『バッテリーの接触がよくありません…>_<…』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『バッテリーの接触がよくありません…>_<…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの接触がよくありません…>_<…

2013/05/06 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。

数ヶ月前から、バッテリー残量はあるのに、ボディ本体に入れて電源オンにするとバッテリー残量がほとんどない表示になり、撮影出来ない状態になることが度々あります。
(現象が起きている際のバッテリーを感知する?ライトは緑点滅です)

なお、D90購入して二年ほどになります。
ボディ本体は購入時からバッテリー含め、部品の交換は行っていません。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:16100596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/05/06 08:37(1年以上前)

接点を拭いてみてもだめですか?
バッテリーと本体の両方です。

書込番号:16100607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2013/05/06 08:38(1年以上前)

ボディの背面にある緑LEDの点滅?
あれは、メディアカードの認識、電脳回路の待機を示すもので。

電池が消耗している可能性、充電器が半死にも可能性としてありますが、前者の可能性が大。

再度、電池を充電して様子見です。

書込番号:16100613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/05/06 08:38(1年以上前)

バッテリーの寿命かもしれませんね。
バッテリーのチェックはいかがでしたか?
本体側でできると思いますけど。

書込番号:16100614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/06 08:45(1年以上前)

レンズ、ボデーの接点を清掃する。

カメラを初期設定にする。

ボデーとレンズの組み合わせて試し撮りを行う。

症状が改善されない場合はサービスセンターに連絡する。り
それでも駄目ならサービスセンターに持ち込み修理する。その際は修理代金と、レンズの買い換えを考慮して考える。

使用2年ならバッテリーを新規購入する。

ちなみ現在使用のバッテリーは純正ですか?

書込番号:16100629

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 08:46(1年以上前)

>はるくんパパさん

早速のご返信ありがとうございます。

拭いてみたら、フル充電表示になりました!
(今朝、フル充電しておいたので)

ちなみに、バッテリーチェックという機能があるんですね。知りませんでした。
調べてやってみます!

ありがとうございます!

書込番号:16100633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 08:51(1年以上前)

>うさらネットさん

ご返信ありがとうございます!

昨夜、フル充電してから今朝バッテリーを入れてみたのですが、ずっと緑点滅でした…>_<…

先程、拭いてみては?というアドバイスで使用可能になりました!

皆様の暖かいお教え、ありがとうございます。

書込番号:16100646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/06 08:55(1年以上前)

両方の大事な接点を優しくクリクリとクリーニングします。。。
そしたら、バッテリーの出し入れを数回します。。。
これで接点同士がきちんと当たればセイコウだね。。。

状態が変わらなければ、バッテリーを上から、下から、横から・・・と
いろいろ試してみて!!!

書込番号:16100652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 09:02(1年以上前)

>t0201さん

ご返信ありがとうございます。

バッテリーは購入時ままなのでNikon純正になります。

今出先なので、帰宅したらアドバイス頂いた事を実践します。

バッテリーの寿命の可能性も、あるんですね・・・

書込番号:16100675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/06 09:13(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1979

D80を使っていた時は、この電池を買って純正と交互に使ってました。悪くないと思います。

書込番号:16100709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/05/06 09:36(1年以上前)

解決して良かったですね♪
クリーニングは無水エタノール(消毒用アルコール)を綿棒に付けて拭いてあげると
良いですよ。

なお、リチウムイオンバッテリーの場合は継ぎ足し充電によるメモリー効果の弊害は
少ないのですが、充電回数を記憶していて、ある程度の回数を超えると急激に能力が
低下することがあります。

また、長期間使わない場合(数か月以上)は満充電状態での保管は避けてください。
40〜60%程度が良いといわれます。

書込番号:16100776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 10:18(1年以上前)

>近藤無線さん

クリーニングですね。
いつもボディ外側しかしていませんでした・・反省です。

家に帰ったら早速試してみます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:16100942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 10:23(1年以上前)

>じじかめさん

わぁ・・・
URLまでご親切にありがとうございます。

ど素人なので、皆様からのアドバイス本当に助かります。

早速購入してみます!

書込番号:16100966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 10:31(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

アドバイスありがとうございます。
無水エタノールで消毒とは!
いつも外側だけ乾拭きでした・・・

エタノールはドラッグストアで見かけた事があるので、早速購入します!

二年間分の消毒・・
カメラさんをしっかりキレイにしたいと思います!

書込番号:16100993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 10:44(1年以上前)

皆様

本当にお早い、そして的確なアドバイスありがとうございました。

素人の私に優しくご回答頂き、今、ニコニコしながらバスに乗っています^_^

グッドアンサーですが、選択数が限られている様なので、最初にご返信頂いた方々につけさせて頂きましたが、本当は皆様にお付けしたいです!

連休最終日が皆様にとって素敵な一日になる事を切に祈っております。

ありがとうございました!

書込番号:16101030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/06 13:01(1年以上前)

せっかく接点のお掃除するんなら、充電器の接点も拭いたほーがいいよん。  (^-^)V 

書込番号:16101507

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング