『windows7 64bitのメモリ上限について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0

『windows7 64bitのメモリ上限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7 64bitのメモリ上限について

2010/04/10 19:14(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。

本日このマザーボードを購入しwindows7 professional 64bit版
をインストールしたのですが、コンピューターのプロパティから見られる
実装メモリを確認したところ4GB(3.5GB使用可能)となっておりました。

64bit版はメモリ制限がないと聞いておりましたが、
設定がおかしいのでしょうか。ご意見下さい。

構成は下記のとおり。
CPU   AMD PhenomII X4 945
MB    GIGABYTE GA-MA785GPMT-UD2H
メモリ  2GB DDR3 PC10600 ×2枚

マザーボードのBIOSはF5となっていました。
宜しくお願い致します。

書込番号:11214428

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/10 19:20(1年以上前)

オンボードビデオ分は?

書込番号:11214451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/10 19:25(1年以上前)

BIOSでは認識されていますか?

書込番号:11214471

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/10 20:11(1年以上前)

KAZU0002さんと同意見です。
オンボードのビデオにメモリーが、割り当てられているので、これで正常だと思います。

書込番号:11214665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/10 20:29(1年以上前)

>KAZU002さん
>tora32さん

なるほど、オンボードビデオに割り当てられるのですね。

>ゆきち2930さん

BIOSのExtended Memoryという場所には3581Mとなっていましたので、
この値が正常なんでしょうね。


お答えして下さった皆様、有難うございました。
素早いレスポンス感謝です!

書込番号:11214747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/10 20:38(1年以上前)

 ザネッティさん、こんにちは。

 下記のページでの解説は参考になるかと思います。
「Windows が 32bit か 64bit かの違いによるメモリ上限」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm#3264

書込番号:11214785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/04/10 21:15(1年以上前)

>カーディナルさん

大変勉強になりました!
CPU-Zというソフトでグラフィックのところの
メモリが592MBになっていました。

このページをブックマークしてよく読んでおきます。
ありがとうございました!

書込番号:11214964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング