『壊れちゃいましたぁ』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

BDZ-EX200

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB/Wチューナー/高画質・高音質モデル)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

BDZ-EX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • BDZ-EX200の価格比較
  • BDZ-EX200のスペック・仕様
  • BDZ-EX200のレビュー
  • BDZ-EX200のクチコミ
  • BDZ-EX200の画像・動画
  • BDZ-EX200のピックアップリスト
  • BDZ-EX200のオークション

『壊れちゃいましたぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EX200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EX200を新規書き込みBDZ-EX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

壊れちゃいましたぁ

2010/03/29 21:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EX200

スレ主 Eddie-Pさん
クチコミ投稿数:10件

画面表示

BDZ-EX200を購入して3週間ほど
快調に使用させていただいてましたが
先日、ゴルフ中継を追っかけ再生していたところ
急に画面が静止して動かなくなりました。
(ちなみにこのときは2番組同時にDRモードで録画中でした)
仕方なく強制リセットしたところ
異常を検出しましたのメッセージが・・・
何度かリセットなどの無駄な抵抗を繰り返しましたが
改善しないのでSONYのサポートに連絡。
すぐに繋がり、親切な対応で業者さんが引取りに
来てくださるとのことです。
1週間から10日ほどの修理期間だそうです。
ちなみに返送に梱包などは必要なく
本体と保証書を渡せば、引取りの業者さんが
梱包をして持っていってくださるそうです。

こんな症状の出た方は他にはいらっしゃいますか?
とりあえず情報開示ということで書き込ませて頂きまし

書込番号:11160094

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/03/29 22:09(1年以上前)

購入してからまだ3週間なら、量販店での購入ならば
購入店に連絡して新品交換の方が良いと思いますけど?

書込番号:11160313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 BDZ-EX200のオーナーBDZ-EX200の満足度5 myアルバム 

2010/03/29 22:47(1年以上前)

私も買って2週間ほどですが今のところ問題ないです。ただしDRのW禄中の追っかけ再生はしたことが無いのでなんともいえませんが。今度試してみたいと思いますがちょっと勇気が要りますね。

書込番号:11160569

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eddie-Pさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/30 10:57(1年以上前)

いろいろと書き込みをありがとうございます。

>のら猫ギンさん
実はネットオークションでの購入で、保証書印もありませんでしたが
SONYは丁寧に対応してくれました。
まあ私の場合はしっかりと直してさえくれれば、それで良いかと思っています。
安く買ったのでしょうがないかという面もあります。

>新しい物好きの移り気さん
あとから考えるとそうですね、DRモードのW録画中に追っかけ再生というのは
かなりハードな使い方ですね。でも仕様上可能な機能なので、これで壊れたのであれば
困りますね。

あす引取りに来てくれるそうです。
修理完了後また書き込ませていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:11162513

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eddie-Pさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/01 00:20(1年以上前)

全然関係ないと思いますが
ネットで応募していた、
ソニーのブルーレイ×マイケル・ジャクソン THIS IS IT BDソフト
プレゼントキャンペーンの当選の旨のメールが本日届きました。
故障のお詫びと言うことではないのでしょうが、「THIS IS IT」は
とても評判がよいので嬉しいです。
4月上旬に発送予定ということですので、
BDレコーダーの修理と、「THIS IS IT」の到着が待ち遠しいです。

書込番号:11170732

ナイスクチコミ!1


麻宮さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/01 15:42(1年以上前)

私も先日格闘技をDRでW録画(録画1と2共に同じ番組を録画)で録画中、帰宅して最初から見たかったので、追っかけ再生しましたところ、ブロック状のノイズがすさまじく、その時は「えらく受信状態が悪いな、せっかく保存用に録画したのに・・・」と残念に思いながら見てました。
ところが後日に再度録画したものを再生すると、ノイズは録画されておらず録画状態も良好でした。
このことから推測すると、どうもW録画中の追っかけ再生自体、本体にかなり負担がかかるように思います。
EX−200は金額的にも安い品物ではありませんので、無理な使い方は避けた方が良いなと感じました。

書込番号:11172751

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eddie-Pさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/01 19:55(1年以上前)

>麻宮さん
W録画のレポートありがとうございました。
なるほどやはりDRモードのW録画中は
機械にとっても負荷が高いということですね。
ただ仕様としてできるのであれば、
(DRモードW録画中の追っかけ再生が)
ちゃんとできるようにして欲しいですし、
よほどハードウエア的にしんどいのであれば
他にも色々制限はあるので、できないという
仕様にしてもらえばわかりやすかったかなと
思いました。

書込番号:11173627

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eddie-Pさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/08 01:05(1年以上前)

帰ってきましたぁ!
本日(2010年4月7日)宅配便でBDZ-EX200が修理を終えて帰って来ました。
修理に出したのが3月31日ですので7日間(土日含む)の修理日数でした。
意外と早かったかなと思いました。
肝心の修理内容ですが、ハードディスクとスイッチングレギュレータの
不良でいずれも交換という内容でした。
ハードディスクを交換ということですので、内容はすべて消えてしまいましたが
たいしたものは入っていませんでしたし、でんわで了承していましたので
問題なしです。
少し使用してみましたが、問題なく動作しています。
取りあえず一安心で、快適です。

書込番号:11203469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-EX200
SONY

BDZ-EX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

BDZ-EX200をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング