『ヂィスクの認証情報にエラーを検出しました。(USB)』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『ヂィスクの認証情報にエラーを検出しました。(USB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:29件

ワールドカップ用に、
先月頭に ioのHDCR-U1.5を買いました。
ずっと撮り溜めていたいたものが、
先週土曜の、コートジボアールを録画し
日曜の朝帰って、見たときは見れました。
午後もう一度見ようとした所、
上記エラーが表示され、
見るナビの サムネールは表示されるが、
再生すると、

       再生できませんでした。
     本機では対応できないパーツを含む 
         タイトルです。
         
とエラーメッセージ
夜録画するものが在る為
PC屋に行き、上記トラブルが遭った旨を言い、
IOでも大丈夫か聞いた所、
バルヂィア対応ヂィスクだから使えます。
と答えたので、HDCR−2.0を買い
その夜から、撮り溜めました。
すると今朝!!!
又同じ事が……発生して仕舞いました.......
皆さま この様な事
在りますか?

其れまでは バッファローのHD-CL1.0TU2を2台使っていました。
此方は正常に使えております。
何故今回は IOかと言うと、
バッファローは1TBしか置いてなく
IOは1.5と2.0が在った為です。

解決法が若し御座いましたら
宜しくお願いいたします。

書込番号:11481273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/11 18:04(1年以上前)

>バッファローのHD-CL1.0TU2を2台使っていました。

☆現在も使用中ですか・・・? DISKメーカーにより(消費電力)が
 「1.5TB」以上なら大幅に違いがでる関係で録画までに間に合いません!

☆解決方法→ 高速起動を「切る」に設定する。(時計表示は出ません)
 私も最初に2TBを設置した時に経験済です・・・

>何故今回は IOかと言うと、バッファローは1TBしか置いてなく
IOは1.5と2.0が在った為です。

☆因みに、消費電力は調べてみて下さい。

>バルヂィア対応ヂィスクだから使えます。
   ↑       ↑
☆いらん世話なら申し訳ないですが「ヂィア」→DexiA「ディア」

書込番号:11481788

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/06/11 21:31(1年以上前)

ついでと言っては何ですが...

>DexiA「ディア」
「バルディア」を「ローマ字入力」の場合、「varudhia」の方が楽では?(^_^;
 ※「日本語入力」が「MS-IME」の場合で、「ATOK」だと違う?

現状「ヂ」を使うことは余り無いと思いますm(_ _)m
 <昔の「和製英語(カタカナ英語)」などでは使われていたかも知れません(^_^;
   ※「ラヂオ」等々 >今は「ラジオ」ですよね?

「読み仮名」については、メーカーサイト
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x9/index.html
でも確認できると思います。

「disk(disc)」も「ディスク」だったり、「media」が「メディア」だったり...
今まで「ヂ」と表現されそうな表記は「ディ」に変わってきていますm(_ _)m

また、「ディスクトップ」と言う方も居ますが、
「desktop」なので「デスクトップ」です。(^_^;

ほんと、些細な話ですみませんでしたm(_ _)m

書込番号:11482688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/11 23:38(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん     ありがとうございます。

>ほんと、些細な話ですみませんでしたm(_ _)m

>>DISKメーカーにより(消費電力)が・・・
 これを「disk(disc)」も「ディスク」だったり、・・・
 と 誰から指摘があるかと、待っていましたが
 私にとってはD番目の方でしたので、少し安心しました・・・・

☆コンパクトディスク(Compact Disc)が正しいので
 DiskInfo(窓の杜)、DISCINFO(Vector)のどちらも
 正しい事にしておきます。

奈津瑞樹さん 

☆「正常」 になりましたか・・・? 

書込番号:11483409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/06/12 02:47(1年以上前)

>DiskInfo(窓の杜)、DISCINFO(Vector)のどちらも
>正しい事にしておきます。
細かい理由は良く判りませんが、両方存在します(^_^;
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&enc=UTF-8&stype=0&dtype=3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131279993
こんな話も...


スレ主さんへ、
全く脱線した話で大変失礼いたしましたm(_ _)m


ちなみに、USB-HDDの場合、「USBケーブル」が原因になる場合もあります。
 <ノイズを拾い易い
他にも、「熱暴走」なども考えられます。
 <風通しの良い場所でも、埃がたまってUSB-HDD自身の通気が悪くなっているとか

その辺も、確認してみてくださいm(_ _)m

書込番号:11484091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/12 13:25(1年以上前)

ちなみにJISや技術書や論文では基本的に「デジタル」とは書かず「ディジタル」です
しかし総務省が「地上デジタル」なんて言葉を広めてほぼ固有名詞になってしまったので,ディジタル放送関係のものは「地上デジタル」と書かれていることが多いですね.
間違いとは言わないがHDをハードデスクと言ってるみたいで恥ずかしい

書込番号:11485472

ナイスクチコミ!0


TigerXLさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 18:58(1年以上前)

こちらも一昨日突然同じ症状に見舞われ困っています。HDDは同じくIO製のHDCR-U2.0Eです。東芝のサポセンでは埒があかず、IOは電話繋がらずで今日に至っています。同様のトラブルはRD-S1004Kのスレでも報告されていますが、いずれもIOのHDDで発生している症状のようです。現状では視聴に関する有効な対応策は無いようです。因に2ちゃんねるではPS3で視聴可との書込みがありますが、当方はPS3を所有していないのでコピーフリー以外のタイトルについても視聴出来るのかどうかについて真偽の程は判りません。http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1273322351/685-785 同様の症例報告と対応策の有無につき一両日中にIOのサポート宛メールにて照会してみようと思っています。

書込番号:11486568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/06/12 23:26(1年以上前)

>因に2ちゃんねるではPS3で視聴可との書込みがありますが、
これって、単に「DLNA視聴」なのでは?

X9には、「ネットdeサーバーHD」が有るので、
「TS/TSE」録画された番組はネットワーク経由で視聴できたと思います。

書込番号:11487950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:239件

2010/06/13 10:00(1年以上前)

2TB品に限って言えばこういう情報がでています。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16624.htm
対処方法は☆RD複数所有!さんの方法ですね。

私はHDCR-U2.0を購入し、開封前に上記情報をみてあわててバッファロー品HD-CL2.0TU2に交換してもらいました。差額2000円ほど必要になりましたが・・・。
ただ、バッファローが問題ないのかは使用開始から日が浅いのでまだわかりません。内蔵HDDの問題であれば結果は一緒かも?

書込番号:11489296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 00:41(1年以上前)

奈津さん、皆さんはじめまして。 私も今日全く同じ現象になりました。録画時間は20時間なのに残は0。タイトルは保護、となっています。 奈津さんはその後どのように対応されたのでしょうか? 使用HDDはIOのHDCRーU1.5です。 今日Xー9本体に録画中にUSBは視聴できましたが、その後電源を入れると奈津さんと同じ状態に、またダビ10のものも全てコピ1になっています。 データを視聴、本体へ移動はできるようになるでしょうか?
どなたか御教授お願いいたします。

書込番号:11937114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/20 01:21(1年以上前)

>2TB品に限って言えばこういう情報がでています。
 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16624.htm

ナイス!です。

動作不安定対象商品は全てI-O DATAの製品ですね。BUFFALO製2TBを3台使っていたのでよかったです。
対応策があるとは言え、これでI-O製2TBは売れなくなりますね。

書込番号:11937287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 01:53(1年以上前)

RD大ファンさん、有り難うございます。 しかし私のものは1.5Tですし、高速起動も切ってます。19日は早朝と夕方にUSB直接録画しました。昼には異常なし。夜Xー9本体録画中の確認でも大丈夫でした。それなのに…。 対応策と書かれてましたが、どのようなものでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:11937416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2010/09/20 13:55(1年以上前)

私の購入したUSB-HDDは、I-O DATAの HDC-EU2.0K(2TB)ですが
皆さんの書き込みを見て、ちょっと不安になりました(^^;
I-OのHPには、バーションを04にアップデートしてくれとの事なので
今03/1.00⇒04/1.00にVer.UPしました
(放送波からは信号が送られていないみたいなので、CD-RからVer.UPしました)
03のままでも、高速起動ONで認識しないということは今までのところありませんでしたが
これから意図的に、録画予約(重要でないもの)をUSB-HDDで試してみたいと思います

書込番号:11939453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2010/09/20 14:03(1年以上前)

さんとろくさん
携帯からみたいですので、I-OのHPのQ&Aを一応コピペしておきますが
さんとろくさんは1.5TBで高速起動「切」なので、??かもですね

>Q
東芝のVARDIAシリーズに2TBのUSBハードディスクを取り付けて使用していますが、予約録画時に認識していなかったり認識動作が不安定なのですが?

>A
VARDIAシリーズで2TBのハードディスクをご利用いただく場合はVARDIA側で高速起動の設定を無効に設定してご利用頂くかVARDIA側のソフトウェアをアップデートして
改善されないかをご確認ください。

RD-X9の場合はソフトウェアバージョン04
RD-E1004K
RD-E304K の場合は、ソフトウェアバージョン05
をご確認ください。更新方法につきましては、VARDIAのお取扱説明書
をご参照ください。

書込番号:11939491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 16:40(1年以上前)

下町情緒さん、どうも有り難うございます。携帯からですので、改行等ができず、読みにくいのは御容赦下さい。
最近御購入との事、他スレで拝見しました。おめでとうございます。 私は久しぶりにヨドバシなどの通販を覗き、598000の21%に驚き、大阪ヨドバシにて59000の20%ポイントで持ち帰りしました。
8/20日より運用開始。パソコンがないので、メーカーからCDーRを送って貰い(無料、去年買ったXー7の時も同じ方法)8/27にVer.04にUPしました。
IOのHDDは近くのジョーシンで割引ハガキ使用で9504円になり、即購入、少し涼しくなった9/14から運用開始、9/19にアウト。
購入時はこのスレはまだ読んいませんでした。
USB-HDD内は見るナビからタイトルの情報、番組説明も見れます。
ただディスク情報でディスク保護ありになっているのが問題の根源かも、と思います。 バッファローのものでのスレがありましたし、Xー6等の機種でもディスク保護になり、解除するのにリモコンをいろいろ押す方法があるようですが、外付けHDDには効きません。
奈津さんはその後どうされたのか?と思い投稿したのですが、…。
明日以降にメーカーに問い合わせしようかと思いますが、良く目に留まるように新しくスレをたて、いろんなご意見を伺おうか、とも思っています。

長文、大変失礼しました。

書込番号:11940147

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/20 18:04(1年以上前)

奈津瑞樹さん:
>見るナビの サムネールは表示されるが、
>再生すると、

>       再生できませんでした。
>     本機では対応できないパーツを含む 
>         タイトルです。
>         
>とエラーメッセージ

かなり重篤な感じですね。本当にデータがおかしくなっているとするとタイトル削除とかHDD初期化とかが必要になるのかもしれません。単に管理データ読み込みができてないだけなら,一旦USB→DVDにしてもう一度DVD→USBにしたら読み込んでくれないですかね?

書込番号:11940518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 19:03(1年以上前)

easyrootさん、こんばんは。
私の場合(多分奈津さんも同じだと思いますが)タイトル削除はできません。勿論Xー9へのダビング、ムーヴもダメ。情報としてはUSB-HDDにあり、それが何かも確認はできる=そこまではXー9とリンクしているが、ディスク保護があり中身までは、再生ができないのです。
Xー9の電源ボタン長押しリセット、リモコンをいろいろ押してみる、等クチコミを調べ、やってみましたが、効果はありません。
Xー9の登録解除、再登録で再使用できるかはわかりませんし、このままではこのHDDは使う気になれません。

書込番号:11940817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/21 18:16(1年以上前)

さんとろくさん
>対応策と書かれてましたが、どのようなものでしょうか? よろしくお願いいたします。

私の書いた「対応策」というのは「高速起動の設定を無効」ですので、残念ながら参照URL
に書かれている内容です。

書込番号:11946202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/05/16 05:18(1年以上前)

その後、牛さんを使い快調に動いていました。
最近ジージー音がし出し、最初は何の音か判らず、
X9の動きが悪くなり、起動に非常に時間が掛り 
見るナビ 編集ナビもサムネール表示が中々出て来ず、
終にお亡くなりに成りました。

USBは最後まで 接続に時間は掛りましたが、
繋がれば 普通に見る事が出来ました。

RDは X6 A301 X7 X9
と使って来ました。
初めてのトラブルでした。
X11を待って居たのですが、
未だ出る気配は無いので、
X10 今月出るBZ810も考えましたが、
パナのBZT800を買いました。
11までの繋ぎです。

書込番号:13013914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/16 18:02(1年以上前)

奈津瑞樹さん  11ケ月ぶりで〜す。

>今月出るBZ810も考えましたが、
パナのBZT800を買いました。
11までの繋ぎです。     ←(両方とも買えるのが羨ましいです。)


☆ X11は6チューナー内蔵&USB-HDDをハブ対応にして

  秋には発売になると思いますが.........    楽しみですよね!

☆私は狙った獲物は、確実に捕獲しますので「BZ810」で満足です。  
  予約入れていますので、今週には入荷するでしょう..........

☆BZ810を選んだ理由は3ツあります。

  1. HDDが4TB&W AVC録画に対応した。
  (現在、コンバインモード搭載のHDDケース+2TBX2購入済)

  2. USB-HDDに録画したタイトルの再生や編集操作がよりスムーズになった。
  (録画をしながらの追っかけ再生中にもチャプター分割・結合が可能)
  
  3 .録画した番組を 【フル画面】 で視聴中にリモコンでチャプター分割・結合し、
   視聴後に 「プレイリスト編集」 で即、ダビングOK!


>X9の動きが悪くなり、起動に非常に時間が掛り 
見るナビ 編集ナビもサムネール表示が中々出て来ず、
終にお亡くなりに成りました。

☆それはショックでしたね〜 しかし諦めるのは、早いですよ.....!

 HDDを自分で交換してやれば、USB-HDDのタイトルは再生出来ますよ
 換装後→フォーマット(全削除)してやれば完璧です。    (テスト済)

書込番号:13015456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング