『スカパーHDの録画について』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『スカパーHDの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHDの録画について

2009/09/25 14:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:19件

本機でスカパーHDを録画する場合、TS2モードを使用するとなっていますが、
TS2でスカパーHDを録画中にすでに録画済みの番組を再生することは出来ますか?

現在使用しているS601ではTS2を使うと、いわゆるTS2縛りというので
ほとんど他の操作はできなくなります。

最新のVARDIAではこの点は改善されているのでしょうか?

10月より、スカパーHDの番組が増えるので、これを機に
HDチューナーと録画機の購入を検討しています。

書込番号:10210621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/25 14:32(1年以上前)

TS2使用中にHDD内別タイトル再生はできます
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s1004k_s304k/function_fullhdrec.html
(「VARDIAエンジン」を参照)

ちなみにTS2縛りは
数世代前(S502世代?)からなくなってますが
REとTS2使用中はTSタイトルの再生ができないのは変わってません

書込番号:10210644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/25 16:30(1年以上前)

ありがとうございました!
とりあえずNASを購入してスカパーHDを録画しようか
RDを新たに購入するか迷っていましたが、
これで安心してスカパーHDに移行出来そうです。

録画機能内蔵のスカパーHDチューナーがあれば一番
簡単なのですが、これはまだ先になりそうですね。

書込番号:10211039

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/25 16:36(1年以上前)

ただし、録画中の再生方法は通常の再生ナビは起動できないので、見ながらボタンで
録画タイトルの選択という方法になります。

また、RD-X8とHVL1両方持っていますが、とりあえずディスク化しないのと、他にDLNAクライアントが
あるならHVLシリーズの方が使い勝手はかなり上です。
X8は他の録画との兼ね合い、録画後強制的に電源OFFになる、DLNA配信が出来ないため、
HDチューナーからの視聴もできない、等BD搭載までに改善余地は多いと思います。

書込番号:10211055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/09/25 16:56(1年以上前)

詳しく解説してくださって本当にありがとうございます。
RDから話が外れていってしまうので、これ以上ここで聞くのはまずいのかもしれませんが、
スカパーHD録画をメインで考えれば、NASプラスPS3の方が使い勝手はいいのでしょうか?
見て消し派なのでディスクに残すことはあまり考えていません。

書込番号:10211116

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/25 18:12(1年以上前)

>スカパーHD録画をメインで考えれば、NASプラスPS3の方が使い勝手はいいのでしょうか?
見て消し派なのでディスクに残すことはあまり考えていません。

これは現状では、文句無くNAS+PS3の方が使い勝手は上です。
NASはアイオーのHVLシリーズしかまだ対応していませんが、12月対応予定のバッファローのXHLシリーズは
DLNA互換性が悪い(PS3やBRAVIA、DIXIMなどで非認識)ので避けておいた方がよいです。
HVLシリーズですと、他のDTCP-IP機器(VARDIA等)にもムーブ可能なので、のちにRDがBD搭載したときなどにも
BD化が出来る可能性も残されます。

書込番号:10211393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


smap9092さん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/11 20:49(1年以上前)

横からすいません、僕の質問と同じようなものなのでお聞きします。
スカパーHDをこのS304でHD録画をした場合「ネットdeレック」の機能を使い
TS2に録画していきますがスカパーHD録画中にHDDに録画中のスカパーHD番組を
追いかけ再生のようなことはできるのでしょうか?

書込番号:10614913

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/11 21:06(1年以上前)

>スカパーHD録画中にHDDに録画中のスカパーHD番組を追いかけ再生のようなことはできるのでしょうか?

出来ません。
これが可能なのはソニー機(RX50以上)で録画中しか出来ません。

書込番号:10615007

ナイスクチコミ!0


smap9092さん
クチコミ投稿数:34件

2009/12/11 21:10(1年以上前)

そうですかSONY機しかできないのですね、ちょっと残念。

書込番号:10615024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング