『S90からの買い換えについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90からの買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

S90からの買い換えについて

2010/06/04 02:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:1件

FinePix S8000fdからS90に買い換えました。

軽量・高感度ノイズが少ないという点を重視し、何度も下見を繰り返した結果、Powershotシリーズに心奪われてこの機種に辿り着きました。

しかし、数ヵ月使ってみると、ズーム倍率に満足がいかない!
結局、デジタルズームばかり使っており、せっかくの画質も台無しです。

画質やノイズの少なさや機能面には大満足なのですが、
当方が所持しておりますKiss X3の画像と比べると、色のコントラストが強すぎることや、背面ダイヤルの誤動作も気になってしまいます。
すっきりカラーの色合いに設定できると良いのですが…。

そこで、PowerShot SX210ISやLUMIXの高倍率機種に買い換えを検討中です。

画質が落ちるのは覚悟の上ですが、一度S90の素晴らしさを体験してしまうと、他機種では満足出来ないものでしょうか?
また、他にオススメの高倍率機種はありますでしょうか。

主に、一眼レフを持って行けない場所での子供のスナップ用(室内)です。
どうか知恵をお貸しください。


ちなみに、FUJIは二度と購入しないつもりです…。

書込番号:11448935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/04 03:18(1年以上前)

こんにちは、スレ主さま!^^

リコーのCX3という選択肢は如何でしょうか?
300mmで撮影しても、手ブレはしっかり効きま
すし、class6のカードを使用すれば、なかなか
のレスポンスです。

価格も2万5千円をようやく割りました。

大きさ的に考えてもS90からの乗り換えは自然
かと存じますし、ホールド感はS90よりも上で、
各種ボタンの誤操作も少なくて済みます。

(S90よりもCX3の方が、ボタンのクリック感
が固いという言い方が適切かも知れませんが。)

キャノンに拘りがございましたら申し訳ござい
ません・・・。^^;


私のオススメは、今ならCX3が旬かと存じます。

書込番号:11448979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/06/04 03:29(1年以上前)

SX210でi-コントラストを巧いタイミングで使うとけっこうコントラストの低い絵になるような気はしますね〜。
他ではちょっと大柄目だけど低コントラストにも出来るFH100なんかも子供スナップ向きかも?

書込番号:11448990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/06/04 05:12(1年以上前)

私も個人的には、安達功太さんがお勧めのリコーのCX3がいいのではないかと思います。
現在手持ちの機種は2代前のCX1ですが、キヤノン機より自然な色調だったかと。最近使ってないので、うろ覚えですが・・・。

書込番号:11449059

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/06/04 23:33(1年以上前)

>Kiss X3の画像と比べると、色のコントラストが強すぎることや

コンデジじゃだめなんじゃないですかねぇ。(笑)

書込番号:11452605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/05 05:27(1年以上前)

子供のスナップ用(室内)
に35_換算105mm以上の望遠が必要なシーンってどんな状況でしょうか?
人物撮影なら、顔認識の使い勝手
望遠多用なら、望遠におけるAFの速さ、手ブレ補正の効き具合
もチェック項目に入れるといいと思います。

書込番号:11453444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/06/05 09:52(1年以上前)

もう新品は手に入りませんが、キヤノンのG9はどうでしょうか。
35mm〜210mmなので広角は少し足りないのと、高感度画質はS90より劣りますが、レンズの信頼性や1/1.7インチCCDの採用など、1/2.3インチ採用機とは一線を画す部分も多いです。
高感度域を多用するなら、あまりお勧めはしませんが……。

書込番号:11454035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング