『コーンの劣化?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

NS-F700 BP [単品]

  • オーディオからシアターまで使える3ウェイ構成のフロア型スピーカー。A-PMD振動板を採用し、パワフルな中低域再生と伸びやかな高域再生が可能。
  • キャビネット内部の定在波やキャビネット表面の回折現象を抑え、クリアな再生音を実現している。
  • 16cmコーン型ウーハー、13cmコーン型ミッドレンジ、3cmアルミドーム型ツイーターを採用。入力端子はバナナプラグ対応ネジ式。
最安価格(税込):

¥67,032

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,032¥88,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F700 BP [単品]の価格比較
  • NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 BP [単品]のレビュー
  • NS-F700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-F700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-F700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 BP [単品]のオークション

NS-F700 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥67,032 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月上旬

  • NS-F700 BP [単品]の価格比較
  • NS-F700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-F700 BP [単品]のレビュー
  • NS-F700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-F700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-F700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-F700 BP [単品]のオークション


「NS-F700 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F700 BP [単品]を新規書き込みNS-F700 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コーンの劣化?

2015/05/23 21:12(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F700 BP [単品]

クチコミ投稿数:51件

NS-F700(PB)をリサイクルショップで安く(2本税込64千円)手に入れましたが、コーンの接着剤?にたくさんの穴の様なものが有ります。
その状態は納得の上で買いましたし、外観は傷一つ無く綺麗で、非常に気に入っていますが、やはり気になるので、わかる方が見えれば、教えてください。

書込番号:18803522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2015/05/23 21:29(1年以上前)

これはコーンの劣化ではないでしょう、センターキャップとコーンの接着剤の穴ですから音質的には影響ないと
思いますが。

書込番号:18803612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2015/05/23 22:12(1年以上前)

最初からこうだったかもしれません。そんな印象を受けます。ヤマハらしくない品質と思います。

書込番号:18803754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2015/05/23 23:09(1年以上前)

接着剤が乾く際に縮んでこうなったのかもしれませんね。
もし気になられるようでしたら念のためにヤマハのサービスへ、この症状をご説明されて問題ないのか問い合わせされると良いと思いますね。

書込番号:18803933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/23 23:43(1年以上前)

こんばんは

気になる写真ですね。最初からそうなっていたのだとは思いますが、
サービスに確認されるのが良いと思います。

あと最寄りの店舗で同じSPがあれば確認されるのも良いと思います。

書込番号:18804033

ナイスクチコミ!1


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/05/24 09:44(1年以上前)

レイアウト変更お疲れ様です。

http://hifido.co.jp/KW%C6%FC%CB%DC%B6%B6%C5%B9/G0202--/P/A10/J/0-10/S5/M0/C13-72316-75316-00/

こちらの画像では目立っていないので個体差かもしれませんね。
不具合が音に出て気になるのであれば対策考えてもいいですが・・・どうされますか?

書込番号:18804848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/05/24 10:15(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。

音質には多分影響は無いとの事で、一安心です。

ただ、ヨドバシの展示品を見てもこの様な現象は見当たりませんでしたので、一度YAMAHAにメールで問い合わせして見たいと思います。

私のも、インドネシア製ですね。

書込番号:18804914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/05/24 17:11(1年以上前)

F700

B700

うちのF700もB700の程度の差は有りますが、そんな感じなので気にしなくていいのでは?
ちなみに購入から4年くらいで、気にしたことなかったので購入直後からかどうかはわかりません。

書込番号:18806010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2015/05/24 22:20(1年以上前)

これは接着剤をつけるときに「空気(気泡)」が入っていると発生します。乾燥して縮んだときに、気泡のある部分が破裂して結果として穴が開いてしまうという現象ですね。気泡を作らないように接着することは技術的に可能ですから、メーカーがそこまで品質にこだわっているかどうかで、あまりこだわっていないため、このような作りになっているのだと思います。不良品ではなく、製造工程の技術的な問題だと思いますね。メーカーに問い合わせても仕様ということになると思います。

書込番号:18807075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2015/05/25 07:54(1年以上前)

round0さん こんにちは。

確かに有りますね。
数は少ないですが。

他メーカーのスピーカーを見ても、ここに接着剤を使っているものは見当たらない様に思いますが、YAMAHAスピーカーの特長なんでしょうか?

書込番号:18807873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/05/25 08:01(1年以上前)

家電大好きの大阪さん こんにちは。

原因はたぶんそうでしょうね。
裏まで穴は貫通していない様なので、気にしない事にします。
YAMAHAに問い合わせしようとしましたが、メールに画像が添付出来ない仕様の様です。

書込番号:18807888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機は発売するのか 12 2025/08/15 0:15:27
6畳でのAtmosシステム 14 2024/02/14 21:09:58
バナナプラグについて 7 2023/03/22 22:03:16
天井スピーカー 31 2022/05/15 20:47:55
後継機種と相性 3 2021/12/03 19:20:46
バイアンプ接続について 6 2021/06/22 14:42:01
大阪京都付近で視聴できる場所お知りでしょうか? 6 2021/06/19 19:10:30
インシュレーターについて 8 2021/03/10 8:03:03
NS-F700とDALI SPEKTOR6で迷っています 9 2020/04/24 18:35:09
ヤマハかソニーで迷っています 71 2020/03/24 18:50:52

「ヤマハ > NS-F700 BP [単品]」のクチコミを見る(全 597件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F700 BP [単品]
ヤマハ

NS-F700 BP [単品]

最安価格(税込):¥67,032発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F700 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング