『Z7との相性その他質問』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

NS-F700 BP [単品]

  • オーディオからシアターまで使える3ウェイ構成のフロア型スピーカー。A-PMD振動板を採用し、パワフルな中低域再生と伸びやかな高域再生が可能。
  • キャビネット内部の定在波やキャビネット表面の回折現象を抑え、クリアな再生音を実現している。
  • 16cmコーン型ウーハー、13cmコーン型ミッドレンジ、3cmアルミドーム型ツイーターを採用。入力端子はバナナプラグ対応ネジ式。
最安価格(税込):

¥67,032

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,032¥88,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F700 BP [単品]の価格比較
  • NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 BP [単品]のレビュー
  • NS-F700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-F700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-F700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 BP [単品]のオークション

NS-F700 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥67,032 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月上旬

  • NS-F700 BP [単品]の価格比較
  • NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 BP [単品]のレビュー
  • NS-F700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-F700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-F700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 BP [単品]のオークション

『Z7との相性その他質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F700 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F700 BP [単品]を新規書き込みNS-F700 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

Z7との相性その他質問

2009/10/13 01:42(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F700 BP [単品]

スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

…人気無いのでしょうか…はたまた音が…?
アンプZ7で聴かれている御方がいたら是非とも感想やどの様なセッティング、例えばバイアンプ、バイワイヤ、どの様なスピーカコードを使用してるなど…何でも構いません、その他他のアンプでの感想も教えてくださる御方いましたら宜しくお願い致します

当方近くに同じ様な仕様で聴ける所が在りませんでしたので是非とも宜しくお願い致しますm(__)m

追伸
現在先走りしてZ7だけ購入済み(汗…金欠ハァ

書込番号:10301510

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/13 02:00(1年以上前)

連続すいませんm(__)m
ちなみに使用目的具体的に鬼束ちひろ、中島美嘉、映画鑑賞、女性ボーカルを生々しく聴きたい…。プリアンプ買ってくださいは無しです…金銭的にもう不可能です(大汗

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:10301560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/10/14 02:42(1年以上前)

tadanoriさん
初めまして。

私はこのスピーカを買い、エージングもまだまだですが、高音が値段なりによく出るので女性のボーカルには個人的にはいいと思いますよ。生々しくはないですケド...。

アンプはZ7じゃないのでまた違う感じかもしれませんね。

余計かもしれませんが、AVアンプを買われてるみたいなのでアドバイスですが、このNS-700のセンタースピーカは高さ17センチあるので上段のラックに入れるテレビ台はなかなかナイですよ。
(おかげで私はテレビ台を買いなおしました。ちなみにTAOCのMSR-3L-DGの追加ユニット付き)
センタースピーカ買わないなら関係ないですけどね。

現在はどんなスピーカを使ってますか?

書込番号:10306897

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/14 19:51(1年以上前)

白いトマトさん
はじめまして、アドバイスありがとう御座います<m(__)m>

そうですよね未だエージング段階ですよね。
高音がでるのであれば女性ボーカルには良さそうですね・・羨ましい音聴けるなんてww。
生々しい声。。。エージング進めば出るかも・・(希望)


フロントSP買って今年は終了予定です。。no money(;O;)
TAOCラック欲しくても。。orz
ちなみに今アンプの置き場所は、、なんとパソコンラックの下です、一様、木板ひいてますが(爆)

でかいですねCSP、Z7アンプもデカイH20センチ位あります、ちゃんと収まる時は来るのか。。。正直未定。


SPは4.5年前のパナソニックのSB−TP50の2本だけ使用しております、音は液晶テレビSPと同等かと(=_=)音量上げればキンキンです、奥行き感ゼロです。

現在はもっぱらヘッドホン(ソニーMDR−XD400)で試聴しています、ちなみに音楽と映画切替ありますが音楽には不向きです(=_=)

テンション下がりましたが取敢えずコツコツお金貯めて頑張ります!!

白いトマトさんはスピーカケーブルはこだわったりするのでしょうか?
音の性質が変化するとよく耳にするのですが。。




書込番号:10309677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/10/15 11:46(1年以上前)


>SPは4.5年前のパナソニックのSB−TP50の2本だけ使用しております、音は液晶テレビSPと同等かと(=_=)音量上げればキンキンです、奥行き感ゼロです。

↑何かZ7がもったいない気がしますね...(-_-;)



スピーカーケーブルですか?

私が今使ってるのはSPACE&TIMEの Prism OMNI 2-8N というケーブルをバイワイヤリング接続してます。銅線の本数が+と−に各三本ずつしかなく8Nという純度に惹かれて試しに使っている感じでこっちも多分エージングまだまだです。

仕事で家にいないときが多くあまり鳴らせてません(>_<)

書込番号:10312837

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/16 21:51(1年以上前)

>何かZ7がもったいない気がしますね...(-_-;)

無念・・Z7は怒って何時もより異常発熱してると思います・・(;一_一)


ケーブルのことはさっぱり判らず、色々あってどれお買えば良いのやら?
1線に三本の単線てなんか凄いですね!!
バイワヤイヤ仕様って1本に2ペア入ってるんですね。。知らなかった(自分無知です)
人に聞くよりも結局買って使ってみないと駄目ですよね。



>仕事で家にいないときが多くあまり鳴らせてません(>_<)

それもまた良いではないですか、、スローエージングと言うことで寿命長くなるし(ポジテブ)( ^^) _旦~~

今度仕事休めたら(汗
ケーズデンキ本店でも行って色んなスピーカ聴いてみます、アンプとの相性は諦めなければ何時までたっても買えないですしね。


書込番号:10319592

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/21 21:24(1年以上前)

相変わらず・・誰も居ずレス・・ナス・・白トマトさんも・・伊豆(=_=)

さて。。めげずに今日、近所の水戸ケーズ本店に行きました。
NS-F700ありまして5.1ch組んでありました、試聴しましたが、当たり前のように、店内バックグラウンドが煩くサッパリワカリマセン??でした。

初期型soavo-1もありましたので聴きました、店内雑踏音の中でしたが一瞬でF700とは違うことは解りました(当り前か値段が)、しかし細かい所はさっぱり解りませんでした、店内うるさすぎ(;O;)

最近、しょぼいはずのパナSPの音が。。何故か良くなった、アンプセッティングしたからだろうか、、もともとこのSP低音は全く出ませんので、高音が綺麗かも。。。いや慣れただけか(=_=)


ちょっとsoavo-1 BPの方も聞いてみたいと思いました。
しかし、、遠征しなければ無理そうですね。

さて、、鬼のように仕事するか。。。
したってsoavo-1無理じゃ、、、ね。

書込番号:10346504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/10/23 09:34(1年以上前)

tadanoriさん
お久しぶりです。

NS-F700を試聴されたんですね。私も試聴した時はブラウンバーチで店内のBGMもあり聴き比べるのは大変でしたが2chでの試聴だったのでまだ判断がしやすかったですね。

soavo-1を聞くと欲がでてきますよねぇ...
やっぱちがいますもん。

NS-700と同じ様な価格帯のスピーカーとは聴き比べしました?
NS-700だけだとわかりずらいのはしょうがないと思いますよ。比べると解りやすいです。

>最近、しょぼいはずのパナSPの音が。。何故か良くなった、アンプセッティングしたからだろうか、、もともとこのSP低音は全く出ませんので、高音が綺麗かも。。。いや慣れただけか(=_=)

アンプのエージング効果だったりして...(^_^;)
どっちにしろよかったですね。

書込番号:10353693

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/10/25 19:58(1年以上前)

白いトマトさん
お久しぶりぶりです( ^^) _旦~~

>NS-F700を試聴されたんですね。

聴いてきましたが。。予想はしていましたがさっぱり分かりませんでした。
でも形がカッコイイのは分かりました、気に入りましたね、サブウーハーはデカとか思いましたがカッコイイですね、ピラミットみたいでした(笑。PBは無かったですね此方も残念(;O;)



>soavo-1を聞くと欲がでてきますよねぇ...
やっぱちがいますもん。

音が突き抜けているようで店内のBGMもなんのそのでしたね、凄いです、でも想像していたより小柄でした。

聴きくらべはしましたが。。さっぱり分かりませんでした、こうなったら形で決めますか・・・そうするとNS-F700BPですね、やっぱり。


アンプのエージングそれもありますね3,4日連続で聴きまくってましたからね、音が変わったのは確かですね。

最近激務で電源入ってなかったです(=_=)。

11月中旬位には仕事落ち着きそうなのでSP購入したいですね。。フロントノミ(;一_一)ですが。


白いトマトさん、NF-700はバイワイヤとシングルではやっぱり高域と低域音の解像度変わりますか?

お暇な時返信よろしこお願いいたします(*^^)v

書込番号:10366929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/10/27 00:58(1年以上前)

>聴きくらべはしましたが。。さっぱり分かりませんでした、こうなったら形で決めますか・・・そうするとNS-F700BPですね、やっぱり。

形で決める…それもありかも知れませんね(^−^;)
部屋にこのピアノブラックはカッコいいですもん。

では、想像してください。購入して自分の部屋にある姿を...見惚れちゃいます...(笑)


>白いトマトさん、NF-700はバイワイヤとシングルではやっぱり高域と低域音の解像度変わりますか?

変わります。私にとってはいい感じです。
NS-F700BPに使ってるスピーカーケーブルの効果もありますがバイワイヤリングだとシングルと比べて低域から高域がフラットでバランスがいいです。ケーブルを買うとき店員さんからは(バイワイヤリングだと)ドンシャリ感が強くなりますよと言われましたがそんなことないです。
好みもありますが、たぶん付属のケーブルでなければシングルでも満足していただけると思いますよ。

書込番号:10374200

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/02 16:49(1年以上前)

白いトマトさんオソレスすいません<m(__)m>


>では、想像してください。購入して自分の部屋にある姿を...見惚れちゃいます...(笑)


最高ですね黒々しくて、ダースベーダー出てきそうです(謎。。笑


>変わります。私にとってはいい感じです。
NS-F700BPに使ってるスピーカーケーブルの効果もありますがバイワイヤリングだとシングルと比べて低域から高域がフラットでバランスがいいです。ケーブルを買うとき店員さんからは(バイワイヤリングだと)ドンシャリ感が強くなりますよと言われましたがそんなことないです。
好みもありますが、たぶん付属のケーブルでなければシングルでも満足していただけると思いますよ。


そうですか。。てか早く試したい(=_=)(汗

色々とアドバイス有り難うございます( ^^) _旦~~。

最近は、せっかく買うのでなんとかsoavo-1(bp)狙おうと頑張っております、買えそうな気がする〜(爆(*^^)v。

書込番号:10409779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/11/03 09:18(1年以上前)

tadanoriさん 

>最近は、せっかく買うのでなんとかsoavo-1(bp)狙おうと頑張っております、買えそうな気がする〜(爆(*^^)v。

買っちゃってください!!そして泥沼にハマり込んでください(*^^)v-~~

では、想像してください。購入して自分の部屋にある姿を...ダースベーダーです(笑)

スピーカーは長い付き合いになると思うので後悔のないように買い物がしたいものです。
最近は私も買い増しスピーカーの予算を上げてSoavo-1(BP)かCM9(PB)辺り狙っています...d(-_☆)

書込番号:10413853

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/03 18:09(1年以上前)

白いトマトさん

>買っちゃってください!!そして泥沼にハマり込んでください(*^^)v-~~

もうとっくに沼っています(爆
KURO沼越えるか・・も(=_=)
音響って怖い・・


>では、想像してください。購入して自分の部屋にある姿を...ダースベーダーです(笑)

最終目標。。ダースベーダー親族構築計画・・(意味不(゜o゜)コ〜コ〜息苦しい


>スピーカーは長い付き合いになると思うので後悔のないように買い物がしたいものです。
 最近は私も買い増しスピーカーの予算を上げてSoavo-1(BP)かCM9(PB)辺り狙っていま    す...d(-_☆)


キタ〜沼じゃない( ^^) _旦~~
ドロドロのドロ沼じゃない、エネゴリクン!!自分もですが(=_=)


CM9も良いですねデザイン色的にベーダーですよ正しく!!
よく聞かれる音楽に合せれば選択肢はバッサリ別れるじゃありませんか多分、soavo-1(BP)とCM9は向き不向き違うと思われますよね(*^^)v
B&W800シリーズと同じような音が出れば買いですね!!沼るのは確実かとも思われますが(笑 構築環境によっては調整がシビアかもです。

soavo-1(BP)はお金かからず難なく聞けそうな気が致します、考案作り手が日本人ですからね、製造は違いますが。

私はこれ以上調べて沼にハマって居られないのでsoavo-1(BP)がベストと自分に言い聞かせる日々になるかと思われます(女性ボーカル重視ですが)。

トマトさんは音の繋がりとしてはSPメーカー揃えた方が無難かつ有意ではないでしょうか。
単独ステレオ再生なのであれば2台実機を聴かれた方が良いですよね。


ヤマハ営業マンみたいなんか(爆
ヤマハの方なんか下さい(笑

素人金なしの判断の仕方ですが・・ボソ(=_=)

書込番号:10416036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/11/04 00:15(1年以上前)

tadanoriさん

>KURO沼越えるか・・も(=_=)
音響って怖い・・

KURO持ってるんですか!?いいですね!!羨ましい限りです(*^^)v
私も欲しかったです...(/_;)


>最終目標。。ダースベーダー親族構築計画・・(意味不(゜o゜)コ〜コ〜息苦しい

今日、某家電量販店にてダースベーダーとお見合いしてきましてビックリする結納金に誘惑されてそのまま嫁(?)に来てもらうことになりました。
今日はそんなつもりではなかったのですが仲人さん(?)の巧みな話術と賄賂に負けてしまいました(笑)

帰ってきていろいろ反省をさせられましたが到着が楽しみです。


tadanoriさんともご親戚なれるよう楽しみにしております。d(-_☆)

書込番号:10418756

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/09 17:56(1年以上前)

白いトマトさん

お久しぶりです、病落ちしていました風邪かインフルかは分かりません病院は行っていないので。。ボーと仕事をこなす日々でした(未だ鼻水が^/^


>KURO持ってるんですか!?いいですね!!羨ましい限りです(*^^)v
 私も欲しかったです...(/_;)

 イヤイヤ同じく私も欲しかったです
 私はパナTH-P46V1とCP用三菱にMDT242WG ですから(゜o゜)勘違いさせてすいません。
 関係茄子ですが、PS3のFF13の予約ポチりました(やる暇あるのだろうか。。



>今日、某家電量販店にてダースベーダーとお見合いしてきましてビックリする結納金に誘惑 されてそのまま嫁(?)に来てもらうことになりました。
 今日はそんなつもりではなかったのですが仲人さん(?)の巧みな話術と賄賂に負けてしまい ました(笑)

 マジですかおめでとうヽ(^o^)丿結納金いくらかも気になりますが、御二人に嫁に来てもら ったんですよね当然(笑。。soavo-1(BP)であれば、一夫多妻制ですね羨ましい(爆。。
 どちらを購入したのでしょうか(@_@;)


>帰ってきていろいろ反省をさせられましたが到着が楽しみです。
 tadanoriさんともご親戚なれるよう楽しみにしております。d(-_☆)

 え、、何を反省しているのでしょうか(@_@;)
 もち親戚になりますよ100%!!
 どちらにせよ郵送先を私の家に変更して。。。(笑

書込番号:10448001

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/09 18:11(1年以上前)

白いトマトさん

すいません、、CP用三菱にMDT242WG ではなくPC用にです。。スピーカーの事考えすぎか(゜o゜)、、センタースピーカ用にMDT242WG って(笑

書込番号:10448063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/11/09 20:57(1年以上前)

tadanoriさん

>どちらを購入したのでしょうか(@_@;)

もちろんSoavo-1(BP)です!
結納金は2本で320000円+賄賂がポイント10%ですが、交渉もしないで即決したので粘ればもう少し賄賂がもらえたかもしれません。。。(☆_-)y-.。o○
私もポイントでFF13買おうかな?

最近仕事が落ち着いてきたので今度はゆっくり自宅で癒してもらえそうです。
とりあえず、明日到着なのでソッコー帰ってセッティングに没頭します!

そちらも早く買っちゃいましょう(*^^)v

書込番号:10448931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 21:11(1年以上前)

tadanoriさん、色々試聴しましょう って・・・無責任カキコミ
ウチのはT3G−B
http://www.ippinkan.com/vieneracoustics_t3g-b.htm

B&W 804Sも特価になりました?
http://www.ippinkan.com/B_W/B_W_pageTOKKA.htm

KEF XQ40も、いい感じ

書込番号:10449024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/11/10 17:26(1年以上前)

うちのポチ知りませんか?さん

すみません...。
そんなつもりはなかったんですが気を付けます。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:10453347

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/10 18:15(1年以上前)

うちのポチ知りませんか?さん
はじめましてヽ(^o^)丿
無責任カキコミ有難うございます(爆(*^^)v

>色々試聴しましょう って・・・無責任カキコミ
T3G−B、B&W 804S、KEF XQ40、ダースベーダー色(黒)有るんですよね良いですね〜、音に関してはどうしたって現状使用環境では鳴らし切れる自信もないし、セットアップしきれません(財政難(;O;)..orz


soavo-1(BP)の様な本格的ピアノブラックに惚れ惚れしていますし、音も値段もピッタン子カンカンなのです(*^^)v

こんな小生に良いスピーカー紹介してくれて有難うございます( ^^) _旦~~


白いトマトさん

白いトマトさんが無責任なのでは無いですよ、勘違いだと思われます。
早くセッチチングしちゃって下さいな〜ヽ(^o^)丿 
FF13ポチりましょう(笑(*^^)vあれ私も無責任(爆
落ち着いたら連絡下さい、エージングしまくって下さいな〜ヽ(^o^)丿。

書込番号:10453550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 19:38(1年以上前)

もちろん無責任は私
で、ボーカルを楽しく聴かせるSPは多くありますが
楽器の音色に違和感があると、飽きるのが早い・・・と思われます。
ピアノ、ドラム(ティンパニ)などの音も要確認です。

書込番号:10453908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 21:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/11/12 18:33(1年以上前)

うちのポチ知りませんか?さん

まず、勘違いすみません。
Soavo-1(BP)の感想ですが、NS-F700(BP)との比較になりますが正直、オーディオ専門店で聞いた時ほど、感動がありませんでした。(アンプが違いましたので当然か笑)
今の環境ではNS-F700(BP)が優秀だったのか値段ほど音の差は感じられませんでした。
高級感は同じです。(笑)

黒色のスピーカーは音に影響するとか聞きますが、部屋に置くとカッコいいですよ(*^^)v


とりあえず、Soavo-1(BP)をSPACE&TIMEのPrism OMNI 2-8Nから開発者オススメのゾノトーンの6NSP-4400S Meisterにケーブルを変えてみたのですが、なんとなくPrism OMNI 2-8Nの方が全体的なバランスがよくしっかり音がでている感じがしました。
どちらもバイワイヤリングです。
SPACE&TIMEのPrism OMNI 2-8Nが2倍の値段かかったせいだろうか...( ̄ロ ̄;)!!

Zonotoneでスターカッド接続も試してみましたが、1.6mの長さじゃ違いがわかりません...。
まぁこれからのシステムアップが楽しくなるSoavo-1(BP)だなと思っております。d(-_☆)


tadanoriさん
参考になりましたかね?(*_*;

書込番号:10464670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/13 17:29(1年以上前)

違うスレに敏感になり逸脱していました。(^−^)
御二人もおりましたね(爆

うちのポチ知りませんか?さん

誰にでもこれぞと言う商品紹介には感動いたします、とても音楽と言うものが好きで世話好き
且つ周りが見えている方だと思います、紹介アドバイス等感謝致しますヽ(^o^)丿どしどし素敵な商品紹介してください。
此れからも宜しくお願い致します!!
スピーカーに限らず( ^^) _旦~~


白いトマトさん

>黒色のスピーカーは音に影響するとか聞きますが、部屋に置くとカッコいいですよ(*^^)v

・・ギエ〜う羨ましすぎる(*^。^*)ベーダーが家に(爆


>参考になりましたかね?(*_*;

めちゃめちゃ参考になっちゃっています〜ヽ(^o^)丿
システムアップ早すぎですよ(爆
BPはS/Nが悪くなるみたいですね、その為にチューニングしたみたいですね!!ケーブルはゾノトーンかALRジョーダンとかサイトで確かに言っていますね、気になったのはsoavo-3の方が音が良いとか、3の方が売れると思ったとか結構ぶっちゃげてましたね(笑、なんでも言えちゃうメーカーって凄いとも思いました(爆
個人的には音楽と映画両方なんでやっぱ1(BP)ですけどね。

アンプ、プレーヤーは何を使っているんですか?
私はプレーヤー。。。。PS3です(爆^/^

書込番号:10469459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 17:51(1年以上前)

こんばんは
使用中のSPケーブルは見た目重視?でゾノトーンの6NSP-4400S Meisterです。
AETとか種類が多すぎてね〜

SP、デザインも重要に賛成、視野に入るので・・・
soavo-1バスレフポートの仕上げも素晴らしいです。触って確認してください。

他のスレ、主観のみ、客観などあり得ないのに勘違いしてる御仁も一部にいらっしゃる。

書込番号:10469543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 17:59(1年以上前)

↑ピンクのSP、赤いのは所有してます。
立体音場感?は100万円クラスのSPに迫ります。

書込番号:10469573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/11/16 17:51(1年以上前)

tadanoriさん

>アンプ、プレーヤーは何を使っているんですか?
私はプレーヤー。。。。PS3です(爆^/^

AVアンプ TX-NA807(オンキョー)
プレイヤー PS3(DVD・BD)

音楽に関してはAVアンプにルーターを介してPC内の音楽ファイルを再生させてます。
そういえばPS3にもDLNAクライアント機能がありますね。

PS3でCDさせるよりAVアンプのDLNA機能でWAV、WMA Losslessのファイル再生させたほうが音が遥かに綺麗です。d(-_☆)

Z7にもDLNAクライアント機能あるのでSoavo-1(BP)買ったついでに試してください(*^^)v

PC立ち上げてないときはiPodドッグ利用してますけど(>_<)v


うちのポチ知りませんか?さん

>↑ピンクのSP、赤いのは所有してます。
立体音場感?は100万円クラスのSPに迫ります。

↑の先にはホームページが紹介されてませんがどのSPのことですか?

書込番号:10485851

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/20 20:05(1年以上前)

白いトマトさん

御久し振り鰤ブリです(爆
出張に狩りだされてました。。と言っても自営ですので自分で行ったのですが(=_=)

>AVアンプ TX-NA807(オンキョー)
 
 あ、返信くる前に白いトマトさんの個人ファイル拝見しましたので知りました(爆
 オンキョーて聞くだけでそそります(*^^)v
 私は昔からヤマハDSPにのめえり込んでいまして結局またヤマハ買っちゃいました(-_-;)

>PS3にもDLNAクライアント機能がありますね。

ありますね、しかしPSPとしてのサーバー位にしか使い道が無いかも、パナDMR−B750も所有していまして、試しにDLANで一度PS3をクライアント、B750をサーバとしてみました、B750HDD内の映像は見れますが音楽ファイルは駄目でした、現在はPS3とB750とZ7はすべてHDMI接続にしてどちらからも音楽と映像を繋いで使用しいます。

PS3はロスレス不可能です、変りにリニアPCMですね、ロスレスにはかなわないですね(爆


>PS3でCDさせるよりAVアンプのDLNA機能でWAV、WMA Losslessのファイル再生させたほうが音 が遥かに綺麗です。d(-_☆)

>Z7にもDLNAクライアント機能あるのでSoavo-1(BP)買ったついでに試してください(*^^)v

>PC立ち上げてないときはiPodドッグ利用してますけど(>_<)v

 有りますね、NETラジオは結構聞いてます(*^^)v
 私のPCはセキュリティー関係(ファイアーとファイルの共用等ローカルネットワークにもガ チガチ仕様の為無理ですね(;O;)、ユーザー切り替えればいけますけど少々面倒です(-_-;)
 その為使用していません(汗

 iPodは使用した事がないですが形式MP3だときついですね(-_-;)



>↑ピンクのSP、赤いのは所有してます。
>立体音場感?は100万円クラスのSPに迫ります。

http://joshinweb.jp/audio/9212/2098141230231.html



↑これだと思いますよ(@_@;)


てか、、早く買わねば年が明ける(-_-;)
CDPも買うかも(;O;)寒い財布が寒いガタガタ


書込番号:10505665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/11/21 03:08(1年以上前)

tadanoriさん、お久です。

>私は昔からヤマハDSPにのめえり込んでいまして結局またヤマハ買っちゃいました(-_-;)

それいいですよね!!僕も惹かれた一人です。(なぜオンキョー買ったんだろ...?)
CDP買う前にホームシアター完成させたほうがもっとDSP楽しめるんじゃなかろうか?


>私のPCはセキュリティー関係(ファイアーとファイルの共用等ローカルネットワークにもガ チガチ仕様の為無理ですね(;O;)、ユーザー切り替えればいけますけど少々面倒です(-_-;)
 その為使用していません(汗

もしかしてPCは仕事と兼用ですか?ならNASでも導入してみてはいかがですか?最近はそんなに高くないですし、使い方によっちゃあ容量もたくさんあるので音楽ファイルや仕事のデータ管理などにもいいですよ。

>てか、、早く買わねば年が明ける(-_-;)
CDPも買うかも(;O;)寒い財布が寒いガタガタ

高い買い物ですからね。勢いがないと買えません(笑)

書込番号:10507520

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/23 20:13(1年以上前)

白いトマトさん


>CDP買う前にホームシアター完成させたほうがもっとDSP楽しめるんじゃなかろうか?

結構2chでも楽しめますよ(*^^)v

>もしかしてPCは仕事と兼用ですか?ならNASでも導入してみてはいかがですか?最近はそんなに高くないですし、使い方によっちゃあ容量もたくさんあるので音楽ファイルや仕事のデータ管理などにもいいですよ。

そうです両立しています(-_-;)出来ないことは無いですがNASも無理ですね!!


白いトマトさん遂に遂に、、親戚です(爆
今日ベーダー購入致しました、、Kz本店頑張ってもらいましたヽ(^o^)丿
今決めるならとの話で、、29ポッキリ(*^^)v5年保障付、ちょっとビックリしました。
12/1到着です(^−^)ケーブルはまだ買っていません、取り敢えず今使っている普通のケーブル使ってみます!!
CDPの事は興奮して忘れていました(爆

これから如何なる事やら、、。



書込番号:10521696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NS-F700 BP [単品]のオーナーNS-F700 BP [単品]の満足度5

2009/11/24 18:52(1年以上前)

tadanoriさん

Soavo-1(BP)購入おめでとうございます!!!
しかし30万切る値段は羨ましい...(*_*;
もしかしてフォース使った( ̄ロ ̄:)!?

到着したら今度はSoavo-1の所でのレビュー楽しみにしてます。

やっと生々しいボーカルが聴けますね(>_<)b♪
最近たまにNS-F700(BP)で聞いたりしてますが(音源にもよるケド)生々しくなりましたよ。

書込番号:10526290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/27 19:02(1年以上前)

白いトマトさん&ポチさんへ

>もしかしてフォース使った( ̄ロ ̄:)!?

みっちり修行して使いました(爆(^O^)


>到着したら今度はSoavo-1の所でのレビュー楽しみにしてます。

そういえば此処は700の所でしたっけね(笑

>やっと生々しいボーカルが聴けますね(>_<)b♪
 最近たまにNS-F700(BP)で聞いたりしてますが(音源にもよるケド)生々しくなりましたよ。

お〜良いですねやっぱ700もすてたもんじゃ無いですね(*^^)v、音源はエフェクトOFF(DSP等)切るピュアモード等でハッキリ分かりますねヽ(^o^)丿
私はバイアンプ等も試してみますね!!


次は落ち着いたらたらsoavoの方にコメしますね。
白いトマトさん、うちのポチ知りませんか?さんには大変御世話になりました、
話はそれていましたが大変ためにになりました。

ポチさん、、○ン○頻繁に変えなくてもみんなの参考になるので大丈夫だと思いますよ(*^^)v
分かる人には分かるしねヽ(^o^)丿


此処には(カカクコム)何時も値段を参考にする為にのぞきますが、五感で感じる品には色々参考になりますね、しかし最終的には自分の判断、感性、情熱、値段、機器バランス等色々でありますね、中々難しいですね音響は。

soavo-1(BP)これから大切に使い、駄目な所があれば良い方向に持っていけるように努力精進して大事に使っていきます。

ありがとうございました。

書込番号:10541525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/27 19:55(1年以上前)

大人買い、衝動買いの
"ポチ"は残して
メールで通知を受け取るを制限したりなんかして

赤達磨は音の立体感が素晴らしいので良く鳴らします
故意に条件の悪い設置をヤッたりして遊んでます

書込番号:10541778

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2009/11/30 20:43(1年以上前)


ポチリ魔人さん 

お久し振りですヽ(^o^)丿
てか、、魔人て(爆


流石、サイトは使い倒してなんぼですね(笑



赤達磨のインシュレータ自作ですか?、サイズピッタリですが!!
コンパクトで、そのユニークなデザインで立体感がでるなんて凄いですね、最初冗談かと思っていました(゜o゜)、今度見かけた時に試聴してみます、中身はB&Wなんですね(^O^)。

プレイヤー、アンプともCEC?なのですか?ドアホンはビエラにドアホンモニター表示できるやつですか(あ、、音響とは関係ないか(爆)

CECで赤達磨で聴いた時はどんな音をくりだすのか興味身心です、CECの音自体聴いた事が無いです、、、てか、、そもそもCECなんですかね(笑





書込番号:10558193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 21:02(1年以上前)

どうもどうも
音楽聴きながら、TVで天気予報見ながらですが
soavo-1(BP)って立派なSPですね
FOSTEXとか細身が多い中、存在感がありますね
特にバスレフポートのすべすべが絶品です。毎日おさわりして・・・

危ないポチリ計画、今度はこれを検討中
http://www.anthonygallo.jp/products/strada_01.html

そう、C.E.C.って元、中央電機なんとかです。
http://www.cec-web.co.jp/cec_index.html
この手の中規模メーカーは修理預かり期間に不安があります。
本来、デノン、マランツあたりが宜しいのですが、ポチリ病が発症しまして

バスレフポートの感触レポートお待ちしております。

書込番号:10558302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/30 21:08(1年以上前)

赤達磨は忘れて
魔人ブゥーを聴きましょう
http://www.ac2.jp/tp/au_giya01.html
黒巻貝も

書込番号:10558327

ナイスクチコミ!1


joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2009/12/13 18:35(1年以上前)

あの〜皆さんヤマハFANが多いようですが、当方のAVアンプはデノンのAVC−2808です。センターにはTVの前のスペースがピッタリだったこともありヤマハのNS−C325を使っています。Ftは、2CHも楽しめるSPが欲しくこのF700に惹かれています。
ちょっと前はNS−325F(B)が候補でしたが、F700が良さそうですね。
Soavoはちょっと手が出ません。2808との組み合わせの試聴ではすばらしかったですが。。。
当方のアンプに見合うSPはF700で決まりでしょうか。
同じくらいの値段で、オンキョーのD−77MRXというのもありますが、これとの比較は
いかがなものでしょうか。尚、現在のFtは15年前のダイヤトーンのDS−700Zです(恥ずかしながら。。。)

書込番号:10625513

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/25 19:02(1年以上前)

ポチさん

お久しぶりです、偶然見てくれる事を願う、、(゜o゜)

バスレフポートですが、、、すべすべでヌッポリです^/^(爆)
てか、、半端じゃない切り込みの鋭い低音です。



joe3さん

もう見てないかもですが、、F700相当気にっている様ですが
決まりかどうかは御自分で判断してもらい、如何にF700を活かせるか
、自分の気に入った音にするか考えた方が幸せです
AVアンプ所有しているみたいなので、AVアンプという事でピュアではなく邪道と言われようが
大分プリよりは音はいじれますので、、(^O^)

私はAVアンプZ7でバイアンプでSOAVO-1(BP)でBDPがDMR−BW750です
750でCDを聴くときは光です、BDの時は音声出力をHDMIへ戻しますが。
ジッター対策で(どっち道ジッターまみれですが(笑))こうしているのですが
どちらでも得に変わらない様な(-_-;)だったらプリ買えみたいな声も聞こえる(爆)
ちゃんとしたCDPが欲しい、、ボソ

F700は3回聞いた事があります、私がボーカル重視なので参考にならないと思いますが
とても伸びやかで高音がキンつかなく癖もなくボーカルには適している様に聞こえました
、音に厚みは?良いアンプとなら?また癖が無いのでAVアンプでの色つけや音場は素直だと思います。


映画での使用ではサブウーファーが用かと思いました。

肝心のその他のSPとの比較はjoe3さん本人がした方が幸せかと、、。

書込番号:10838102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/25 20:36(1年以上前)

見てますが、スベスベ カナ表記では怪しい方向

書込番号:10838558

ナイスクチコミ!1


joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2010/01/25 22:12(1年以上前)

tadanoriさん
まだ見てましたよ。アドバイスありがたく拝見しました。F700先日試聴してきましたが
音の張り出し、音域の広さ、高音のきれいな伸び(小生の一番のポイント)が印象的で、もう迷わずこれだと思いました。バイアンプ接続で、SPケーブルもベルデンにしたら、きっと繊細さも出てきて好みの音に造っていけそうに感じました。将来のアンプのグレードUPにもきっと応えてくれそうで、早くかっちゃおう〜と。。。後はBPか木目か、リビングのインテリアとにらめっこして、悩んでいます。SN比はBPがいいとか書いてあるし、もう一度、BPと木目の聞き比べに行ってきますかね。でもその差がわかるかな。。。

書込番号:10839204

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/26 19:03(1年以上前)

ポチの・・細道(^_^;)

またまた素晴らしいHNで(笑)
いやその、、最初に怪しい方向にしたのは○チ魔人さん、、、ボソ^/^
御元気でなによりです!!
私只今ソフトポチポチ病で昼飯も食えません(=_=)


joe3さん

。。てか私の腐れアドバイスなど無くて良かった様な。。(爆)
意思がシッカリしており、やりたい事も確定していますね。
BPと木目の違いは箱の響とからしいですね。。BPは箱カチカチです(爆)
聴いて好きな方ゲットですね!!


ちなみに僕の○○もカチカチ??(-_-;)

楽しい音楽生活を(^o^)丿

書込番号:10843151

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadanoriさん
クチコミ投稿数:48件

2010/01/26 19:42(1年以上前)

joe3さん

追伸

後々アンプ等購入するのであればDS−700Zは大切に手元に置いておいた方が
音楽の幅が広がりそうですね。。(^O^)では

書込番号:10843313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機は発売するのか 12 2025/08/15 0:15:27
6畳でのAtmosシステム 14 2024/02/14 21:09:58
バナナプラグについて 7 2023/03/22 22:03:16
天井スピーカー 31 2022/05/15 20:47:55
後継機種と相性 3 2021/12/03 19:20:46
バイアンプ接続について 6 2021/06/22 14:42:01
大阪京都付近で視聴できる場所お知りでしょうか? 6 2021/06/19 19:10:30
インシュレーターについて 8 2021/03/10 8:03:03
NS-F700とDALI SPEKTOR6で迷っています 9 2020/04/24 18:35:09
ヤマハかソニーで迷っています 71 2020/03/24 18:50:52

「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」のクチコミを見る(全 597件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F700 BP [単品]
ヤマハ

NS-F700 BP [単品]

最安価格(税込):¥67,032発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F700 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング