『給電しながらの撮影』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

GAUDI GHV-DV30FHK

最大32GBのSDHCカードに対応したハイビジョンデジタルビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 GAUDI GHV-DV30FHKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAUDI GHV-DV30FHKの価格比較
  • GAUDI GHV-DV30FHKのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-DV30FHKのレビュー
  • GAUDI GHV-DV30FHKのクチコミ
  • GAUDI GHV-DV30FHKの画像・動画
  • GAUDI GHV-DV30FHKのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-DV30FHKのオークション

GAUDI GHV-DV30FHKグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • GAUDI GHV-DV30FHKの価格比較
  • GAUDI GHV-DV30FHKのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-DV30FHKのレビュー
  • GAUDI GHV-DV30FHKのクチコミ
  • GAUDI GHV-DV30FHKの画像・動画
  • GAUDI GHV-DV30FHKのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-DV30FHKのオークション

『給電しながらの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAUDI GHV-DV30FHK」のクチコミ掲示板に
GAUDI GHV-DV30FHKを新規書き込みGAUDI GHV-DV30FHKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

給電しながらの撮影

2010/01/27 16:42(1年以上前)


ビデオカメラ > グリーンハウス > GAUDI GHV-DV30FHK

スレ主 reychさん
クチコミ投稿数:5件

現在、このビデオカメラを購入するか検討中の者です。

教室での講義や体育館での様子を記録する事があるのですが
時には1日で6時間程度の長時間撮影となってしまい
バッテリーだけでは心配だったりします。

コンセントや延長コードは使える状況なので、
AC電源アダプターをコンセントに接続しながらの撮影を
考えているのですが、この機種は可能でしょうか?

また、予備のバッテリーを2,3個購入して
充電しておくということも出来るかと思うのですが
予備のバッテリーや充電機などは購入可能なのでしょうか?

ネットで調べても見つからなかったので質問させて頂きます。

書込番号:10847563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 15:46(1年以上前)

本日このビデオカメラが届いたので一通り触ってみたんですが、
ACアダプターを使いながらであれば長時間の撮影は可能です。

次に、容量の問題になりますが、
この機種の内蔵メモリは128MB(システムに一部使用)です。

そこでメモリをセットせずにどこまで撮れるか試してみたんですが、
画質がHDの設定で2分15秒記録できましたので、6時間ですと20GB以上は
必要になると思います。
一応SDHC32GBまでサポートしているので、カードが用意できればこちらの
条件もクリアできると思います。

注意として、フルハイビジョンデジタルとWVGA(60FPS)モードを
使用していると、手ぶれ補正が効きません。

また、充電しながら撮影している時は、おそらく本体には充電されておらず
そのまま電源を使用するようです。
こちらはネットの情報なので、本当かどうかはわからないんですが、
やってみると電池の残量が変わっていないので、充電しながら録画というのは
無理かと思われます。(録画自体は可能)

あわせてバッテリについては、NP-60という型の電池を使用していますので、
マイバッテリー等の安いバッテリ等も使用可能らしいですが、
この機種のOEMと思われるハンファジャパンのUMA-HDDV-1という
機種でNP-60を使用した際、接触不良が起こる場合があると書き込みがあります。
参考までにURLを添付いたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10215824/

使用目的と光源の有る無しにより異なりますが、
値段から考えれば十分な性能ではあると思います。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:10852206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 reychさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/28 16:13(1年以上前)

詳細な返信ありがとうございます!!感謝です。

SDカードは撮影終わったデータは
続けて撮影している間にコピーを行う時もあるので
8GBを3枚か16GBを2枚で考えていました。

画質はHD1280×720で撮影予定です。


現在、ヤシカのADV-535HDとこちらのどちらにするか
すごくすごく悩み中です。


何かアドバイス等あればお願いします!

書込番号:10852286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/28 19:10(1年以上前)

詳細はヤシカのADV-535HDの口コミに記載しました。

少しカキ忘れたので一言ね!
画質ですが確かにハイビジョンですがブレは凄いです。
こちらと機種は違いますが見る限りどちらかのOEM見たい!
もしくは何処かのOEMを双方が使っている?

固定した撮影なら問題ないでしょうが手持ちは厳しい!
それとピントが凄く甘いです。合うまでの時間が長い!

固定して固定されたようなピントで使う分には良いでしょう。
しかし動きが大きい物はどうだろう?

まだまだ今日からテストなので詳細はこの程度です。
ご参考までに!

ちなみに部屋内撮影ですがまあそれなりに撮れます。
しかし前述のピントが中々合ってくれません。笑

書込番号:10852889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GAUDI GHV-DV30FHK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーション検出機能について 2 2010/07/06 5:42:02
外部出力のアスペクト比について 2 2010/05/30 20:03:47
フラッシュについて 2 2010/02/27 21:03:32
やっぱ、やめときゃーよかった。タメイキ 0 2010/02/24 23:50:42
サポートについて 2 2010/04/18 18:59:01
給電しながらの撮影 3 2010/01/28 19:10:46
動画の画質と音について 2 2010/01/28 11:55:35
検討中 0 2009/12/18 16:14:18
再生できますか? 0 2009/12/15 17:14:40
どれにしようかな? 1 2009/12/12 22:35:50

「グリーンハウス > GAUDI GHV-DV30FHK」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GAUDI GHV-DV30FHK
グリーンハウス

GAUDI GHV-DV30FHK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

GAUDI GHV-DV30FHKをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング