『サラウンド…?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『サラウンド…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 サラウンド…?

2009/10/25 06:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

初めて書きこみします…
去年の9月に100を購入し、画質・音質ともに気に入っているのですが
100に搭載されている…片側のスピーカーから反対側の耳に漏れる音の成分を消去するためのスピーカーを搭載とあります!!
しかし、100以降無くなっていますがサラウンドの感じがどのように変わっているのか気になります‥
まわりこむ感じがあってとても楽しいのですが、そのスピーカーがなくても表現できるのですかね?やっぱり新しいのが気になります(笑)
低音が弱いのが少しだけ不満ですが、気に入っています
店頭だとわからないので‥
正直、300をこれから購入するひとが羨ましいです、去年にくらべて安すぎです(笑)。

書込番号:10363823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/25 08:07(1年以上前)

はじめまして、これまでのリアルとの音の違いは、スピーカーがボックス型構造に変更された事だと思います。
音はホームシアターの追加でいくらでも良く出来ます。

書込番号:10363988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/25 13:08(1年以上前)

白い恋人さん、有難うございます‥
近所のヤマダに見に行ったのですが、置いてなかったです!! 自分は、三菱のねらいにのっとり(笑)
テレビだけで、サラウンドが楽しめる、この機種を選択しました‥
なので、他に何かを追加しようとは考えていません‥ウーハーは欲しいかも、言ってることが違う? おっしゃる通りなんですが、気になるので質問してみました!!

書込番号:10365015

ナイスクチコミ!1


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2009/10/29 11:17(1年以上前)

くろふね。さんこんにちは。

>テレビだけで、サラウンドが楽しめる、この機種を選択しました‥

わたしもくろふね。さんと同じ価値観です。リビング等にはあまりいろいろと
置きたくなく、テレビ単体で臨場感が得られれば言う事なしということで、
リアルが気に入っています。

三菱のデジタル家電に共通するのは、それ単体で簡単に楽しめる事では
ないかと思います。三菱ってあまり抱き合わせ商法ってしないですよね。(笑)

書込番号:10386158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/29 23:26(1年以上前)

nicoitiさん。はじめまして…
リアルのいちばんの特徴なのではないでしょうか、疑似サラウンド!?
あと、オートターン侮れません…
かなり便利ですね、写り込みが気になる時など首振りで軽減されますし。
別にサラウンドシステムを追加すると、なんか勿体ないような、光沢パネルはリアルだけではなくなってしまったし‥
評判のあまりよろしくない、ピカピカのあしは自分は大好きです(笑)。

書込番号:10389556

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2009/10/30 02:22(1年以上前)

MZW75及びMZW100の低音補完には、やはりサブウーハー追加で対処するしかないようです。

本格的なサブウーハーは結構な大きさでスペースを取りますから、
パンフレットやサイトにも載っているヤマハの薄型がマッチしそうですね。

「薄型は音圧がどうも・・・。」という方もいらっしゃいますが、リアルの重低音補充ということであれば、
あれぐらいがちょうど良いような気がします。せっかくの内蔵5.1chデコーダーをうまく使わないともったいないですよね。

>ピカピカのあしは自分は大好きです(笑)。

MZW300では黒のピカピカになりましたね。あれはスピーカー枠のグロス仕上げに合わせたものだと思います。
全体のバランスが取れていて綺麗ですが、私も「別に銀ピカでもいいかな?」と思う一人です。(笑)

>光沢パネルはリアルだけではなくなってしまったし‥

私が視聴した限りでは、画質についてはレグザはどうしてもリアルに負けるわけにはいかないようで、
8000〜9000シリーズへ世代交代して、10対9の僅差でMZW300は悔しいけどちょっと負けてるかな?
というような気がします。まぁ、D端子接続での比較だったのでHDMI接続では結構いい勝負しているのでは
と期待しています。

しかし、リアルは音質ではどこにも負ける気は無いようで、MZ70〜MZW75〜MZW100と続けてきた
スリムスピーカーをMZW200で捨てました。MZW300ではそれをもっとスケールアップしてきましたね。
デザイン的には逆行している気もしますが、それでもアドバンテージを曲げない姿勢は潔さを感じます。

MZW200もかなり売れたみたいですし、MZW300の売れ行きが気になりますね。って私、三菱の営業マンかっ。(笑)
そういえば私がリアル、リアルというものだから、山形の実家の父が覚えていて
「酒田のヤマダ電機にも展示されてたぞ!」と教えてくれました。おー、来てるねー。と思いました。

リアルで音と映像の感動をいっぱい味わってくれる方が増えてくれるとリアラーとしては嬉しいですよね。

書込番号:10390417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/01 11:13(1年以上前)

300見ました。 かっこいいですね〜確かにスリムスピーカーでこの音すごいっす、てのが売りだったのに…
あと、やっぱり銀ぴかがいいかな(笑)
番組表・メニュー画面はとっても綺麗で羨ましいです!!
しかし、裏番組表など画面いっぱいに出るのは使いづらいかも…
あと、個人的な意見なんですがスタンドで使用する方がほとんどだと思うので、薄さはほどほどで画質・音質のさらなる向上を期待しています!!
しかし、どこ行っても目だたないとこにありますね(笑)。

書込番号:10402692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング