『DVD−Videoが作れません』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『DVD−Videoが作れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD−Videoが作れません

2010/01/17 13:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 eismanさん
クチコミ投稿数:6件

どなたか助けてください。DVDビデオディスクが作れなくて困っています。
状況としては、娘に頼まれてTSで録画していたアニメの番組を、
「番組を残したいので、自分の部屋のDVDプレーヤーで見れるDVDを作って欲しい」
と言われ、マニュアルと首っ引きで作ろうとしましたが駄目だったのです。

作ろうとした時の手順としては、まず
 @TSタイトルを、DVD互換「入(主)」のVRタイトルに変換する
  (HDD内で移動して変換)
 ADVDドライブにDVD−R(念のためCPRM対応)を入れる。
  マニュアル通り、ディスクのフォーマットはせず。
 B編集ナビから、「DVD-Video作成」を選ぶ・・・が、変なメッセ−ジが・・・
  『コピー禁止部分を含むため、VideoフォーマットのDVDに記録できません』
だそうです。そこから一歩も進めません。

その後、最初からVRタイトルでトライしてもダメ、ディスクを別のものに変えたり、
片面2層のものを使ってもダメ、ディスクフォーマットをVRやHDVRで行った物を
使ってもメッセージは一緒。まったく手も足も出ません。

ひとつ気になるのは、編集ナビなどでタイトルのサムネイルを見ると、DVDディスクに
残そうとしているVRタイトルにも「ダビング(鍵マーク)」が付いていて、タイトル情報を
みると「コピー9回可」と書いてある事です。VRタイトルがダビング10になっている
のって、正しいのでしょうか?皆さんもVRタイトルに「ダビング(鍵)」マークは付いて
いますでしょうか?なんか腑に落ちないのですが。

ちなみに、DVDへのダビングだけならばTS、TSE、VRすべて問題なく出来ています。

いままで、RD−XS36を使っていて、バンバン DVDビデオを作っていたのですが
この機種にしてから、迷路に嵌まり込んでしまいイライラが募っています。
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10797407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/17 13:58(1年以上前)

デジタル放送(地上・BS・110CS)はDVD―Rビデオモードへはダビングできません。
デジタル放送をディスクにダビングするにはCPRM対応ディスクをVRモードで行ってください。
どうしても録画したいのならアナログ放送を録画してからディスクへダビングしてください。

書込番号:10797424

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/01/17 14:00(1年以上前)

デジタル放送を録画した番組はビデオモードまたはDVD−Video形式にできません。
VRモードでないとだめです。

日本のデジタル放送には、コピーワンスまたはダビング10のコピー制限があるため、
CPRM対応のディスクにVRモードでないと、コピー・ムーブできません。

 ビデオモードはCPRMには対応していないためです。コピー制限がないので、
いくらでもコピーできてしまうため、デジタルを放送の番組を記録できません。


 コピー制限を回避してコピーするのは違法ですので、合法的な解決策は、
アナログ放送を録画するか、CPRM対応のプレーヤー(\6000程度)を購入して使うか、です。

 デジタル放送ではなく、アナログ放送や自分で撮影した映像でしたら、
ビデオモード・DVD−Videoにできます。

書込番号:10797435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/17 14:03(1年以上前)

説明書見ながらやってるなら
注意書きとか載ってると思う

その辺確認したら質問する事なく自分で納得できるんじゃないですか
いまさらな質問すぎますよ

書込番号:10797444

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/17 14:04(1年以上前)

DVD-Videoってデジタル放送に対応していません
だから作れません

デジタル放送を録画して色々再生互換があるのはブルーレイだけです
DVDは再生するプレーヤーがどのDVDにどのモードなら再生出来るのか調べて
それを作らないと再生出来ないし
そもそもデジタル放送はどうやっても再生出来ないDVD機もあります

一応DVD-RWにVRモードで作って再生出来るか試しては?
これでダメならアナログ放送録画するか
プレーヤーを買い換えるしかありません
パナのDVDプレーヤーならRAMにVRモードです

こういう具合にDVDにデジタル放送録画すると面倒なことが起きます
特にTSやTSEをそのままDVD化したら再生互換はほとんど無いです

書込番号:10797445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2010/01/17 14:33(1年以上前)

アナRDからいきなりデジRD使い出したからムリも無いか...,

細かい事は省略(つ〜か,もう書いてあるし)。

書込番号:10797549

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/17 14:45(1年以上前)

操作編150ページから参照してください。

書込番号:10797585

ナイスクチコミ!0


スレ主 eismanさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/17 16:50(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

そうですか、私はデジタル放送もVRモードに変換すればダビング10の制限から
外れるものと、完全に勘違いしていました。
残念ながら、せっかく録画した娘のお気に入りもDVD−Video化出来ないの
ですね。娘に怒られるなぁ・・・。

ともあれ、理解いたしました。お騒がせして申し訳ありません。

書込番号:10798047

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/01/17 17:54(1年以上前)

再生しようとしているプレーヤーの型番は何ですか?
CPRM・VRモードに対応していますか?

書込番号:10798340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 VARDIA RD-S1004KのオーナーVARDIA RD-S1004Kの満足度5

2010/01/17 17:58(1年以上前)

>残念ながら、せっかく録画した娘のお気に入りもDVD−Video化出来ないの
ですね。娘に怒られるなぁ・・・。

ビデオモードにこだわり過ぎ,VRモードで焼いて CPRM/VR対応 安プレイヤーで
見せればよい。

書込番号:10798355

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/17 22:57(1年以上前)

>せっかく録画した娘のお気に入りもDVD−Video化出来ないのですね。娘に怒られるなぁ・・・。

娘さんの部屋のプレーヤーがCPRM対応していないのであれば、数千円で対応プレーヤーもあります。
あと、ちょっと値段は張りますが、PS3にすればS1004からTS録画であれば、DVD焼かなくても
別の部屋からDLNA視聴なども可能です。

書込番号:10800071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/18 09:24(1年以上前)

>。娘に怒られるなぁ・・・。

怒られるの怖いんですか
そんなことより娘さんに説明してあげてください

書込番号:10801720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/19 10:09(1年以上前)

eismanさん、今日は。
この機種 RD-S1004Kと旧機種RD-XS46のユーザーです。
1004KでDVD-Videoフォーマットでダビングすることはできませんが、VR フォーマットでDVDにダビングすれば
XS46で見ることは可能です、最近のプレヤーならこのVRフォーマットを再生することが可能と思いますが。
駄目ですか。

書込番号:10806923

ナイスクチコミ!0


スレ主 eismanさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/20 17:45(1年以上前)

皆様、いろいろとレス付けてくださり、有難うございます。

>ちと3さん,奈良のZXさん
 件の娘のDVDレコはPanasonic製で、型番がDMR-E90Hという非常に古い物です。
 VRデータをVRフォーマットのディスクに入れ、再生しようとしましたが、
 「対応しない仕様のディスクです」と表示され、やはりNGでした。
 上の娘に渡してあるRD-XS36はそのディスクで問題なく再生できましたので、
 ディスクの問題ではないと思います。>奈良のZXさん有難うございます。

>やっぱりRDは最高で最強さん,hiro3465さん
 申し訳ないですが、DVDレコが3台もあるのに、今さらDVDプレーヤは買うつもり
 ありません。

沢山のアドバイスをいただき、非常に勉強になりました。有難うございます。
これからも頑張ってS1004Kと付き合って行きたいと思います。

書込番号:10813277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/20 17:54(1年以上前)

>DMR-E90H

RAM(VRモード)でのみ
デジタル放送対応してると思います

書込番号:10813302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/21 01:11(1年以上前)

RAM使えば見れる事がわかったようですので
これで安心ですね

書込番号:10815703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング