『ブルーレイの機器選択に迷っております。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(52V型)。市場想定価格は35万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

『ブルーレイの機器選択に迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-52MZW300 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-52MZW300 [52インチ]を新規書き込みREAL LCD-52MZW300 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイの機器選択に迷っております。

2011/01/14 00:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

クチコミ投稿数:3件

昨年暮れにリアル LCD-52MZW300を購入しました。次にはブルーレイを考えております。同一メーカーのリアルDVR-BZ340にするかDIGA DMR-BW690にするか迷っております。リンク機能を使いたいと思います。 DIGAが評判いいだけに決断できません。ご教示お願い致します。

書込番号:12505430

ナイスクチコミ!0


返信する
AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/14 00:46(1年以上前)

録って見て消し、
ディスク化しないのなら、
三菱。

ディスク化するなら、
パナ。

こんな感じでどうでしょうか?。

録って見て消しなら、
東芝ってのも有りかな?。

書込番号:12505641

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/01/14 14:57(1年以上前)

>同一メーカーのリアルDVR-BZ340にするかDIGA DMR-BW690にするか迷っております。

>リンク機能を使いたいと思います。

レコーダーとしての機能・性能で有れば迷うことなくパナソニックです。

リンク機能は規格化されているので、他社でも基本的な動作はします。それを重視してまで使い勝手の良くないレコーダーを選択する事は有りません。

書込番号:12507380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/01/14 20:25(1年以上前)

仮にBZシリーズのレコーダーを購入してもテレビの番組表から予約設定
をすると録画モードが最高画質のDRオンリーで変更できない可能性が高い
ので録画モードを変更したいならBW690の方が圧縮W録機能を搭載して
いるのでHDDが節約できるから良いと思いますよ?

書込番号:12508468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/14 20:45(1年以上前)

>仮にBZシリーズのレコーダーを購入してもテレビの番組表から予約設定をすると録画モードが最高画質のDRオンリーで変更できない可能性が高いので(以下略)

BZ240/340の取説P149には録画モードがDR固定で
DR以外にしたいなら結局レコのほうで変更する必要があるって書かれてます

結局レコの番組表を使って予約した方がいいんだから
なにも三菱のレコでなくても…という話にはなります

書込番号:12508568

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/14 21:46(1年以上前)

 一応、三菱の前機種BZ330とパナのBWT2100を使ってますが。
 うちでは、2台のパナTVと3台のパナブルーレイ機がある環境ですが、うっとうしいのでビエラリンクは切っているような人間なので、わざわざTVの番組表で予約する意味は判りかねますが。(入力切替するだけですし、今は1台でもレコーダーは増えることも多いので)

 三菱機の好さはCMカット再生がすぐ出来ることと、それを書き込むことが簡単に出来ることで、他にはあまり特徴は無いです。リモコンは前機種より使いやすくなっているようです。

 パナBW機はBD書き戻しやBDXL(100GB超)対応なども有るので、こっちのほうがお奨めです。
 以前のタイプよりリモコンが小さくなって使いづらくなっているのが欠点です。

 番組表、録画一覧、まとめ番組など両社似たインターフェイスなので、両方買っても迷いませんが。

 最大の迷いどころはBZ340が1TB、BW690が500GBというHDD容量辺りでしょうか?

書込番号:12508868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 22:37(1年以上前)

皆様。早速のご意見大変ありがとうございました。やはり圧倒的にDIGA に軍配が上がる内容のご意見でした。これで意を決することができました。今も別の部屋でDIGA DMR-BW770を使用しており抵抗なく使用できると思います。後は価格の推移を見守ります。ご協力ありがとうございました。

書込番号:12509165

ナイスクチコミ!0


AI-Booさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/14 22:54(1年以上前)

14日(金)の浜田山のコジマにて、
240でしたが、
49800円で出ていましたよ。
新製品に入れ替えの為と、
書かれていました。

もう少し待って見るのも
イイかもしれませんね。

書込番号:12509265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/15 22:56(1年以上前)

AI-Booさん。ありがとうございます。価格Comでも見ながら待ちましょうか。慌てることないですね。皆様のご親切に感謝します。初めてクチコミ掲示板使用しました。なんか親切な友人がそばにいるようで嬉しいです。

書込番号:12514454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]
三菱電機

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング