『この電源の寿命を長持ちさせるコツ』のクチコミ掲示板

2009年 8月13日 登録

ZU-650B-KA

8つの安全保護回路やシグナルコントロールカードを備えた静音電源ユニット(定格出力650W/ピーク出力700W)。直販価格は9,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x160x86mm ZU-650B-KAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-650B-KAの価格比較
  • ZU-650B-KAのスペック・仕様
  • ZU-650B-KAのレビュー
  • ZU-650B-KAのクチコミ
  • ZU-650B-KAの画像・動画
  • ZU-650B-KAのピックアップリスト
  • ZU-650B-KAのオークション

ZU-650B-KAZumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月13日

  • ZU-650B-KAの価格比較
  • ZU-650B-KAのスペック・仕様
  • ZU-650B-KAのレビュー
  • ZU-650B-KAのクチコミ
  • ZU-650B-KAの画像・動画
  • ZU-650B-KAのピックアップリスト
  • ZU-650B-KAのオークション

『この電源の寿命を長持ちさせるコツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-650B-KA」のクチコミ掲示板に
ZU-650B-KAを新規書き込みZU-650B-KAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この電源の寿命を長持ちさせるコツ

2011/12/19 13:53(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-650B-KA

スレ主 necdellhpさん
クチコミ投稿数:76件

この電源の寿命を長持ちさせるコツを

教えてください。

書込番号:13914105

ナイスクチコミ!1


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/19 14:24(1年以上前)

所詮ZUMAXなんで気にせずガンガンつかって壊れたらポイって感じなんですけど
埃を掃除、温度管理、過度の負荷を掛けないくらいしかパっと出ませんでした。

書込番号:13914193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/19 14:40(1年以上前)

長持ちさせようと思っても、ダメな時はダメなもんだったり。

書込番号:13914243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/12/19 15:04(1年以上前)

ずいぶん昔の、販売店も現在では2店舗まで落ち込んでる商品なのでそこそこ使い込んだ上で ということでよろしいのでしょうか?

こまめに埃を吹っ飛ばしてあげて、PCを全て定格で動かす。ビデオカードなどは乗せない。
などしてれば少しは負担も少なくなって息も長くなるのでは。

書込番号:13914318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/19 16:56(1年以上前)

長持ちする電源を選ぶコツならありますが。
…使わなければ長持ちしますが。本末転倒ですよね。

まぁ、同じ使い方で長持ちさせるのなら、冷却に気を配るしか有りません。
直接外気を吸引させる取り付けの出来るケースを使うか。ケースファンを強化して、熱気が溜まらないようにするとか。このくらいでしょう。

書込番号:13914644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 necdellhpさん
クチコミ投稿数:76件

2011/12/20 11:51(1年以上前)

たくさんのご回答をいただき、
本当にありがとうございました。

長持ちする電源を選ぶコツも
教えてください。

書込番号:13918135

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/20 12:02(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/12/20 16:02(1年以上前)

電源の寿命は、ほとんどがコンデンサーの寿命に依存します。
・質の良いコンデンサーは、寿命が長い。
・温度耐性が高いコンデンサーは、寿命が長い。
・コンデンサーの温度が10度高くなると、寿命は半分になる。
・効率の良い電源は、発熱が少ない。

質の面でコンデンサーメーカーについては、日本製がベストです。日本コンデンサー社、日本ケミカルコンデンサー社の製品あたりが使われていれば御の字。自分で交換するのも可(ESRに注意)。
コンデンサーは、温度が10度違うと、寿命も倍違います。温度耐性が85度と105度では、単純に考えて4倍の差。また、効率の高い電源は、それだけで発熱が少ないので。コンデンサーへの負担も減ります。
これらから、80Plusの上級のもので、コンデンサーの質を明記してある電源が、まず検討対象になります。また、熱気が流れ込まないような工夫も必要です。

ただ、これらを満たすほど高価になりますし。寿命と言っても、何十年も持ってもらっても致し方ないので。質と予算に指定は、ご自身で妥協できるラインを探ってみてください。

書込番号:13918903

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-650B-KA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZU-650B-KA
Zumax

ZU-650B-KA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月13日

ZU-650B-KAをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング