『BD,テレビ、WiiのLAN接続につきまして』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『BD,テレビ、WiiのLAN接続につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

BD,テレビ、WiiのLAN接続につきまして

2009/11/02 08:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

スレ主 うめ123さん
クチコミ投稿数:32件

素人なんですみません。この度全ての家電が揃いまして、いよいよ各それぞれをLAN接続しようと思いましたが、家のコンセント横にはLAN接続口がひとつしかなく、BD、テレビ、wiiをどのように接続してよいのかわからなく困っています。よろしければ良い知恵下さい。あと、BDからテレビ録画して、DVDに焼付け車で楽しむ事は可能でしょうか?もしダメなら何か方法ありますでしょうか?

書込番号:10408035

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/11/02 08:10(1年以上前)

LAN用のHUBというものが売られてますので、導入されると良いです。
コンセントのタップみたいな感じで使えます。

書込番号:10408054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/11/02 10:01(1年以上前)

録画した番組がデジタル放送なら、車載プレーヤーはCPRMに対応する必要があります。

書込番号:10408374

ナイスクチコミ!0


スレ主 うめ123さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/02 10:25(1年以上前)

皆さんありがとう御座います。車のプレーヤーはホンダ純正NAVです。見られますかね。

書込番号:10408456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/02 10:31(1年以上前)

年式は?

書込番号:10408483

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/11/02 11:48(1年以上前)

”ホンダ純正NAV”だけでは情報不足です。
機種(型番)が分からないと・・・

書込番号:10408695

ナイスクチコミ!0


スレ主 うめ123さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/02 11:52(1年以上前)

すみません。機種、型番はわからないのですが、ステップワゴン先代最終型で、コマンド操作式のナビなんですけれども。いかがでしょうか?

書込番号:10408711

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/02 12:33(1年以上前)

>家のコンセント横にはLAN接続口がひとつしかなく

管理会社等に一応確認されたほうがよいですが、LANの差込口にはすでにルーター機能があるのかどうか?です。
ルーター機能がある場合はHUBのみでOKですが、ルーター機能がない場合はあらたにルーターを入れる必要があります。

書込番号:10408875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/02 12:45(1年以上前)

>ステップワゴンの先代最終型

先月下旬に出たばっかりの4代目の先代ってことはないだろうから
3代目の先代つまり2代目?ってことだとすると
3代目が発売開始になったのは2005年だから
純正カーナビがCPRMに対応しているか否かは微妙です

確かトヨタでさえCPRM対応のDVDの再生できるカーナビは
ここ2〜3年位前だと記憶しています
だとするとCPRMに非対応って可能性が濃厚です

つまりRX100でデジタル放送を録画し作ったDVDは
カーナビでは再生できないだろうと思われます

書込番号:10408934

ナイスクチコミ!0


スレ主 うめ123さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/02 13:48(1年以上前)

すみません。3代目ステップワゴン最終型です。むりでしょうか?そんなときの見られる方法ないのでしょうか?

書込番号:10409160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/02 14:38(1年以上前)

車の種類や型式ではなく
問題はナビの型番です

車の年式から推定すれば可能性はあると思いますが
ナビの型番が分らなければ確定出来ません

既にRX100はお持ちのようだから
それでデジタル放送からDVD作って
再生を試せばナビの型番も要らないし簡単確実です

無理の場合はアナログ放送録画するか
ナビをデジタル放送対応に買い換えるかの2択です
PSPとかで持ち出すほうが良いかもしれません

書込番号:10409329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うめ123さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/02 15:28(1年以上前)

ありがとう御座います車のナビを変えるってもしかしまして、既存のナビに地デジチューナーを接続ってことなんでしょうか?

書込番号:10409499

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/11/02 15:35(1年以上前)

「車のナビを変えるって」、既存のナビを捨てて
新しく買ったナビに付け換えるってことです。

書込番号:10409524

ナイスクチコミ!1


スレ主 うめ123さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/02 15:43(1年以上前)

そうですか。リスクが大きいですね。この分ですとアナログからの録画がいいみたいですね。でも2011年地デジ化したら、どうなってしまうんでしょうか?テレビからの録画DVDは、車では見ることが全く出来なくなるのでしょうかね?

書込番号:10409556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/11/02 15:49(1年以上前)

地デジチューナーとDVDプレイヤーのCPRM対応とは無関係です。
要はお持ちのナビのプレイヤーがCPRM対応なら地デジをVRモードでダビングしたDVD再生可能で、非対応ならアナログ放送をVideoモードでダビングしたDVD再生可能という事です。

書込番号:10409576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/02 16:27(1年以上前)

とにかく試してから考えれば良いです
対応しててもおかしくは無い年式です

>でも2011年地デジ化したら、どうなってしまうんでしょうか?テレビからの録画DVDは、車では見ることが全く出来なくなるのでしょうかね?

車は関係なく
デジタル放送再生出来ない
DVDプレーヤーは存在します

VHSデッキだってアナログチューナーしか無いDVDレコーダーだって
どうしましょう?って事になるから今から気にしても仕方ありません

書込番号:10409695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 23:52(1年以上前)

ナビの型番なんてメモ帳とペン持って行って控えてくれば良いだけではないですか?

CPRM対応のナビでなかった場合、ナビを買い換えるか、CPRM対応のポータブルDVDプレイヤーを買うという方法もあります。
例えば http://kakaku.com/item/K0000037905/ とか。 安物は画質が悪いようです。

あとは画像安定装置を使ってDVDをダビングするという非合法スレスレの方法もありますが…。

書込番号:10412427

ナイスクチコミ!0


スレ主 うめ123さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/03 07:55(1年以上前)

皆さんアドバイス本当にありがとうございました。みなさんが言うとおりまず実践してみることですね。いろいろやってみてまた疑問点が出ると思いますので、その時にまた投稿してみますので、宜しくお願い致します。

書込番号:10413598

ナイスクチコミ!0


スレ主 うめ123さん
クチコミ投稿数:32件

2009/11/03 07:57(1年以上前)

助かりました。皆さんのアドバイスどおりやってみます。また宜しくお願い致します。

書込番号:10413601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング