『MDからUSBへの録音について(ビットレート)』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

X-N9SX

USBメモリーやデジタルメディアトランスポート「ND-S1」に対応したCD/MDチューナーアンプシステム一体型オールインワンコンポ(特別仕様モデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W X-N9SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N9SXの価格比較
  • X-N9SXのスペック・仕様
  • X-N9SXのレビュー
  • X-N9SXのクチコミ
  • X-N9SXの画像・動画
  • X-N9SXのピックアップリスト
  • X-N9SXのオークション

X-N9SXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • X-N9SXの価格比較
  • X-N9SXのスペック・仕様
  • X-N9SXのレビュー
  • X-N9SXのクチコミ
  • X-N9SXの画像・動画
  • X-N9SXのピックアップリスト
  • X-N9SXのオークション

『MDからUSBへの録音について(ビットレート)』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N9SX」のクチコミ掲示板に
X-N9SXを新規書き込みX-N9SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N9SX

スレ主 myhimeさん
クチコミ投稿数:11件

取説(P.56)に、USBメモリーの録音可能時間という表が記載されています。
ビットレートがあがると、録音時間も短くなっていますが、これは何でですか。何が違うのでしょうか。

一本のUSBに、96kbpsや192kbpsのように、違うビットレートで録音することはできるのでしょうか。

録音したUSBを一度クリアにして、再度録音することはできますか。もしできるのなら、書き込みが重なり、USBが悪くなることはあるのでしょうか。

書込番号:11976194

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/27 12:19(1年以上前)

ビットレートが違うということは圧縮率が違うということです。
例えばWAV音声をMP3に変換するとすると、WAVファイルを圧縮してMP3に変換します。
この変換するとき圧縮率を高くすればファイルサイズは小さくなるのですが、音質は低下します。
圧縮率を低くすればファイルサイズは大きくなるのですが音質は向上します。

異なるビットレートのファイルの混在はできたかと思いますが、もうちょっと調べてみます。

USB内のファイルを削除して再度書き込むことはできますよ、無限に書き込み/消去を繰り返せるわけではありませんが、あまり気にしなくてもいいと思います。

書込番号:11976574

ナイスクチコミ!3


スレ主 myhimeさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/27 21:06(1年以上前)

口耳の学さん、ビットレート理解できました。ありがとうございます。
取説をよく読まずにそのまま録音をし始めてしまいました。
今からでも192kbpsでできたらなと思ってます。
異なるビットレートのファイルの混在の件、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11978519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/09/27 22:56(1年以上前)

私の所有機はX-N7FXなのですが、同じUSBメモリへビットレートの違うMP3ファイルの録音を試してみました。
結果ちゃんと録音できましたし再生も問題なかったです。

ここ数年のFRシリーズはマイナーチェンジだけで殆ど仕様に変更がないので、X-N7SXでも同様だと思いますよ。

書込番号:11979394

ナイスクチコミ!2


スレ主 myhimeさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/28 10:18(1年以上前)

お持ちので試して下さったのですね。ありがとうございます。
早速192kbpsにして、録音を続けたいと思います。

書込番号:11980982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N9SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バラ売り中 0 2010/10/07 22:12:24
MDからUSBへの録音について(ビットレート) 4 2010/09/28 10:18:58
録音の音質(その他)について 5 2010/09/19 15:19:58
USBの再生順序 2 2010/09/18 18:38:54
USBへの録音 5 2010/09/12 10:29:59
沖縄ですが 0 2010/08/04 22:05:17
池袋ヤマダで34800円 0 2010/07/15 14:29:37
低音の聞こえ方 3 2010/07/27 8:42:33
このコンポのTAPEの出力端子について 2 2010/06/21 23:33:07
関西近辺での価格 3 2010/07/01 14:44:44

「ONKYO > X-N9SX」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N9SX
ONKYO

X-N9SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

X-N9SXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング