『購入を検討していますが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『購入を検討していますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討していますが・・・

2010/01/12 18:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
現在、この機種の購入を検討していますが、東芝のDVDレコーダーには散々、泣かされてきましたので、どうしても慎重になります。そこで皆さんに質問させて頂きます。

このスレを見る限り、故障についての書き込みは案外少ないように感じますが、この機種の故障頻度はどんなものなのでしょうか。
電器製品ですから壊れる時は壊れるというのは理解していますが、初期不良とでもいいますか、購入して半年も経たないうちにDVDドライブが動かない、HDDが壊れた、録画できないなどのトラブルがあった方がいましたら状況等をお知らせください。

ちなみに現在使用しているRD−XD91も1年間で2度のDVDドライブ交換の憂き目に遭いました。

宜しくお願いします。

書込番号:10773695

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/01/12 18:50(1年以上前)

>ちなみに現在使用しているRD−XD91も1年間で2度のDVDドライブ交換の憂き目
に遭いました。

安心しろ,XD以前と以降では全然違うから(過信出来ないがE系以外であくまで正常に
使ってればの話)。

書込番号:10773767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/12 19:04(1年以上前)

>東芝のDVDレコーダーには散々、泣かされてきましたので、どうしても慎重になります。
 Mなの?SONYやPanasonicレコーダーを買うという選択肢はないの

書込番号:10773845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2010/01/12 21:16(1年以上前)

家電って意外と相性とかもある気がします。

無理に東芝機に拘らなくても良いように思いますが・・・。

書込番号:10774591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/12 21:30(1年以上前)

>この機種の故障頻度はどんなものなのでしょうか。

そう問うて、どんな答えを期待されてるのでしょうか?
それで安心して購入するのも、不安がってやめるのも変な話な気がします。
RD-XD2桁機は一番ハズレが多かった、は間違いないではないと思いますが。

不安感持って買うのなら、止めた方がいいとも思いますが、
他社に純粋な競合機種はないので、選択するなら期待持ってした方がいいです。
それでもハズレ引くことはあるから、長期保証は付けたほうが無難です。

書込番号:10774681

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/12 21:42(1年以上前)

RD-XD91よりもトラブル発生の確率は減っているようだけど、
あくまでも統計上の話であって、
アルディーさんが、またまたハズレの個体を引くかも知れないというのは別の話。

RD-XD91が問題多い機種だったとしても、
ノントラブルで使ってた人もかなりいるはず。

書込番号:10774777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/12 21:43(1年以上前)

何件以上トラブルのレスがあれば、購入を控えるのでしょうか?(笑)

まあレスを待つまでもなく、過去スレ(特に「悪」スレ)を検索すれば、大まかな信頼性は
掴めると思いますが・・・。

自分が確認している範囲では、X7以降のハイエンド機は余りトラブル報告を見掛けませんけどね。

書込番号:10774780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/12 22:34(1年以上前)

東芝のDVDレコーダーには泣かされただけですんだけど他社機には殺されかけたのかもしれませんね(^^)。

ちなみに私はまだ購入して1ヶ月に満たないのであまりお役に立てないかもしれませんが、今のところ快調に
動いています。DVDへのダビングも一度行いましたが問題なしでした。ただ、USB接続のHDDをはじめ
まだ使ってない機能も多々ありますので、完動品であるかどうかは謎です。

書込番号:10775193

ナイスクチコミ!0


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2010/01/12 23:30(1年以上前)

アルディーさん
お気持ち解ります。私も同様な想いでX7、X8、X9のクチコミを見てきましたが、壊れやすい印象は無かったです。
私のX7は使用期間1年5ヶ月でHDD残量15〜30%でウロウロしてますが、ノートラブルです。
ちなみにパナのアナ機は2年弱、日立のデジ機は1年半で壊れたので、もう少しで記録更新です(笑)。
すぐにでもX9を追加したいのですが、嫁の許可がなかなか・・・
見て消し用のサブ機としては最強だと思いますので、安いうちにメインとして買い、BD機が安くなった頃にサブ機にまわすのも一考かと思います!

書込番号:10775594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


syu-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/13 08:29(1年以上前)

 アルディーさん,
 当方,X5,S600,X7,X8と現在使用していますが,たしかにX5には何度か泣かされました。購入1年で修理,また何度かハードディスクを初期化する羽目になりました。しかし,S600,X7,X8と,これらの機種は,これまでに不具合は一切ありません。
 参考にされてください。

書込番号:10776971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/13 14:30(1年以上前)

アルディーさん

ボクのX7は使用期間2年ぐらい、HDD残量も0〜5%(神父村さんよりも過酷な使い方なんでしょうねー)でも、未だ問題なしですよ。
Wooo DV-DH1000Dではこんな使い方してたら、あっという間にデータ逝っちゃうけど。
三菱・パイオニアのアナログ機も残量0%まで行ってもdata破壊されたりはしなかったなー。当たり外れの問題なのかは分かりませんが、ボクの東芝レコの印象はすごく良くて、今はBD機待ちのつもりですが、その前にX9買おうか迷ってるところです。

書込番号:10778059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/01/13 15:39(1年以上前)

E300,S601,X7,S1004Kと使ってきましたが(我が家で現役はX7とS1004)X7で一時不安定な動作があり初期化した以外はノートラブルです。

個体差もあるでしょうが不具合報告は減っているように感じます
使いづらい等の悪スレが多くなったような・・・(苦笑)
でもPC並みの家電ですから過信は禁物ですね

心配なら長期保証に加入してはどうですか?
掛け捨ての保険ですが数千円で安心して使えると思いますよ
私も全て加入してます

書込番号:10778256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/27 17:00(1年以上前)

皆様

返事が大変遅れ、申し訳ありませんでした。

みなさんがおっしゃるように、個体差もあるでしょうし、不安なら他社製品を購入すれば良い
とのご意見も理に適ったものだと思います。

電器製品である以上、故障のリスクは常に付きまとうのは確かです。
ビクビクしても仕方がありませんし、そんな事ではいつまでも欲しいものが買えなくなって
しまいますね。

実は、25日に池袋BICで購入してきました。
価格は74800円の20%でした。
表示価格は79800円の20%だったのですが、懐の痛まないちょっとした手続きで
この値段になりました。
在庫が最後の1台というということで即決でした。

諸事情からまだ、接続すらしてませんが、オリンピックもワールドカップもありますので、
使い倒そうと思っています(笑)

末筆ながら、返事をいただいた皆さん方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:10847618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング