『リビングで録画して寝室でみるには・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『リビングで録画して寝室でみるには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リビングで録画して寝室でみるには・・・

2010/06/29 17:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

スレ主 daddybさん
クチコミ投稿数:8件

現在、寝室用テレビ(20型程度)とリビング用DVD(BDも考えていますが)レコーダーを検討しているのですが、寝室用にはDVD(BD)内蔵テレビを購入し、それ用にリビングで録画しようと考えています。
安価で便利な組み合わせを教えてもらえますか???
ちなみにリビングのテレビはREGZA37型です。
知識はほとんどないのでできるだけ分かりやすくお願い致します。

あと、恥ずかしい質問なのですが、1台のレコーダーを配線を外してリビングと寝室とで使う っていう方法は無理ですか?
無知ですみません。

書込番号:11560985

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/29 18:57(1年以上前)

DLNAを考えられては?接続はLANだけです。
家庭内LANが使える状況であれば、一々メディアに焼かなくても視聴出来ます。
ただ、S304など東芝機の録画だと、TS録画だけで、録画予約中は視聴出来ないなど、制限が有ります。
ソニーのRX55以上だと、視聴の制限はほとんどありません。(録画品が総べてみられます)
パナの対応機は、W録中視聴出来ないなどの制限はありますが、東芝よりは自由です。

寝室のTVは、ソニーのEX300(が対応していたと思います)などのDLNA対応TV(AVC録画対応していた方が便利)を使用するか?メディアプレーヤーを使うのが良いです。(クライアント機能が必要)

ソニーのルームリンクやパナのお部屋ジャンプリンクというのが該当します。
調べてみても良いと思います。

書込番号:11561200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/06/29 19:14(1年以上前)

ドライブは故障しやすいのでTVにドライブを内蔵させてるとドライブが故障したらまるごと修理に出す事になるのでややこしいのでは?

20インチであるのかどうなのかは判りませんけどソニー製のTVのDLNAクライアント機能は良くできてると思うのでDLNA使う方がいいと思います。

ドライブと違ってDLNAクライアント機能の故障ってあんまり聞きませんしTVのおまけ機能なので高く付くわけでもないと思いますw

書込番号:11561265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/29 19:34(1年以上前)

今お持ちの機材と、購入想定してる機材、LNA&ネット環境なんてのも書かれれば、
参考になるレス付きやすいです。
単にREGZA37型といっても、Z型番(それも7000以降)か否かで大きく変わります。

書込番号:11561338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 daddybさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/29 21:51(1年以上前)

皆様、さっそくのレスありがとうございます!!帰宅しましたのでテレビの型番確認しました。
37Z9000でした。自宅の環境はPCはマックブックで、AIRmacで無線で飛ばしています。。。ってテレビのLANはこのことですか?
何も分からないもので。。。

ほしい機材はまだしぼりきれてなくdvdかBDか迷っていかくらいです。

焼かなくても見れるなんて便利な機能がついてるんですね!

まだいろいろ教えてください!

書込番号:11561970

ナイスクチコミ!0


スレ主 daddybさん
クチコミ投稿数:8件

2010/06/30 19:50(1年以上前)

すみません。airmacはwi-fiでしたので無線環境は何もありませんでした。

なので全部購入してもいいかな。。。と思っております。

ゆくゆくはデジカメ買って動画も見ようと思っています。

なにかアドバイスお願い致します。

書込番号:11565425

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/06/30 20:01(1年以上前)

DLNAに関しては既にレスが付いている通りです。

無線を使うなら11nしか無理だと思いますが有線でしたら100ベース対応のハブとクラス6のLANケーブルでLANを作れば処理落ちせず流せます。

書込番号:11565486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/30 20:16(1年以上前)

>ゆくゆくはデジカメ買って動画も見ようと思っています。

レコーダーで扱えるデジカメ動画は
パナかソニーのデジカメの一部で採用してる
AVCHDかAVCHD Liteだけです

デジカメの写真(JPEG)や動画(AVCHD)を扱えるのは
各社のBDレコーダーかパナのDVDレコーダーだけで
東芝DVDレコーダーは両方扱えません

東芝と三菱のBDレコーダーは写真(JPEG)は再生だけで
レコーダーに取り込むことは出来ません

デジカメで撮影した写真(JPEG)と動画(AVCHD)を
一緒にディスク化出来るのはパナとソニーだけです

書込番号:11565563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/06/30 20:43(1年以上前)

ムービーやカメラはPCで扱えば保存も楽だし、TVでの再生もDLNA使うと楽なんですが、
PC環境を整える必要があります。MacBookで何ができるかは?

REGZAのZ9000だとDTCP-IPダビングが可能なので、本カテのRD-S304KやIOの対応NASに
移すことによって遠隔視聴が可能になります。

LANも(無線でも)引き直さないと実用にならないと思うので、考えること多いですね。
全て一度には難しい(コストよりも知識的に)でしょうから、優先順位付けが必要かと。
その上での相談(将来無駄にならない機種や環境)かと思います。

書込番号:11565678

ナイスクチコミ!0


スレ主 daddybさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/01 22:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!
まずはLANを引いてレコーダーはパナかソニーでテレビはソニーを考えるところからですかね?

なにも分からないところから少し先のイメージができました。

またいろいろと質問させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:11570427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング