『一層DVDの画質について』のクチコミ掲示板

2009年 9月15日 発売

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(65V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション

VIERA TH-P65V1 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月15日

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

『一層DVDの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P65V1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P65V1 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-P65V1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 一層DVDの画質について

2009/10/25 13:26(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。初心者でブラウン管37インチからプラズマ65インチの買い替えを考えてる者です

自宅に2層DVDより1層DVDに変換した物がいくつかあります

65インチで再生すると 見れないぐらい画質が汚く見えてしまいますでしょうか?

過去の遺産も多数あり 全てがブルーレイディスクではありません

書込番号:10365084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/10/25 15:43(1年以上前)

>自宅に2層DVDより1層DVDに変換した物がいくつかあります

レンタルDVDソフトを、パソコン使って1層DVD‐Rにしたって事ですか?
もしそうなら、そんな事しないでBDのソフト見て下さい。

書込番号:10365638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/25 16:08(1年以上前)

何やら波紋を投げかけるような書き込み内容ですが、名は体を(略

一部の「負の遺産」は、ゴミ箱行きをお勧めします。

真っ当な市販DVDソフトでも、ブラウン管よりは
かなり粗くなるでしょうけどね。

書込番号:10365769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 16:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます

負の遺産はやはり破棄ですか?(ToT)

フルハイビジョンで撮影していない家庭用DVDなどもあり捨てられません

65インチでは粗さが目立ち 40インチ程度なら 粗さが目立たなくなるという解釈であっていますでしょうか?

書込番号:10365888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/25 17:13(1年以上前)

何インチまでが許容出来るかは個人差があると思いますが、
自分の場合50インチまでですかね。

それ以下のサイズだと、4:3の37からの買い替えでは
大きくなったという実感が薄い筈です。

BDだけではなく、「まともな」DVDも
よく見る場合の落としどころとしては、50インチは
いい線かと思いますよ。

書込番号:10366068

ナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2009/10/25 17:20(1年以上前)

>フルハイビジョンで撮影していない家庭用DVDなどもあり捨てられません

これに関しては、私も持っており現在PCで順次SupersEngineで超解像化してBDに焼いております。

市販BDほどは綺麗になりませんが、DVDよりかなりましですかね^^
市販のはBD買って下さい。

うちのは50インチなんで65だとどうかは分かりませんが・・・^^;

書込番号:10366096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 18:24(1年以上前)

みなさん ご指摘ありがとうございます

負の資産は諦めます

>>SupersEngineで超解像化してBDに焼いております。
→凄く気になりました
SupersEngineとは グラフィックボードを買い替えないといけないですか?
それともソフトの購入だけで済むものですか?

書込番号:10366432

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2009/10/25 18:56(1年以上前)

>SupersEngineとは グラフィックボードを買い替えないといけないですか?

グラボじゃなくてPCI-Eに挿すハードです。

もうちょっと安いのもありますが私はこういうの使ってます・・・

http://www.thomson-canopus.jp/catalog/firecoder_blu/firecoder_blu_index.php

ちなみにこちらもあります・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1029/leadtek.htm

書込番号:10366592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/25 20:01(1年以上前)

こんばんは
昔のDVDは別に捨てなくてもいいですよ
別に20型ぐらいの液晶でみられてもいいんじゃないですか
ハイビジョン映像は65型て、昔のは20型と使いわけても

1層DVD-RにSPモードで2時間ですと4.6Mbpsで、解像度が低い上に低ビットレートですので
汚く見えるかもしれませんが、別に接続して見る見ないは自由ですから
好みでいいと思いますよ
再生されるならアプコン性能の高いPS3で再生されるのがいいと思いますよ

書込番号:10366948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/25 21:30(1年以上前)

にじさんさん

私がポイッ(-_- )ノ⌒要望をしたのは、あくまでも
黒魔術で精製したDVDのみが対象っす(笑)

書込番号:10367511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/25 22:04(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
なるほど、そういう意味でしたかぁ(;^_^A

黒船アイドル「ポイッ、しないでください」

書込番号:10367746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P65V1 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月15日

VIERA TH-P65V1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)