『raid構築について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

785GM-E65

AMD785Gを採用したSocket AM3対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 785GM-E65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 785GM-E65の価格比較
  • 785GM-E65のスペック・仕様
  • 785GM-E65のレビュー
  • 785GM-E65のクチコミ
  • 785GM-E65の画像・動画
  • 785GM-E65のピックアップリスト
  • 785GM-E65のオークション

785GM-E65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • 785GM-E65の価格比較
  • 785GM-E65のスペック・仕様
  • 785GM-E65のレビュー
  • 785GM-E65のクチコミ
  • 785GM-E65の画像・動画
  • 785GM-E65のピックアップリスト
  • 785GM-E65のオークション

『raid構築について』 のクチコミ掲示板

RSS


「785GM-E65」のクチコミ掲示板に
785GM-E65を新規書き込み785GM-E65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

raid構築について

2010/09/11 15:01(1年以上前)


マザーボード > MSI > 785GM-E65

スレ主 佐藤隆さん
クチコミ投稿数:9件

ATAのHDD2台でRAID0を作ることは可能でしょうか。
マニュアルにも詳しく書いてなかったので検索してみましたが、SATAの場合のみの情報しか見つけられませんでした。

書込番号:11893206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/09/11 15:18(1年以上前)

メーカーページより。

・パラレルATA133×1ポート

こう言うことではないですか?

書込番号:11893269

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐藤隆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 15:28(1年以上前)

ひとつのATAポートにideのHDDが二つ繋げるケーブルで2台のHDDを接続してます。

書込番号:11893298

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/11 15:33(1年以上前)

他の製品見てもSB710のPATAポートはRAIDをサポートしてないようです。

書込番号:11893310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/11 15:33(1年以上前)

できるよw OS次第だけど。

書込番号:11893311

ナイスクチコミ!0


スレ主 佐藤隆さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 15:36(1年以上前)

OSはwin7の64bit,ultimateです。

書込番号:11893326

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/11 15:40(1年以上前)

ダイナミックディスクのことでしょう。

http://itaya.corso-b.net/TIPS/DDtoBD/DDtoBD.html

書込番号:11893333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/11 16:04(1年以上前)

IDE2台より、速いSATA1台のほうが良いと思うのだが。

書込番号:11893403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/09/11 17:56(1年以上前)

http://support.microsoft.com/kb/303184/ja
Ultimatなので出来ます。

簡単でしょw

書込番号:11893781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/11 20:26(1年以上前)

ソフトウェアRAIDはCPU負荷がRAIDコントローラの肩代わり分増えるよ。

書込番号:11894507

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2010/09/11 22:14(1年以上前)

殆どの場合が実際はCPUに処理を任せるソフトウェアRAIDなので関係ないでしょう。
カード内で処理しているのは、エントリークラスでも50,000円前後の製品からでしょう。

OSが行うRAIDの場合は、OSが起動するまで使えないので、OSを入れることが出来ないという欠点があります。

書込番号:11895148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > 785GM-E65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

785GM-E65
MSI

785GM-E65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

785GM-E65をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング