『すすぎ、脱水の時の壊れそうな音…』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

Ag+イオンコート ES-TG830

プラズマクラスター搭載の縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション

Ag+イオンコート ES-TG830シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

『すすぎ、脱水の時の壊れそうな音…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG830を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すすぎ、脱水の時の壊れそうな音…

2010/09/12 11:26(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

スレ主 バーモさん
クチコミ投稿数:12件

この洗濯機を仕様して約2ヶ月ほどたちますが、
すすぎになる前にゴトゴトゴトゴトと洗濯槽が凄い音がします。

しばらく音がした後、
正常に動き、
音も普通になるのですが、
これは故障でしょうか?

脱水になる前も同じ現象になります。

洗濯物の仕上がりは、
いたって普通ですし、洗濯槽も壊れている気配はいっさいありません。

どなたか原因がわかりそうな方、ご解答お願い致します。

書込番号:11897849

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/09/12 11:36(1年以上前)

昔の洗濯機は、洗濯物が洗濯槽内で偏って固まっていても、お構いなしで全力で回転していました。
すると、ものすごい振動が起きて洗濯機自体が移動してしまうほどだったのですが、
最近の洗濯機はちょっと回転させてみて、洗濯物が固まっているのを感知すると、
反対方向に回してみたり水をかけて揺すってみたりして洗濯物をほぐします。

その音は、ちょっと回転させてみて固まっているかどうかを洗濯機が判断している時の音だと思いますので、特に異常ではないと思います。

しかし実際に現象を見てみなければ、断言はできません。
どうしても心配ならば、買ったところを通じてメーカーのサービスに来てもらうといいでしょう。

書込番号:11897894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 バーモさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 12:01(1年以上前)

05さん。

明確なご解答ありがとうございます♪

なるほどなと思いました。
(*^^*)


とりあえずこのまま仕様し、
それでもやはりおかしいなと思ったらメーカーに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

書込番号:11898030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/12 12:29(1年以上前)

私の洗濯機はキッチンマットをネットに入れて洗うと
偏り、振動が起こりエラーで止まります。
キッチンマットをネットに入れないと偏り、振動、エラーは起こりません。
なので、ネットに入れて良い衣類と
ネットに入れて悪い衣類があると思います。

あと、水通しの悪い衣類(ビニール質のようなもの)は
取扱説明書にも洗うと危険と書かれているので注意が必要です。

書込番号:11898140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/12 14:01(1年以上前)

@脱水前

A脱水後

Bマットの脱水

         こんにちは
         インバーターのタイプは良くこのくらい揺れると偏り直しのくり返し、
         最後にエラーになると思うけど、この洗濯機は頑固に昔風に動いてる。
         気にならないならエラーよりは良いかも知れないが・・・
         一度、無負荷で脱水して如何なのか確認したいですね。
         水平・・・と云うか、回転が滑らかな角度が調整出来たらベター。
         脱水時の衣類の工夫をしてみる。(写真)
         襟やシワが気になる向きには有効!!
         いろいろ確認して駄目なら購入先にご相談されると良いでしょう。

書込番号:11898489

ナイスクチコミ!0


MSX2+tRさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 23:06(1年以上前)

バーモさん、こんばんわ。

私は4月末に購入しましたが、その後、脱水時の音で
サービスマンに入ってもらいました。

故障修理後?(嫁の対応なので、治ったかも不明)に再度、
私が洗濯してみると、ガタゴトと異音がします。
そして、内蓋の緩みもあったので、購入店に連絡し、
別の商品と交換してもらいました。

異音は異常だと思いますよ。


書込番号:11906011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 バーモさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/13 23:34(1年以上前)

ご解答くださった方々、
丁寧で貴重なご意見ありがとうございます。

ご解答を参考にさせていただきます。

(*^^*)

書込番号:11906246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
轟音・動作停止と、、酷い洗濯機でした 1 2018/10/27 6:51:31
水注入口の裏にカビがビッシリ! 1 2013/04/26 23:17:56
浮気した私が悪かった。。。 0 2012/05/27 15:55:53
内蓋が自立キープしない不具合について 7 2015/06/23 9:21:55
ミドリ電化で39800円 0 2011/02/10 10:09:27
45800円 6 2011/01/03 23:36:36
YAMADA電器 日本総本店 0 2010/12/24 21:05:16
購入をするには? 10 2010/12/18 22:43:06
ミドリ電化にて 0 2010/12/15 16:08:11
12/11 ヤマダ電機にて 0 2010/12/11 21:19:15

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG830
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

Ag+イオンコート ES-TG830をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング