『室内での撮影の画質』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

COOLPIX S640

光学5倍ズームNIKKORレンズ/2.7型液晶モニターなどを備えた高速レスポンス対応コンパクトデジタルカメラ(1220万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:270枚 COOLPIX S640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S640の価格比較
  • COOLPIX S640の中古価格比較
  • COOLPIX S640の買取価格
  • COOLPIX S640のスペック・仕様
  • COOLPIX S640のレビュー
  • COOLPIX S640のクチコミ
  • COOLPIX S640の画像・動画
  • COOLPIX S640のピックアップリスト
  • COOLPIX S640のオークション

COOLPIX S640ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • COOLPIX S640の価格比較
  • COOLPIX S640の中古価格比較
  • COOLPIX S640の買取価格
  • COOLPIX S640のスペック・仕様
  • COOLPIX S640のレビュー
  • COOLPIX S640のクチコミ
  • COOLPIX S640の画像・動画
  • COOLPIX S640のピックアップリスト
  • COOLPIX S640のオークション

『室内での撮影の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S640」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S640を新規書き込みCOOLPIX S640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

室内での撮影の画質

2010/04/15 11:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S640

スレ主 AB_YZさん
クチコミ投稿数:17件

某メーカーのデジカメが上手く撮れないのでS640を買いたいと思っています。
不具合点は
室内での撮影で画面全体が「赤色」に強調されて不自然な状態になります。
少し暗いと画質がザラザラになり見れた物では有りません。
手ブレ機能が無いので暗いと画質がブレてしまう。

 S640なら綺麗に撮れるか教えてください。

書込番号:11235360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/15 13:59(1年以上前)

ウ〜ン・・・
今お持ちのが何なのか分かりませんので、S640でご不満が軽減されるかどうかが分かりませんが・・・

とりあえず(カメラが故障ではないとして)室内の光源に合わせてWBを固定して見てはいかがでしょうか。
室内の光源が蛍光灯と白熱灯など複数あったりすると、オートWBでは色がころぶ事もあると思いますので・・・

室内撮影では、ザラザラにならない程度にISO感度を制限又は固定して見てはいかがでしょうか。
S640はISO6400までありますが、ブレを恐れて感度を上げ過ぎると同じようにザラザラになると思います。

室内で静止物を撮るなら手ブレ補正は強力な味方になってくれますね。
動くものを撮る場合は、照明の増設やフラッシュ発光も含めて、シャッター速度が速くなるような設定にしないといけません。
被写体ブレは手ブレ補正では防げませんので・・・

今ならフジのF70EXRが、同価格帯で入手できるかと思います。
F200EXRの方が暗所にはやや強いとの事ですが、こちらはタマ不足で値上がりぎみですね。
何となくフジ機かソニー機の方が、ご希望に合うような気がします。

書込番号:11235836

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/15 15:06(1年以上前)

某メーカーのデジカメの画像サンプルも、アップしたほうがいいと思います。

書込番号:11236005

ナイスクチコミ!2


スレ主 AB_YZさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/15 16:03(1年以上前)

お返事有難うございます。

じじかめさんへ
 画像サンプルは披露宴での個人の顔が写っているたまアップしていません。

花とオジさんへ
 カメラに詳しく有りませんのでWB、ISO感度等の適正な調整は分かりません。
 現在所持している機種はDSC−W35です。
 最近の機種はオート撮影で色々補正されてると思いますのでS640なら
 オートで綺麗に撮れないかと思い質問しました。(説明不足ですみません)

 S640かニコンで同等機種をお持ちの方の感想を教えて下さい。

 

書込番号:11236171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/15 16:05(1年以上前)

http://blog.kitamura.jp/42/4440/2009/08/NikonCoolPixS640_1064662.html

これを見る限りではS640のISO800でも
L版でしかプリントしないなら十分綺麗で実用的な感じがします^^
手ブレ補正のない某メーカーのカメラよりは室内に関しては強いと思いますよ^^

書込番号:11236177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/04/15 16:49(1年以上前)

そうですね。
W35からならS640に買い替えただけでも、結構効果はあるかと思います。

ただ・・・
色んな環境下で何もしていで常にキレイにと言うのは難しいかもしれません。
暗所性能ではS640よりソニーWX1の方が上回っていると思いますが、WX1の屋外写真の評価はいまひとつパットしないようですし・・・
屋内・外と問わず、色合いの安定性ではキャノンに定評がありますが、暗所耐性はフジやソニーの方が上回っているようですし・・・

書込番号:11236296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/15 17:52(1年以上前)

フジのF200EXRも選択肢に入れられてはいかがでしょうか?
今なら最安値です。
ただ在庫の無い店舗も多いかも・・・

書込番号:11236479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用のバッテリーはどのくらいもちますか 3 2010/09/21 15:36:38
池袋 7980円+1% 1 2010/05/22 19:24:24
ヨドバシ西口9800円 6 2010/05/02 9:25:35
ファームアップされてます。 0 2010/04/16 9:54:34
室内での撮影の画質 6 2010/04/15 17:52:26
ディープブラックの在庫 4 2010/04/12 23:16:12
本日購入しましたが、、、 4 2010/05/01 21:52:52
ブラックの在庫情報を教えてください。 7 2010/03/29 23:29:29
発表会での撮影 6 2010/03/22 0:44:28
高速 1 2010/03/06 7:53:51

「ニコン > COOLPIX S640」のクチコミを見る(全 308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S640
ニコン

COOLPIX S640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

COOLPIX S640をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング