『画像がひどすぎる』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

Optio WS80

防水・防塵性能/光学5倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 防水カメラ:○ Optio WS80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WS80の価格比較
  • Optio WS80の中古価格比較
  • Optio WS80の買取価格
  • Optio WS80のスペック・仕様
  • Optio WS80の純正オプション
  • Optio WS80のレビュー
  • Optio WS80のクチコミ
  • Optio WS80の画像・動画
  • Optio WS80のピックアップリスト
  • Optio WS80のオークション

Optio WS80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • Optio WS80の価格比較
  • Optio WS80の中古価格比較
  • Optio WS80の買取価格
  • Optio WS80のスペック・仕様
  • Optio WS80の純正オプション
  • Optio WS80のレビュー
  • Optio WS80のクチコミ
  • Optio WS80の画像・動画
  • Optio WS80のピックアップリスト
  • Optio WS80のオークション

『画像がひどすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WS80」のクチコミ掲示板に
Optio WS80を新規書き込みOptio WS80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

画像がひどすぎる

2009/12/16 13:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WS80

当機種
当機種
当機種

何もいじってない撮影したままの画像です

冷たい色合いです

ISO感度があってないだけでこんなになりますか!?

ペンタックスのデジカメはこれで3台目ですが、これはひどすぎました。

購入初日から画面に縦線がモアレのように入り込み、
キッズモードで撮影した写真は屋内屋外問わず全部ぼやけ&ノイズまじりで
初期不良かと思いました。

メーカーに問い合わせたところISO感度の問題ではないかといわれましたが
いくら感度が高かろうが低かろうが、ここまでひどい画像は今までのペンタックスでは
ありえないです。

使い勝手に問題はないので故障とは考えづらいのですが、
ただいま修理センターに送っています。

書込番号:10639780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/16 14:00(1年以上前)

キッズモード以外なら感度は下がるんですか?
キッズモードってのは、わざわざ高感度になる仕様なんでしょうかね?    二万足らずのコンデジでISO800なんてのは、とりあえず写ってりゃOKってレベルだと思いますけどね〜

書込番号:10639838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/16 16:02(1年以上前)

今、W60でISO800にして試し撮りしましたが
さすがにここまでノイズは乗りませんね・・・^^;
部屋の中が汚いので、サンプルアップできませんがちょっとノイズ酷すぎですね
メーカーの対応を見守るしかないですかね・・・^^

みきお&きみおさんの言ってる事も一理ありますが
それだけじゃ片付けられない問題もあるので^^

書込番号:10640191

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/16 16:27(1年以上前)

↓ ここを見ても、感度はISO 100が限界のようです。200でも辛いところがありますね

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091006_319851.html

最低感度64か100に固定して撮影する方が良いと思います。

書込番号:10640262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/16 16:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO800

ISO1600

ISO3200

ISO6400

同一機種ではなく恐縮なのですが(W60で撮影)
ISO800〜6400で試し撮りしてみました
ISO800、1600は10MP、ISO3200とISO6400は強制的に5MPになってます
蛍光灯下、キッズモード、AWB、テーブルに置いて2秒セルフです

全く環境も違いますので参考程度に・・・^^

書込番号:10640327

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2009/12/16 17:12(1年以上前)

 Optio WS80のスペックを見ると2万円もしない廉価品なのにISO感度が6400まであり、ある意味で驚きですが、まあ写る、という程度の画質だと思っておくのがよいのかも知れません。

 ご相談の写真はISO感度を800にしてあり、6400までは8倍も余裕があるのでもうちょっときめ細かな画質でもよいはずです。しかしExifデータを見ると絞りが開放になっていて、ひょっとしたら本来ならもっと絞りを開いて光量を取り込むべき状態だったのかも知れません(シャッター速度を下げて、それなりには自動的にカバーされているのでしょうが)。

 光量が不足気味で撮ると、見た目の画質はかなり悪くなります(色調も含めてです)。撮影条件がExifデータにあるような設定であれば、ひょっとしたら写りはこんなものかも知れません。できれば補助照明を当ててもうちっと明るい環境下で撮ってみると、撮影の問題かカメラの問題かが分かると思います。

 また肝腎の被写体にピントがあっていないことが、いっそう画質を悪く見せるように手伝っているようにも思えます。シャッター速度が遅く被写体の像が流れ気味なのも、画質にさらなる悪印象を与えている可能性もあります。

書込番号:10640417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件 Optio WS80のオーナーOptio WS80の満足度5

2009/12/17 09:59(1年以上前)

悪を倒せと輝き叫ぶさん、こんにちは。

レビューの方にも書きましたがWS80の電子式手振れ補正は曲者で、
IS400以上と併用すると画質の劣化が激しいです。
私の場合は、室内での撮影時はISO200に固定して電子式手振れ補正を
オンにして撮影しています(結構、被写体も止まって撮れます)

ご参考までに。

書込番号:10643743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 13:57(1年以上前)

>ナイマン&ドイルさん

こんにちは、ご返信ありがとうございます!
実に具体的な対処法を教えてくださってありがとうございます!
わかりやすいです!

書込番号:10644506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 14:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
昨日返信をしたと思っていたのですがどうやら更新されるのを確認しなかったようで
返信順が無茶苦茶になってしまって申し訳ありません。

修理センターからの連絡待ちなので今はまだ何も詳しいことは分からないのですが…

>みきお&きみおさん
やはり多少高価なものを買うべきでしたでしょうか…

>D.B.Panamaさん
なんと、わざわざお部屋の撮影までしていただいてありがとうございます!
早速見比べてみようと思います!
 
>m-yanoさん
HPを教えてくださってありがとうございます!
けっこう詳しく掲載されていてとても参考になりますね。
じっくり読んでみようと思います!

>isoworldさん
ご指摘ありがとうございます!
たしかにピント合わせやら光やら、自分で工夫できる点もたくさんありました。
カメラに頼りすぎたかもしれません…

書込番号:10644573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2010/03/05 16:29(1年以上前)

購入を検討しておりましたが、ここまでひどい画質であれば他のメーカーを考えてみます。
画素数を素人受けを狙って、必要以上に上げているのも一因かも知れませんね。
ただ、このことはペンタックスに限ったことではありませんが。

書込番号:11037288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/05 16:58(1年以上前)

>ジェンダーマンさん

修理から返ってきたので今も同じカメラを使ってます!
何が原因か書かれていなかったのですが
何か部品を交換してくれたそうです。

書込番号:11037376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 21:00(1年以上前)

修理後の画質はいかがですか?
 アップされた画像を拝見しましたが、1枚目と3枚目は被写体ではなく背景にピントがあっているのでは?真ん中に被写体があるのにオートフォーカスが外れるというのは、ちょっと考えにくいです。初期不良か、あるいは操作ミスかも。私は初心者の頃、シャッター半押しをした後で前に行ったり後ろに下がったりしてピンぼけ写真を量産していたことがあります。
 また、赤が強く出ている感じですが、部屋の照明は白熱灯ではありませんか?白熱灯は赤色成分が多いので、赤く写りがちです。一眼レフデジカメでも、屋内で撮影する時には、ホワイトバランスを色々変えてテスト撮影をしながら最適なホワイトバランスを探っていきます。お任せモードで色がちょっと変、と感じた時には設定を色々変えてみるとうまくいくことが多いです。
 ナイマン&ドイルさんさんがこの機種のレビューで、
「電子式手ぶれ補正とISO400以上を併用すると色合いが変わってしまう」
と書かれているので、色合いについてはそのせいかもしれませんね。
 暗い場所でも撮れることと、暗い場所でも綺麗に撮れることとは違うことで、PENTAXの最新デジタル一眼レフK-7でも、ストロボなしで人物が綺麗に撮れるのはISO800くらいまでです。ISO3200まで撮影可能ですが、「何も写らないよりとにかく記録として撮っておきたい」という場合のためにあるものだと思っています。常用感度はどれくらいまでか、というのはどのメーカーでもはっきりとは言わず(主観による部分も大きいので言えない、という側面もあります)、ネットのユーザーレビューを参考にせざるを得ません。
 なお、私はこの機種を持っておりません(もっと以前の、Optio WPiを使っています)ので、ピント外れの回答をしていましたらすみません。

書込番号:11178271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WS80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーのフタ部分について 4 2010/11/10 16:07:45
水没しました 5 2010/09/11 12:34:01
価格情報 0 2010/08/01 23:33:14
リモコン 4 2010/06/24 10:50:43
起動時間 3 2010/06/13 22:11:32
Eye-fi ×2 対応について 0 2010/06/10 9:48:59
動画機能について 4 2010/05/20 22:50:10
液晶画面について 1 2010/05/19 18:11:34
わけがわかりません 6 2010/05/13 19:08:35
水中での画質 2 2010/05/09 8:11:40

「ペンタックス > Optio WS80」のクチコミを見る(全 197件)

この製品の最安価格を見る

Optio WS80
ペンタックス

Optio WS80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

Optio WS80をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング