『再生不具合』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

DBP-4010UD

Blu-ray Disc/DVD/SACD/DVD-Audio/CDに対応するユニバーサルプレーヤー。価格は252,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DBP-4010UDの価格比較
  • DBP-4010UDのスペック・仕様
  • DBP-4010UDのレビュー
  • DBP-4010UDのクチコミ
  • DBP-4010UDの画像・動画
  • DBP-4010UDのピックアップリスト
  • DBP-4010UDのオークション

DBP-4010UDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • DBP-4010UDの価格比較
  • DBP-4010UDのスペック・仕様
  • DBP-4010UDのレビュー
  • DBP-4010UDのクチコミ
  • DBP-4010UDの画像・動画
  • DBP-4010UDのピックアップリスト
  • DBP-4010UDのオークション

『再生不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DBP-4010UD」のクチコミ掲示板に
DBP-4010UDを新規書き込みDBP-4010UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再生不具合

2011/01/10 18:08(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DBP-4010UD

クチコミ投稿数:5件

昨年11月末に本機を購入してBDを楽しんでいたのですが、今回初めて再生不具合を経験しました。

再生ソフトは、11月26日発売の
アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション(品番:FXXA-50681)です。

4月23日発売のDVD&ブルーレイセット(品番:FXXA-39603)でも不具合があったそうで、
「第5世代目となる最新バージョンのBD+プロテクトを採用したことから生じている不具合のようで、ソフトやファームウェアのアップデートで対応可能。
最も普及しているBD再生機器であるPS3では問題なく再生出来るが、PC再生ソフトや一部の再生機器では、画像が乱れたりポップアップメニューが頻繁に画面に表示されるといった症状が発生する」
というものですが、この不具合に基づいてファームウェアアップデートで対応済みだとばかり思っていました。

当方の4010では、ポップアップメニューの表示はありませんが、画面が乱れます。
しかも再生し始めた頃は良いのですが、主人公が森で猛獣に遭遇し滝壺に落ちるシーンなど、情報が過剰なシーンが始まると不具合が発生します。
一度再生を止め、再生しなおすと暫くは良いのですが、再び同じ現象が発生します。

パナのコメントですが、
「アバターには大変高度なプログラムが使われており、再生するために多大の処理性能が必要。そのため、機器動作との組み合わせで、まれに機器の処理性能を超える場合があり、その際に現象が発生する」
とありますので、4010も同じ理由と考えてあきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:12489770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/01/10 18:41(1年以上前)

私の持ってるのはメーカー機種も違うんですが、
パナからもらった、アバターは普通に再生できました。

違うアバターなのでファームウェアアップデートが必要なんでしょうか?
FOXは売れそうな物は、何度も何度もバージョンを替え、
ソフトを買い換えさせようとします。
そのメーカーの姿勢にも問題が有ります。

アマゾンのレビュー見ると再生できないと言うのが多いので、
ファームウェアアップデートされると思います。

書込番号:12489966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/10 19:34(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

10年近く前にDV−S9を購入して以来の高額機購入だったため、
このような不具合の発生に軽いショックを受けてしまった状態です。

購入直後にファームウェアをアップデートしていて、バージョンは最新なので、
今後のファームウェア更新に期待するしかないですね。

それから不具合には直接関係ないと思いますが、
4010UDの脚をTAOC製インシュレーターTITE−25WFに換装し、
TGメタル社製FR−03を天板に載せています。

100周年記念モデルの脚は鋳鉄製だそうですが、
4010は指で弾くとあまりにも安っぽい樹脂の音がするので我慢できませんでした。
FR−03は偶々4010の天板に置いてあったBDソフトのケースが共振して、
ビリビリ音を出していたので振動対策として・・。

ひょっとすると、FR−03が放熱を妨げていて、内部回路が熱暴走しかけているとか。

他に小さな不具合として、再生中にストップしてタイトルメニューを呼び出そうとすると、
再生不能になり、本体ディスプレイに「NO DISC」と表示されます。
トレイをOPEN/CLOSEすると解消しますが。

>FOXは売れそうな物は、何度も何度もバージョンを替え、
>ソフトを買い換えさせようとします。
FOXに限らないかも知れませんが、再販する度に価格が下がるのは洋画が多いですね。
しかも下がり幅が大きいし、再販までの感覚も短い。
こうなるとWOWOWやスターチャンネルで録画して、BDに焼いた方が良いように思えてきます。

書込番号:12490293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/01/11 09:30(1年以上前)

>こうなるとWOWOWやスターチャンネルで録画して、BDに焼いた方が良いように思えてきます。

BD-ROMのように再生までの時間が長かったり、
メーカーによって本編が始まるまでの注意等を
延々読まされる事がないですからね。

書込番号:12492887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/11 11:04(1年以上前)

>デジタル貧者 さま
おっしゃるとおりですね。
中には「再生エラーか?」というぐらいに延々とプレーヤーが沈黙していたり、
やっと始まったかと思ったら新作予告ショットだったり・・。
あまりのトロさに、イラつく事もあります。
DVDのようにサッサと再生して欲しいです。

ネットワークから切り離すと多少は改善するのでしょうかね?
あとは著作権法に引っかかると思いますが、
PCでメインムービーのみ抜き出して焼いてしまうとか。

特別編もエクステンデッドエディションもグシャグシャな映像ながら取り敢えず観ました。
オリジナル版の映像まで崩れるのには参りましたが・・。
今後のファームウェアアップデートや、廉価版BDのリリースを待ちます。

それに、今月はWOWOWでもスターチャンネルでも放送していますから、
両方焼いて見比べてみます。

書込番号:12493090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/01/12 08:55(1年以上前)

>ネットワークから切り離すと多少は改善するのでしょうかね?

多分変わらないと思います。
私はPS3とソニーBDプレーヤーですが、ネットワーク
繋いでいません。
繋いでいる方と比較しても同じです。

>PCでメインムービーのみ抜き出して焼いてしまうとか。

ディズニーとか一部のメーカーは仕様的に問題なので、
そういう事をしたくなりますね。
最近は仕様的な面で買うソフトメーカーの選別をして
います。

書込番号:12497221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/12 12:13(1年以上前)

>多分変わらないと思います。

そうですか、残念!
当方のネットワークは部屋のスペースの都合上、
ハブやルーターをAVラックの後ろに置かざるを得ず、
そのAVラックもヘビー級で簡単に動かせず、気軽に「実験」などができないので・・。

>最近は仕様的な面で買うソフトメーカーの選別をしています。

購入するタイトルが限られてきそうですね。
当方も貴方の考え方を参考に、
起動時のイライラを我慢できるかどうか、
その作品に対する興味(思い入れ)なども天秤に懸けて購入を検討することにします。

ご意見、情報ありがとうございました。


最後に、この数日でとても信じられない幸運が重なりまして、
二人の友人からそれぞれ、
DMR−BWT3100とRD−X10を譲ってもらえることになりました。
この2台でもアバターの映像が崩れるかどうか、試してみます。

また、この2台を接続する際にはラックを動かす必要があるので、
「ネットワーク切り離し」も併せて検証してみようと思います。

書込番号:12497776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/13 13:07(1年以上前)

自己解決しました。

その他の設定>BDデータ管理>BDデータ消去

を実行して、再度再生してみたところ、画像の崩れは解消しました。
どうやら内部メモリが満杯状態だったようです。

お騒がせ致しました。

書込番号:12502606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DBP-4010UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3とのBlu-rayの画質の違い 2 2022/10/17 8:13:53
CD交換時に音でず 0 2012/10/11 21:52:38
リージョンフリーは可能ですか? 0 2012/08/03 17:59:05
DBP-4010UDとDVD-3800BDでは? 5 2012/07/04 10:10:23
マランツUD8004と迷ってます。 0 2011/06/29 19:56:36
Hybrid SACDの読み込み不良 3 2011/06/01 12:32:53
DENON LINK 3rd と互換性は? 3 2011/02/22 21:35:17
ファームウェアの更新 1 2011/02/09 9:29:37
故障でしょうか? 16 2011/02/15 16:43:16
再生不具合 7 2011/01/13 13:07:28

「DENON > DBP-4010UD」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DBP-4010UD
DENON

DBP-4010UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

DBP-4010UDをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る