『フリーズ』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ

2010/02/03 23:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 yumikuriさん
クチコミ投稿数:29件

購入して2週間で、2度のフリーズを体験しましたが、画質や機能には満足しています。
フリーズが頻発するのは、
使い方が悪いのか?ハズレの機体なのか?そもそもそういうものなのか?
皆様のご意見、お伺い致したく、よろしくお願いします。

フリーズその1
:不在になりそうな日に近接した録画予約5番組(一部ダブル)の結果、実行後にフリーズした模様。何も残っていませんでした。。

フリーズその2
:TS録画したものをTSEにHD上でダビング変換している最中にフリーズ(進捗率34%)

書込番号:10883724

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/03 23:34(1年以上前)

>使い方が悪いのか?ハズレの機体なのか?そもそもそういうものなのか?

書き込みされている情報からの判断ではハズレの機体だと思います。

書込番号:10883874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/04 00:45(1年以上前)

長期保証に加入いれば問題有りませんが加入していなければ購入2週間なら販売店に
連絡すれば交換対応してもらえると思いますよ。
只、交換対応だと外付けHDDに録画した番組は初期化が必要なので全滅してしまいます。
修理されるならサービスに前もって言っておかないと内蔵HDDも初期化されて全滅かも
知れないので注意が必要です。

書込番号:10884320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/02/04 13:35(1年以上前)

使い方といっても、設置場所の安定と排熱くらいです。
ハズレ個体だと思いますが、まま見聞きするHDMI絡みの問題かもしれません。
新品交換が妥当ですが、無理ならリセットやHDD初期化を試す価値はあります。

書込番号:10885935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yumikuriさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/04 16:51(1年以上前)

まとめての返信で、申し訳ありません。

jimmy88さん、配線クネクネさん、モスキートノイズさん、

貴重な情報・ご意見、ご親切にありがとうございます。


基本的には録画しても観たら削除ですので、HDD初期化などは
試してみたいと思います。もう少し様子を見ようと思います。


ビクターの液晶TV(LT-42LH805)とHDMI接続しています。
HDMI接続にもいろいろあるのですね。

LANは光−VDSLのルーターに接続しています。
関係ないかもしれませんが、
ソフトウェアのダウンロードで、サーバからのダウンロード開始を
実行すると「ダウンロード中に問題が発生しました」。
ソフトウェアのバージョンは01/1.06となっています。

いずれにしても、何をやるとフリーズするかをもう少し検証する
必要がありそうです。

書込番号:10886538

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumikuriさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/09 00:20(1年以上前)

その後のご報告です。

内蔵HDD内のTS→TSEダビングの途中でフリーズ(若しくはエラー停止)は、100%(たしか7回全て失敗)でした。
録画予約(シリーズ)でもハイビジョン放送をRE予約するとフリーズする可能性が高かったようです。30分番組の20分くらいで強制終了したり。
TS1とTS2は安定していたと思います。

買ったばかりですし、ライブラリなんてものも持っていないので、モスキートノイズさんの情報の、リセット(コンセント抜き放置)&HDD完全初期化を行いました。

結果、今まで一度もコンプできなかったTS→TSEが正常終了!!
もしかすると、正常(?)になったのかもしれません。

モスキートノイズさん、重ねてありがとうございました!
もう少し様子を見てみます。

東京→北海道の配送&気温差なども影響しているのかもしれません。
これから購入される方には、使い始める前にまず一度HDD初期化することをお勧めしておきます。

書込番号:10909686

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumikuriさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/14 12:15(1年以上前)

録画予約密集時間帯も難なくクリアしました!

この件の結論・解決法の一つ:
操作編マニュアルp.178・179のHDD初期化(全削除)を実行する。
購入時に初めから実行しておくのがお勧め。

ということで「解決済み」とさせていただきます。
皆様、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:10939135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング