『412EXか509Eのどちらが良いのか…』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

D-412EX [ペア]

  • シルク素材とアラミド繊維をハイブリッド成形した「A-Silk OMF」振動板を搭載した2ウェイスピーカー。
  • ウーハーユニットには、直径100mm/厚さ19mmの大型マグネットや肉厚アルミダイキャスト製フレームなどを採用。
  • 低域用に独自形状のアルミ製イコライザーを、高域用に「4cmチタンコート・リング型ツィーター」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-412EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション

D-412EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション

『412EXか509Eのどちらが良いのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-412EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-412EX [ペア]を新規書き込みD-412EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 412EXか509Eのどちらが良いのか…

2014/12/07 02:35(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-412EX [ペア]

スレ主 せぶみさん
クチコミ投稿数:14件

どちらを買っても後悔はしないと思いますが、
自分にとってどちらが良いのか決めかねています

ちなみに今使っているスピーカーとアンプは
ONKYOの212exと309cとtx-na808です。(ウーファーがないので5ch?構成)
予算の関係でなんとなくで揃えました(笑)
ウーファーは低音の振動が近所迷惑になりそうなので置けないです。

音楽のジャンルは主にポップやロックを聴いています。

2つの特長と音質の違いなど、自分であればこのような理由でこっちを選ぶなど、アドバイスをください。
抽象的な質問で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:18245110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/12/07 05:39(1年以上前)

こんばんは^^

ん〜形状が異なるので、単純比較は難しいですが、近所迷惑を気にされていましたらD-412EXが良いのではないでしょうか?(>_<)
D-509Eはお店でAVのフロントでセッティングされていますが、それなりに低音の量感ありますよ^^
D-412EXの方はいわゆるピュアオーディオ括りで他のブックシェルフ型のスピーカーと並べて置かれていますが、癖も少なくストレートに音を出しますが、音の濃さは212EX以上だと思います(>_<)

例えば映画なんかを迫力満点に鑑賞したいなどの希望があり、設置スペースが許すのであればD-509Eは良い選択だと思いますし、単純に212EXの底上げを行いたいなどの希望があればD-412EXでもよろしいのではないでしょうか?^^

もしくはそこまで音にこだわりがなく、設置スペースの問題もクリアであればお好みのデザインで選んでしまうとかですね(>_<)b

何はともあれ、あくまで主観でしかないので、是非実店舗で聴いてみてください^^
これらの機種であればたいていの大型家電量販店に置いてあると思います♪

書込番号:18245193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/12/07 06:46(1年以上前)

こんばんは
私思うに212EXで不満があるのなら412にしても改善はされないと思います
オンキヨーはスパっと諦めて、他のメーカーを探す事をオススメします

書込番号:18245246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/12/07 09:13(1年以上前)

せぶみさん、こんにちは。
好みは人それぞれなので試聴されて決めて下さい。
ではでは。

書込番号:18245524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 せぶみさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/07 19:21(1年以上前)

みなさんの意見を参考に、一度視聴した上で決めたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:18247242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-412EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-412EX [ペア]
ONKYO

D-412EX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

D-412EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング