『どの長時間ハイビジョン録画?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『どの長時間ハイビジョン録画?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どの長時間ハイビジョン録画?

2009/12/17 22:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 Luckytomさん
クチコミ投稿数:83件

最高7倍でハイビジョン録画できますが、皆さんは普段何倍で録画していますか?

書込番号:10646575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/17 22:36(1年以上前)

等倍(TS)です。
今後、他のレコーダを購入した際に便利だからです。
2TのHDDはTS録画でも十分耐えられますし、足りなくなっても外付けHDDに待避できます。
TSからREはできますが、逆はできません。

書込番号:10646750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/12/17 22:49(1年以上前)

せっかく外付けHDD対応機能が付いているのですから最高画質TSがいいんじゃないでしょうか?
BD機を購入すればムーブしてBD化の問題も発生しません。

書込番号:10646838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/17 23:33(1年以上前)

メーカーの宣伝文句じゃないので、何倍はやめましょう(笑)。
パナやSONYと違って、AVC(TSE)レートはマニュアルなので、どの・・・?も不適当です。

TSオンリーで使うか、TSE併用するか(もし私が買ったらこっち)は人夫々でしょうが、
TSEの画質と言うことなら、4〜6Mbps位で実用になること多いと思います。

TSオンリーだと、内蔵2TBや増設HDDがいずれ枯渇するのも想像できますが、
DLNA配信、DTCP-IPダビング、iLINKダビング、といったものはTSでしかできません。

書込番号:10647158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 VARDIA RD-X9の満足度5

2009/12/18 00:53(1年以上前)

ハイビジョン7倍録画は、BSデジタルの最高転送レートである24MbpsをTSモードで録画、同じ番組をTSEモードの最低転送レート(ハイビジョン解像度を維持する場合)である2.8Mbpsで録画した場合にHDDの容量を消費する差です。
また、2.6Mbps以下は標準画質でのAVC録画になります。スカパーe2の標準画質チャンネルを録画するにはよいと思います。

番組にもよりますが、TSEなら3.4Mbps〜5.0Mbpsあたりで実用的です。動きが激しいシーンが多い番組は、5.0Mbps以上がいいです。

スカパーe2の標準画質チャンネルは、TSE2.0Mbpsか2.6Mbps、地上デジタルを含むハイビジョンチャンネルは、TSE3.4Mbps、VR3.4Mbpsで録画する場合が多いです。TSモードで録画するのは、番組が重なった場合です。

書込番号:10647661

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/18 04:57(1年以上前)

実際に視聴するとして考えれば3Mbps〜4Mbpsでも十分ハイビジョン視聴が出来ると思います。
ただ、私はDLNA、iLinkムーブ利用があるので録画しているのはTSのみです。

書込番号:10648090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2009/12/19 07:29(1年以上前)

私は、主にTSE4.6Mbpsで録画しています。

私の主に使っているモニターだとTS録画したものと、ほとんど変わらない高画質です。

しかし、サブで使っている解像度変換処理されるモニターだと画質が悪くなります。


そして、DVDインフォメーションセンターのかたがRD-X9、RD-S1004K、RD-S304Kから編集していないTSとTSEのタイトルが、これから発売される新機種に高速(少し速い程度)ネットdeダビング出来るということです。

なので、BDにダビングすることを考えているかたには良いのではないでしょうか。


なお、ご存じのことと思いますが、RD-X8世代からRD-X9、RD-S1004K、RD-S304KへのTSとTSEタイトルのダビングは出来ません(逆は出来ます)。

書込番号:10652456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング