『買いました』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(52V型)。市場想定価格は35万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-52MZW300 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-52MZW300 [52インチ]を新規書き込みREAL LCD-52MZW300 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/11/06 02:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

クチコミ投稿数:5件

とうとう買いました。
私は所詮素人なので、「大画面ならどこのでもいいや」安いほうがと思って、横浜ヨドバシで売り場を見ていたら、REALの52MZW300があり、その画質の良さに驚きました。隣にシャープと東芝のがあって、同じソースを流していたのですが、かなり差があると感じました。パナのヘルパーさんが居て、「三菱はクッキリしているようですが、画質ということでは専門家の評価は低いですよ」とかいってましたが、私は気に入ってこの機種を買いたいと思いました。ヨドバシでは、交渉しましたが\343,000、ポイント15%でした。
その後、有楽町ビックに行ったら、三菱のヘルパーさんが居て色々説明してくれましたが、そのヘルパーさんの話では、音は薄型TVの中では最高だし、画質も「超なんとか」ですごいんですが、52MZW300は「アクトビラ」とかの機能もないし、一般の方にはどうかなとかヘルパーさんらしからぬことを言ってました。ビックの価格はヨドバシとほとんど同じでした。
こりゃどこも高いので、ダメモトで隣の電気工事屋が事務所の照明交換をしていたので話したところ、最初は新製品は高いよとか言ってましたが、翌日事務所に来て、ブルーレイレコーダー(BZ-130)と一緒に買ってくれて、現金で払ってくれれば、両方で\330,000にするというので、即決しました。
翌日、届けてくれて、配線とか設定とかみんなやってくれて助かりました。画質はクッキリしたコントラストでホントに良いと思います。それから音が特に低音が出て、とても良いです。
事務所には春に買ったソニーの46型がありますが、比べ物になりません。レンタルビデオ屋でブルーレイの映画を借りて毎夜楽しんでいます。ホントに買って良かったです。

書込番号:10429439

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/11/07 18:50(1年以上前)

リアラーへおいでやす♪

BDレコーダーも三菱ということでマジリアラーです。

書込番号:10437604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/08 00:20(1年以上前)

リアラーってゆうんですか。
なんか恥ずかしいですね。

書込番号:10439651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/11/08 00:52(1年以上前)

三菱の公式なキャラクターでは舞妓さんです。
京都製作所で生産されているのでその由来らしいです。

書込番号:10439845

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオーナーREAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2009/11/10 22:54(1年以上前)

マナーオさん、御購入おめでとうございます。

>リアラーってゆうんですか。
>なんか恥ずかしいですね。

この価格コム内でも、既に通算150人くらいのリアラーの
皆さんがいるんですよ。(笑)

改めまして、ようこそリアラーへ!

書込番号:10455270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/11 02:44(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。
さて、先日、友人が来て、せっかく良いTVを買ったのだからホームシアターを入れろと言っておりました。
私自身は今のTVのサウンドがとても良い(旧来のTVに比べて)ので、満足しているのですが、ホームシアターを導入すればソンナニ変わるんでしょうか。友人は20万円位で結構良いのが買えると言っております。
この際、買っても良いかなとも思っております。素人の私にアドバイスお願いします。

書込番号:10456441

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオーナーREAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2009/11/11 09:56(1年以上前)

マナーオさん、こんにちは。

私も3年位前に映像に興味を持ったところから始まり、今では映像と音にどっぷりハマってしまっています。(笑)

さて、リアルの音も素晴らしいのですが、前後左右にスピーカーを配置したサラウンド環境はやはり臨場感がバツグンです。
この場合、完全にホームシアターになってしまいますが、今のAVアンプはパススルーが付いているものが多いので、
リアルのスピーカーとサラウンドシステムを切り替えて使うこともできます。

HD環境になってAVアンプを中心とした5.1chから7.1chが主流です。
フロントスピーカー×2
センタースピーカー×1
サブウーハー×1
サラウンドスピーカー×2
(ここまでの構成で5.1ch)
サラウンドバックスピーカー×2
(これで7.1ch)
リアルにはすでに5.1chデコーダーが付いているのでAVアンプは7.1ch対応のものがお勧めです。

すべてをコンパクトスピーカーで統一するシステムもあれば、大出力のスピーカーを設置するシステムまで多様な
組み合わせがあります。

迫力のある映画をよく観賞するのであれば導入をご検討されてもよろしいのではないでしょうか。
ここでわからない事を質問すれば、いろいろな先輩方がマオーナさんにピッタリのシステム構築をアドバイスしてくれると思います。

書込番号:10457127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/12 00:39(1年以上前)

NIKOITIさまご親切にどうもありがとうございます。

どうせならやってみようかと考えています。
昨日、横浜ヨドバシでオンキョーとボーズのブースで音を聞いてみて、これは大分ちがうなと認識しました。メーカーの方の話は難解で素人の私にはよくわからないのですが、何か出来合いの簡単なセットでお勧めはありませんか。
それから、TV本体にデコーダーがついているということですが、スピーカーをつなげれば良いということなのでしょうか。倉庫には、義兄が使っていた昔の高価なHIFIのスピーカーが何個も眠っているので、活用できないでしょうか。

書込番号:10461680

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオーナーREAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2009/11/12 22:40(1年以上前)

マナーオさんこんばんは。

サラウンドホームシアターを導入する上で気に掛ける事と言えば、どのようなスタイルで楽しむか?ということが大事だと思います。
一度導入するとその部屋のスタイルで長期間過ごすこととなりますので、ストレスの無い自分に合ったホームシアタールーム
(ホームシアターリビング?)にする必要があります。

5.1ch又は、7.1chということは、部屋の中に5〜7本のスピーカーと1台のサブウーハーを置くことになります。
当然、そのスピーカーとAVアンプを繋ぐスピーカーケーブルも同じ数だけ部屋の中を通ることになります。

壁や天井にスピーカーを吊った場合は配線を壁の中に通す隠蔽配線やモールを使って隠す方法があり、
配線を気にせずにスッキリさせられます。

フロアースタンドの上にスピーカーを設置する方法では多くの場合床の上を配線が床の上を配線が這うことになりますから
壁際でモールで隠さない限り、ちょっと目障りだし掃除のときにカミさんに文句を言われたりします。

ハード面を強調した見るからにAVフロアー的なシアタールームが良いのか?
部屋のインテリアに溶け込んださりげないシアタールームにしたいのか?
イメージングしてみてはどうでしょうか?コレだけでも結構楽しいですよね。

さて、御質問の件ですが、順序が前後しますが、

>TV本体にデコーダーがついているということですが、スピーカーをつなげれば 良いということなのでしょうか。

いえ、違います。
このデコーダーはMZW専用のデコーダーで、リアルにはスピーカーを接続する端子がありませんから直接繋ぐことは出来ません。
サラウンドスピーカーを繋ぐには、AVアンプが必要で別名AVセンターとも言われるとおり、スピーカーやテレビ、BDレコーダーを
繋ぐ中心に来ます。
AVセンターを導入すると、リアルはただの映像を映すだけの高画質なモニターという役割に変わり、BDレコーダー等から入った
映像と音声がAVセンターによって映像はリアルへ、音声はそれぞれのスピーカーへと振り分けられます。

>倉庫には、義兄が使っていた昔の高価なHIFIのスピーカーが何個も眠っているので、活用できないでしょうか。

サラウンドシステムでよく大切だといわれるのが、音(音色)の繋がり具合だそうです。
違うスピーカーを組み合わせた場合、フロントとリアのスピーカーの音質が違いすぎると、不自然さが生じる可能性が
あるということです。ですから一般的には同じシリーズで揃えるケースが多いようです。

>何か出来合いの簡単なセットでお勧めはありませんか。
ホームシアターを構築すると「もっと綺麗な映像が観たい!」とか「もっといい音が聴きたい!」という欲が出てきたりします。
私も初めは3万円くらいの5.1chのシアターセットから始め、今ではAVの沼にはまり、ここでいろいろな方からアドバイスを
頂きながら少しずつですがグレードアップに励んでいます。

ですから最初に手にするシステムはメーカーは気にせず、自分の気に入った音を出してくれるものがいいと思います。
ただし私ならAVアンプ部は
1、BDソフトの音声を生かせるようにドルビートゥルーHD&DTSHDマスターオーディオデコード対応。
2、サラウンドシステムを起動しなくてもリアルのスピーカーで十分な映画を観るときにAVアンプを映像と音声がスルーできるHDMIパススルー機能。
とこの二つは最低限押さえておきたいポイントです。

長々と書いてしまいましたがヤマハなんかもオススメです。
下記のサイトで詳しく説明してくれていますので御参考に。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/ax/



2009/11/12 00:39 [10461680]

書込番号:10466137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]
三菱電機

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング