『D3400に。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:-2,500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (55製品)


価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:-2,500円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『D3400に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3400に。

2018/07/29 15:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

D3400に使用しようと初代の方を購入しようと考えています。予算があまりないためこのレンズか http://s.kakaku.com/item/K0000800687/ を購入しようと思うのですがどちらがいいでしょうか?今のところ純正の方が有力候補です。

書込番号:21996044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/29 15:35(1年以上前)

私なら、画が好みの
シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを考えます。
でも予算オーバーですかね?
予算が足りなければ出来るまで購入を控えます。

書込番号:21996075

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2018/07/29 15:42(1年以上前)

僕もシグマ18−200がお薦めかな


書込番号:21996091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/07/29 15:49(1年以上前)

こんにちは。
 初代のほうということは中古品ということでしょうか?
若葉マークのかたに中古のレンズはあまりお勧めしません。
新品が買えるまで保留が良いのではないでしょうか。

書込番号:21996108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/29 16:51(1年以上前)

良く意味が飲み込めてませんが、

純正初代のVR 18-200mmか、
純正後継のVR II 18-200mmか
タムロン 18-200mm VCか、ということでしょうかね。

以上のうちからなら実績でVR II推奨ですけどね。

なお、高倍率ズーム購入なら18-250mm以上で、”高”メリット期待です。
中古ならSigma 18-250mm HSMか18-250mm Macro HSM。
純正なら、18-300mm F3.5-6.3 (F3.5-5.6でも)

書込番号:21996234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/29 17:41(1年以上前)

trhaさん こんにちは

自分の場合D3200を 18‐200oに使いましたが普通に使えます。

でも 初期型の場合ズームリングが緩くなりやすく自重落下起きやすいので中古購入するのでしたら注意が必要です。

自分の場合 自重落下が酷くなったため U型に買い替えました。

書込番号:21996337

ナイスクチコミ!2


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/29 20:27(1年以上前)

風景や人を撮りたいので明るくてフォーカスが早い方がいいです!その場合はSIGMAとこのレンズではどちらがいいですか?

書込番号:21996688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/29 21:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

個人的には18-200VRIIが好きです

理由は
1.ピントリングが回らないためホールドしやすい
2.AF精度や手ぶれ補正効果が安定している
3.発色傾向が自然
ですね

欠点は、社外の18-200に比べると
1.デカい
2.寄れない
のはちょっと残念な部分です。


ピントリングは、テレ側200mmは立派な望遠ですが
シグマのようにピントリングが先端で回るタイプだと
根元でホールドすることになり安定しにくく、その点VRIIは
しっかり保持できるので使いやすいです

AFはテレ側F6.3のレンズだとテレ側で精度落ちるのと
大デフォーカスから合焦にもっていくのにシーク繰り返して
時間がかかる事があります
(AF駆動速度そのものは大差なく、早くはないです)

手ぶれ補正は、シグマはゆらゆらと揺れが残る感じの補正
タムロンは限界が来ると突然カクっと動きます
レリーズのタイミングによっては効果が薄い場合もあります
VRIIは作動に違和感がなく、レリーズ時もしっかり補正しています

発色傾向はシグマは寒色というか、冷たい赤と冷めた青
タムロンは全般にアンバー調に転ぶ印象になりやすいです
純正はその点ニュートラルな印象です


他人様におすすめするなら
携行性や撮影倍率最優先じゃなくて200mmでいいならVRIIかな
300mm〜が欲しいならシグマのC18-300。
携行性や撮影倍率優先ならC18-200
新品+価格最優先ならタムロン18-200

かなあ

同じ2400万画素のD7100とVRIIで撮ったサンプル貼っていきます

書込番号:21996805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 trhaさん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/29 22:04(1年以上前)

とてもいい写真とコメントをありがとうございます!!
VRIIを購入させていただきました!

書込番号:21996899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥47,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング