『録画方式について...』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『録画方式について...』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

録画方式について...

2009/12/28 00:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 yama316さん
クチコミ投稿数:11件

買ったばっかで、いまいち使いこなせてないのですが、年末ですので撮りたい番組がいっぱいあるんです。
でも、TSEとかVRとかの違いがいまいち理解できず、DVDに焼いたらどんなプレイヤーで見れるのか分からないで困ってます。
なにか、コツがあったら教えてください

書込番号:10695833

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/12/28 00:32(1年以上前)

とりあえず全部TSです

書込番号:10695929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/28 00:33(1年以上前)

分かるまでは全てTSで録画することです。一番自由ですし後で何とかなります。
HDDが一杯になるまでに取説等熟読して、分からないことがあれば具体的に質問してください。
デジタル放送録画用DVDに、全く対応しないプレーヤーもありますが、それは諦めましょう。

書込番号:10695930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/28 00:49(1年以上前)

>DVDに焼いたらどんなプレイヤーで見れるのか分からないで困ってます。

TSとTSEのままDVD化したら再生出来るのは
現行機ではX9とS1004KのS304Kの3機種だけです

他のプレーヤーで再生出来る可能性があるのは
DVDにVRモード(つまり標準画質)だけです

標準画質のVRモードでもデジタル放送録画すれば
再生出来るプレーヤーはある程度限定されます

具体的にはCPRMと録画したDVDのVRモード対応が条件です
その条件はプレーヤー毎に違うから
具体的にどのプレーヤーで再生するのか?
そのプレーヤーが再生出来るVRモードのDVDは何なのか?

でそのDVDにVRモードで録画すれば再生出来るって手順です

大雑把にで良ければ
DVD-RWにVRモードでダビングすれば再生出来るプレーヤーは多いです
例外は古いパナ機でDVD-RAMにVRモードです

HDDにはTSでもTSEでも最初からVRでも構いません
最終的にVRモードでDVDを作れば良いです

面倒なら早めにBD機を導入したほうが良いです
BDに録画すれば○○モードとかディスクの種類とか考えず
単にBD機で再生するだけで再生出来ます

TSで録画していればi.LINK付パナBD機に移してBD化も出来るから
TSのまま残していれば後からBD化出来る可能性は残ります

よってよく分からないなら後からどうにでも出来るように
取りあえずTSで録画するってのがお奨めになります

書込番号:10696006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/28 03:14(1年以上前)

>TSEとかVRとかの違いがいまいち理解できず、
>DVDに焼いたらどんなプレイヤーで見れるのか分からないで困ってます。
操作編の42ページに書いて有りますが...

この表が読め(理解でき)ないと言う事でしょうか?

それなら、どの部分が判らないのか、具体的に書くと良いです。

書込番号:10696343

ナイスクチコミ!1


Jayさんさん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/28 03:34(1年以上前)

RD-S600からの乗り換えなのですが、スレ主さんと同じ様な疑問が前から少しありました。

e2スカパーのHDでないアナログ番組などを録画する場合もTSでいいのかという疑問です。

TSでもVRでもアナログ番組ならデータの大きさは同じならいいのですが、
違うとしたら、TSモードで録画したものをDVDにダビングする際、画質低下が起こるのでは???

書込番号:10696374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/28 03:42(1年以上前)

>TSモードで録画したものをDVDにダビングする際、画質低下が起こるのでは???

TSはHD/SDに関わらず放送波のままですから、後でVRに変換(ダビング)しても、
放送を直接VR録画したものと同じです。

あと、e2にアナログ番組はありません。SD放送でもアナログ放送並の品質のデジタル放送です。

書込番号:10696385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング