有名店舗で購入したNikon製レンズやアングルファインダーに添付されているマニュアル類は多言語仕様になっています。かなり以前の製品でもそうなので、最近の事象ではないと想います。また、保証書もここ数年は『国際保証』と書かれています。

これらを考えると国内外での流通により仕様が異なることが有るのかは疑問です。自動車などでは国や地域によって規制が異なる為に仕様変更もあると訊きますが、カメラや光学機器でその様な必要があるのかも疑問ですし、むしろ仕様変更によるコスト増など、デメリットの方が多そうな気がします。一応、Nikonは世界各国に向けて販売している企業ですし。

因みにレンズのコーティングは製造時期によって改められている様です。Dタイプの比較的長期にわたり販売されているレンズでは、製造ロットによって新しいコーティングに変更される場合がある様ですし、レンズ全面から見ると色が違っている場合があります。これは国内で流通しているレンズで見られる現象ですので、製造国や流通ルートで仕分けがされている話ではないと想います。

書込番号:11152737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2010/03/30 02:15(1年以上前)

例えば、即席麺の「日清のどん兵衛」・・・

実は二種類あって、日本国内でも東西で味を変えています。

ですから、レンズも様々な国の人種によって、モノの見え方も感性も多少異なってきますから
その地域にあった味付を施して製品にしているのではないでしょうか?

日本向けのものは、やはりそれに相応しい製品にしていると思います。
あまり気にせずに撮りたいものですね(^^;

書込番号:11161686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/03/31 11:29(1年以上前)

皆さん、いろいろと情報をありがとうございます。先ほどNikon USAと日本の双方のサイトにあるスペック情報を比較しました。基本的にレンズそのもののスペックは同じようです。唯一、Supplied accessories may differ depending on country or area.とありましたので、販売している地域によって付属品のみ異なるということのようです。

Smile-me さん、コーティングについての情報ありがとうございます。発売されてそれほど経っていないレンズなので、基本的にどこから買ってもコーティングに違いはなさそうですね。

仮に輸入品だとしても、レンズそのものの仕様には違いはなさそうなので、購入するふんぎりがつきました。

ありがとうございました。

書込番号:11167384

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング