『CPU換装について E5200からの乗り換え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,159

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,159¥13,159 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6500 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6500 BOXインテル

最安価格(税込):¥13,159 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 8月12日

  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのオークション

『CPU換装について E5200からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6500 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6500 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU換装について E5200からの乗り換え

2010/04/18 02:01(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX

スレ主 avenewさん
クチコミ投稿数:23件

今、Pentium Dual-Core E5200を使っています。
自作PCで構成は、

M/B GIGABYTE GA-G41M-ES2L
CPU Pen DC E5200
GPU 9600GT
MEM DDR-2 800 2*2G
HDD 7200rpm seagate 2T
Soundcard nuforce iconなど
です。

用途は主に、オーディオエンコ[wav,CD→apple ロスレス](ほぼ毎日)、動画エンコ(週5くらい)、ゲーム、ネット、音楽再生くらいです。

最後らへんはあんまり重くないんですが、マルチタスクというか、複数のアプリ(7,8個)を起動していることが多く、起動したままエンコやらゲームをすると、少しフリーズしたり、音楽再生中は音が1msくらい止まってしまうので、CPUを変えたら少しマシになるかなーと思い質問させて頂きました。。

ゲームは重い3Dゲームとかではないので、ビデオカードは大丈夫だと思います。

E5200から、E6000シリーズに変えてみようと思っています。
学生で、金がないので中古で買おうかと...

それともDuo E9000シリーズ、Quad Q9000シリーズ位にいかないとあんま変わりませんかね??

ゲームとかソフトとかいっぱいインスコしてあるんで、i7とかマザーを変えなければならない選択肢はパスでお願いします。。

書込番号:11247197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/04/18 03:03(1年以上前)

マルチタスクなら4コアを。
Q8300をお勧めします。

同時起動、ながら処理は軽くなるでしょう。

但し、iTunesを使っているなら、変えても、iTunesの処理速度自体は、ほとんど
変わらないでしょうけど。

書込番号:11247322

ナイスクチコミ!0


スレ主 avenewさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/18 03:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やっぱりQuadになりますか。。

予算がないので、、
E6500とかではあまり変わりませんか?

書込番号:11247331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/04/18 08:06(1年以上前)

変わらないというと違いますけど、体感で変わるかは微妙なところかも…

数値上は確実に良くても実際に良いかは別ですから(良くなるはずですけど)。
CPU能力だけで言うなら2割近く上がるんですけど、CPUが全ての処理をしているわけではないですからね。

4コアにすれば単純に増えているのでその分大きく違いが分かるけれど…と言った所でしょうか。

書込番号:11247657

ナイスクチコミ!1


スレ主 avenewさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/18 12:55(1年以上前)

そうですか、やっぱりクアッド位にしないとだめですか。。
Q6600くらいでも、エンコや動作は速くなるでしょうか。

書込番号:11248580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/18 16:18(1年以上前)

まず具体的なご予算をお書きになられた方が宜しいのでは?
E5200をヤフオクなり中古屋に流すなどすれば軍資金は増えますし、41チップセットならQ9000番台も狙えます。
チップセットが旧くない限り今更Q6600もなんですし、ながら作業が多いのでしたらE6500に載せ換えもお薦め出来ませんね。
精々上の方の仰られているようにQ8000番台ですかね。

書込番号:11249328

ナイスクチコミ!0


スレ主 avenewさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/18 19:22(1年以上前)

予算は、最高で1万くらいです。

狙いとしてはQ8400あたりでしょうか。。
e5200を売って足しにしても厳しいですね。

書込番号:11250076

ナイスクチコミ!0


スレ主 avenewさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/18 19:48(1年以上前)

duo e9400くらいではどうでしょうか。
マルチタスクで使用する場合、快適になりますか?

抽象的すぎですが、アプリは
1.軽い3D or 2D ゲーム
2.itunes
3.IE 8
4.firefox
5.thunderbird
6.skype
7.P2Pソフト
8.GIMP

などを並行してやったりします。

書込番号:11250185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/19 17:38(1年以上前)

7番以降はあんまり人前じゃ喋らない方がよい(笑)

書込番号:11254049

ナイスクチコミ!0


スレ主 avenewさん
クチコミ投稿数:23件

2010/04/20 00:30(1年以上前)

P2Pは分かりますけど、GIMPもまずいのでしょうか??
良ければ理由を教えて頂くと嬉しいです。

書込番号:11256292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/21 05:40(1年以上前)

ああ、誤解させてしまったようでゴメン。GIMPがまずいという意味ではありません。
フリーの画像編集ソフトだから、使用するしないは個人の判断って意味ですです。。。

書込番号:11261129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 16:13(1年以上前)

今更の亀レスですが、
E5200ならば、OCすれば投資額0円でパワーアップします。
FSBを200MHzから266MHzにするだけで、約33%のOCが可能です。

※OCは自己責任でお願いします。

書込番号:12843436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 7 2011/01/29 17:06:12
FF14ベンチ 3 2010/09/29 5:24:09
OCしたときのアイドル時の消費電力について 44 2010/05/31 15:32:15
CPU換装について E5200からの乗り換え 11 2011/03/31 16:13:00
再起動がうまくいかない 18 2010/04/21 18:41:41
E-2140からの換装 3 2010/04/11 3:45:13
本日買いましたが質問です。 6 2010/08/11 2:26:26
CPU載せ替えで・・・・ 8 2010/03/04 17:37:04
E2160からの換装で消費電力は? 15 2010/03/02 14:23:34
初の自作 19 2010/03/01 22:44:08

「インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6500 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6500 BOX

最安価格(税込):¥13,159登録日:2009年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core E6500 BOXをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング