『質問です。70-200mm f/2.8のオートフォーカスの音がおかしい』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『質問です。70-200mm f/2.8のオートフォーカスの音がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:119件

私の70-200mm f/2.8G ED VR IIは購入して2年目に成るのですが、最近時々なのですがオートフォーカスで撮影時に『ジーコォー』と結構大きな音が鳴ります。電源を切ったり、レンズを外して付けたりすると元の静かな音に戻るのですが・・・
今まで落したこともないし、結構丁寧に扱ってるつもりなのですが、原因と症状それと対処法について分かる方、教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:17443863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/04/24 00:20(1年以上前)

こんばんは

どんなときに音が出るのか詳しく載せて頂けると
良いレスが返ってくるのでは?

たとえば、○○m域あたりのAFとき(焦点距離、被写体との距離と)

レンズを下方または上方などにしたとき・・など。

書込番号:17443935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/04/24 00:34(1年以上前)

りょうマーチさんこんばんは。返信ありがとうございます。
焦点距離は全領域のAFとき症状が出ます。一番はじめに症状が出たのは気温が低く(雪の降った次の日)で被写体との距離は10mぐらいでした
説明が曖昧ですみません。

書込番号:17443978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/24 00:48(1年以上前)

777 羅波 さん こんばんは。

私はこのレンズは所有していないのですが、もしかしたらと思いましたのでレスさせていただきます。

症状が出た時「気温が低かった」とのこと。

電池の電圧低下ではないかと。

Dタイプの80-200で、寒い日に似た症状が出たことがありました。

フル充電した電池と比較してみると分かるかもしれません。


書込番号:17444014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/24 00:48(1年以上前)

777 羅波さん こんばんは

通常より大きな音が出たり レンズを外すと正常に直ると言うので有れば レンズ自体に異常が有るように思います。

それに AF中と言うことは AFモーターの異常が考えられますので 早めにめーかーに点検に出した方が良いともいます。

書込番号:17444015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/04/24 00:58(1年以上前)

†りりお†さん、もとラボマン 2さん、ご意見ありがとうございます
†りりお†さん、一度試してみたいと思います。
もとラボマン 2さん、おっしゃる通り、ひどくならないうちにNikonサービスセンターに持って行こうと思います。

書込番号:17444039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/24 02:04(1年以上前)

777 羅波さん
メーカーに、電話!

書込番号:17444152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/04/24 02:10(1年以上前)

nightbearさんコンバンは。返信ありがとうございます。
了解です

書込番号:17444160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/24 02:16(1年以上前)

777 羅波さん
おう!

書込番号:17444167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2014/04/24 06:15(1年以上前)

AF-s 80-200・2.8で同じ症状になったことがあります。

記憶はあいまいですが
見積もり2.5万 実質2万弱 で直ったんでなかったかな

書込番号:17444290

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2014/04/24 17:48(1年以上前)

こんにちは

このレンズを所有して3年半ぐらいになりますが今のところ発生していません。

時々? メーカーに出しても再現しないかも知れません。

何かで発生時に動画でも撮っておくのがいいかも知れません。

それを見てもらうと解決が早くなるかも知れません。

私もオーナーの一人なんで気になります。

良い結果報告を願ってます。

書込番号:17445593

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/24 18:20(1年以上前)

777 羅波さん 返信ありがとうございます

こするような音でしたら モーターがこすれた音の可能性が強く 時間が経つほど大きくなり 最後にはモーターが動かないと言う事もありますので 早めにサービスステーションに持ち込むのが良いと思います。

書込番号:17445660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2014/04/24 18:42(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、虎819さん、もとラボマン 2さん、ご意見ありがとうございます。
ひろ君ひろ君さん、2万弱ですか...きついけど仕方ありませんね。
虎819さん、『何かで発生時に動画でも撮っておくのがいいかも知れません』確かに。自分は口下手なのでこれからは動画などで状況保存して見せるのが手っ取り早いですね。
もとラボマン 2さん、ひどくなる前に持って行こうと思います。多分ゴールデンウイークあとになると思いますが。

書込番号:17445707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2014/04/27 20:34(1年以上前)

777 羅波さん こんばんは

わたしのレンズでも3年ぐらいで、グォーーブルブルと鳴きがでました。
撮影する気になりません。。
AF鳴きかと思いました。5年保障がありましたので修理にだしました。
しばらくして修理から戻りました。VR部を交換したと書いてありました。

今度は気分よく使うことができます。

書込番号:17455625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2014/04/27 20:35(1年以上前)

777 羅波さん、こんばんは。

私もおそらく同じ症状だと思いますが、本日サービスセンターに持ち込みました。
受付の方に”キーキー音がするんですよ〜”と説明すると備品のカメラにつけて、
なるほどとバックヤードに下がって技術担当の方の確認になりました。
結果的に預かり修理となりました。
そんな説明でも分かってもらえたので、持ち込みが手っ取り早いですね〜。
購入してからまだ3回しか持ち出してなく、保証期間内での修理です。
ちなみに預かり証をみるとSWM交換予定と書かれていました。

書込番号:17455630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/04/27 22:03(1年以上前)

王将一代さん、周ーじんさんさん返信ありがとうございます。
私のレンズもグォーーブルブルに近い音がします。ビッグカメラの5年間保証に入ってるので連休明けにでもサービスセンターに持って行きます。
ありがとうございます。

書込番号:17455999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2014/04/29 10:39(1年以上前)

長期保証に入っていても、メーカー保証期間終了後はビックカメラを通して修理に出さないと、修理代が全額自腹になりますよ。


〜規定より抜粋〜

第27条【保証請求方法】
請求権者が、長期保証をご請求される場合、保証商品のメーカー保証書と保証レシート・故障した保証商品(持込修理対象商品)を、お買上店等弊社店舗((株)東京サービスステーション、(株)コジマを含みます。)にご持参の上、弊社に修理を依頼してください。保証商品が、出張修理対象商品・引取修理対象商品の場合には、長期保証規定第31条記載の長期保証修理受付センターにご連絡の上、修理を依頼ください。なお、弊社以外((株)東京サービスステーション、(株)コジマを除きます。)に修理を依頼された場合、長期保証の対象となりませんのでご注意ください。



それから、修理はニコンに出すのか、日研テクノ等の修理専門会社に出すのか確認したほうがいいです。

長期保証の場合、メーカー保証期間終了後は修理専門会社に委託することが多いようです。

書込番号:17461009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/04/29 13:11(1年以上前)

カンパニョロレさんありがとうございます。
分かりやすくて助かりました。
修理依頼を別会社に委託する事は聞いた事がありますが、技術的なものや信頼度はNikonに出すのと変わらないでしうか?
できればお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:17461485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2014/04/29 16:31(1年以上前)

私自身、修理専門会社に出した(出された)ことがありませんので何とも言えません。

日研テクノ 評判 とか、日研テクノ 修理 で検索するといろいろヒットします。

たとえメーカーの修理でも、トラブルが皆無ではないようですが、やはりニコンならニコンに出すのが個人的には安心です。

因みに、店舗経由で修理専門会社に出すと、通常2週間から1ヶ月位かかりますが、メーカー直だと1週間から10日で済みます。

書込番号:17462072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/04/29 16:37(1年以上前)

カンパニョロレさんわざわざありがとうございます。
高価な物なので、慎重に選んで行きたいと思います。
大変参考になりました。

書込番号:17462089

ナイスクチコミ!0


leopipopaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 15:27(1年以上前)

777 羅波 さん こんにちは。

私のレンズも3日前から同様の症状が出てます。

購入後2.5年経過、大事に使っていたのに・・・残念です。

シングルAF-SもAF-Cもガガ−とかジジ−とか大きな音がしてAFが定まらない、精神的に良くないですね。

ひょっとしてD800のAFセンサ−でもおかしいのかなと思い、11日にニコンプラザ大阪に

持ち込みましたが、18:40のタイムオ−バでビルEVの13階表示ボタンが消えていました。

連休明けの出費が痛いなぁ。

書込番号:17507369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2014/05/12 23:39(1年以上前)

leopipopaさんこんばんわ。
わたしもニコンプラザに持っていきましたが、モーターの交換やらで3万ちょいと言われました。
 私の場合、症状が出たり出なかったりするので、もう少し様子を見てから出そうと思います。
普通のサラリーマンには痛い出費です(T-T*)フフフ…

書込番号:17509041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/13 01:26(1年以上前)

777 羅波さん

やはりモーターの故障でしたか

もう少し様子を見ると言うことですが 自分の場合 28-70oが同じ症状になり 音が出たと思ったら 次は AFの動作が悪くなり 次にはAFが動かなくなりました。

予算がきついとは思いますが これから改善する事は無く 悪くなるだけだと思いますので なるべくなら 早く直しておいた方が 安心して使えますし 使いたい時 動かなくなったら大変だと思いますよ。

自分の場合 使いたい時動かなくなり 早く修理しなかった事 後悔しています。

書込番号:17509323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2014/05/13 21:16(1年以上前)

もとラボマン 2さんこんばんわ
確かにおっしゃる通りですね。
これ以上ひどくなる前に修理に出したいと思います

書込番号:17511663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング