『スカパー!HD録画ディスク再生対応(松下製)』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

BDZ-RX100

らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

BDZ-RX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • BDZ-RX100の価格比較
  • BDZ-RX100のスペック・仕様
  • BDZ-RX100のレビュー
  • BDZ-RX100のクチコミ
  • BDZ-RX100の画像・動画
  • BDZ-RX100のピックアップリスト
  • BDZ-RX100のオークション

『スカパー!HD録画ディスク再生対応(松下製)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX100」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX100を新規書き込みBDZ-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100

クチコミ投稿数:321件

松下製BDレコーダーBW930・BW830等が11月30日のファームUPにてスカパー!HD録画したBD-R(RE)ディスクの再生が出来るようになりました。

BW930を2台持っていましたが、10月にBW900・BW800等が再生可能になり30日にBW930等が再生対応になりました。

書込番号:10555610

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/30 13:17(1年以上前)

情報ありがとうございます。
うちのはまだこれから見たいですが、BW*00の方が先に再生可能になっていて、BW*50以降は
もともと再生可能だったので、もしかしたら、このまま、BW*30系だけ置いてきぼりになるんじゃないかと
思っていたので朗報です。
あと、同じソニーのPS3は早く対応して欲しいですね。(先日のバージョンアップでは未対応でした)

書込番号:10556612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/30 15:57(1年以上前)

>ロンさんさん
パナのサポートに感謝です。
放送メールで『ダウンロードに成功しました。 2009/11/30』
がスカパー!HD録画ディスク再生対応のことでしょうか?

書込番号:10557040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/30 18:40(1年以上前)

資料1(クリックで拡大)

資料2(クリックで拡大)

資料3(クリックで拡大)

とりあえずぼくのBW730も
先ほどダウンロードに成功していました(資料1)
確認しづらいかもしれませんがそれはぼくのせいです^_^;

ところで別件ですが

以前(だいぶ前?)別スレでパナにおいて
未読の放送メールがあるときにはスタートを押すと
メールのアイコンが表示されるって話をしましたが
運よく(?)表示された写真を撮影できましたので報告します(資料2と3)

書込番号:10557644

ナイスクチコミ!0


ソト坊さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 BDZ-RX100の満足度4

2009/11/30 19:11(1年以上前)

>hiro3465さん

PS3はそもそもの録画機能が無いので、UPDATEで対応できないのでは?
RX-100よりひとつ前の世代、A-950やA-750もハード的にUPDATEでは対応不可と
聞いたことがありますが、、、

書込番号:10557774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2009/11/30 19:55(1年以上前)

ガラスの目さん。

松下のHPでは「データ放送の動作安定性改善」への対応となっていますが10月19日のBW900・BW800等のファームUPでBDZ-RX100等でスカパー!HD録画したBD-R(RE)が再生可能になり、30日〜のファームUPでBW930系が再生出来るようになりました。

あくまで、再生が出来るようになっただけで、スカパー!HD録画は不可能です。

自分の勝手な推測では、松下から年明け1月頃にスカパー!HD録画対応のBDレコーダーが発売されそうな気がします。
発売前に、再生環境を整えているように感じています。

失礼しました。

書込番号:10557950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/30 21:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
本年度のCEATEC SHOWでパナに質問した所、当然、スカパー!HD対応を検討しているとのことでした。
発売の予定は、決まっていないようでした。

書込番号:10558297

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/30 21:04(1年以上前)

>PS3はそもそもの録画機能が無いので、UPDATEで対応できないのでは?

録画機能ではなくRX50等で録画したBDの再生機能です。
ソニーの前機種(X90世代まで)はすでに対応していますし、今回のBW730のアップデートで対応というのも
当然ながらBDの再生機能についてです。
録画機能についてはDTCP-IP1.2とDLNA1.5対応が必要なので当然ながら最初から組み込まないとハード的にも無理だと思います。

書込番号:10558314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/12/02 00:02(1年以上前)

素人質問ですみません。
ここのスレを読む限りですとHD録画をしたブルーレイディスクは特定のプレーヤーでしか見られないってことですか?
ブルーレイのプレーヤーならどれでもOKってわけじゃないんですか?
もちろんファイナライズしたという前提での話ですが

書込番号:10564513

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/02 00:53(1年以上前)

>もちろんファイナライズしたという前提での話ですが

BDは基本的にファイナライズは不要です。
※管理情報に一定以上上書き込めないようにもう書き込まないものはクローズはした方がよいとは言われますが。

それとは別にスカパー!HDは放送波自体がAVCですが、通常のAVCとは若干仕様が違う部分があるようで、
ソニー機でそのまま高速でダビングしたものは、当初はソニーでも今回の発売機種のみ、
パナではたまたまBD*50世代以降では再生が可能でした。
ソニーはその後、X90世代以降ではアップデート実施(PS3はまだ未実行)して再生に対応、
パナは正式にHD対応は謳ってはいませんが、先月BW*00世代、先日BW*30世代のアップデートで
事実上再生可能になっています。
シャープは未対応で、三菱は未確認です。
ソニーでBD化するときに高速ダビングではなく、他のモードにAVCダビングすると、どのレコーダーでも
再生は可能になります。

書込番号:10564814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/06 00:22(1年以上前)

皆さん こんばんは
大変参考になりましたが、私の場合スカパーHD録画は出来ますが、アイオーのHDDですので、未だBDには落とせません。又スカパーチューナーですので、HDDレコのような
追っかけ再生など便利な機能は使いません。早くBDレコ+スカパーHDの製品が
出ないか日々期待して待っています。

書込番号:10585254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-RX100
SONY

BDZ-RX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

BDZ-RX100をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング