REAL LCD-37BHR300 [37インチ]
HDDレコーダー機能とBlu-ray Discレコーダー機能を搭載したフルハイビジョン液晶TV(37V型)。市場想定価格は25万円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]
ブルーレイにデータディスクを入れてしまいました
間違いに気づき開閉ボタンを押したのですが全く反応しません。
その為、HDDも使えなくなりました。
電源ボタンも反応しません。(主電源は、落ちます)
何か回復する方法ありませんでしょうか?
書込番号:11968733
15点
時間があればコンセント抜き10分以上を試してみるか後はリセットだと思います。
製造メーカーによってリセット方法は異なるので取説で確認して下さい。
(確か東芝だと本体電源ボタンを長押しだったと思うので同じかもしれません。)
書込番号:11969170
2点
リセットをした場合、今までのチャンネル登録?設定は、初期化されてしまうのでしょうか?
もし、リセットしても症状が直らない場合、チャンネルが初期化されるとメニューボタンが使えない為、テレビが見れなくなってしまいますので…
書込番号:11969506
7点
間違いに気づいたあといきなり電源抜いたりしてませんか?
書込番号:11970478
6点
通常のリセットでは設定は消えません
書込番号:11971038
3点
解決しました。
とにかく何をしても駄目でしたので緊急取り出し方法?で手動で取り出しました。
(本体の横に針穴程度の穴がありますのでそこを細長い針金などで突く)
ディスクを取り出したら機能も戻りました。
書込番号:11976823
6点
私も同様にデータDVDを入れてしまい、お客様相談センターに2回電話をしましたが、電源を切ってとか、数種類の復帰方法が全くだめで・・・結局修理が必要と・・・どうにか早く出したかったので、このサイトにたどりつきました。やはりディスクを入れるところの右横に小さな穴を発見。クリップを針金のように伸ばして、その穴に入れてみました。念のためコンセントは抜いて。(電源が落ちていても取り出しはできます。電源は関係ありません。)すぐには出ませんでしたが、どこかその押すところを探っていると、ある場所で静かにディスクが出てきました。まあ修理に出すほうがいいとは思いますが、この方法もあります。頑張って下さい。ありがとうございました。
書込番号:20711051
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-37BHR300 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/01/07 18:48:47 | |
| 4 | 2022/11/06 10:08:24 | |
| 6 | 2022/05/07 21:14:02 | |
| 3 | 2022/11/06 9:56:34 | |
| 7 | 2022/02/07 22:57:19 | |
| 4 | 2022/03/15 17:39:06 | |
| 6 | 2018/05/16 20:48:55 | |
| 2 | 2012/02/23 0:08:37 | |
| 3 | 2016/07/13 21:58:24 | |
| 0 | 2011/04/20 0:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








