デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
「キヤノンの情熱とこだわりを、全て注ぎ込んだ。
かつてない、撮る歓び、持つ歓びを実感してほしい」
(THE UNTOLD STORIES BEHIND 7D から引用)
今日、もらったカタログの一文ですが、
私には開発陣のやれる事は全てやったぜ! 後は売るだけ!
なんて意気込みが感じられました。
当然、いいカメラなんでしょうね。
早く皆さんのレビューが聞きたいです。
私も直ぐにでも欲しい1台なんですが・・
今年のカメラに掛ける予算は底を付いてしまっており、
来春までは手が出ません。(涙
予約されている皆様、手に入ったら忌憚のないレビューをお願いいたします。
書込番号:10088453
3点
カタログは私も、今見たところでした
ぱっと開くと
中に用紙の小さいページがありますね
そこに開発陣の顔の写真がたくさんありました
我々は頑張ったという顔してました
書込番号:10088480
0点
こんにちわです。
カタログはまだ拝見してませんが・・・
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/sample/sample-images/index.html
↑こちらにあるJpegサンプル画像を、ちょっと自分なりに調整で弄ってみましたが、なかなか粘りのある画像でAPS-Cとしてはかなり好感触です。
う〜ん、APS-C機では久々本気で欲しい一台ですね。
値段が落ち着くまで、当分買えそうにないですけど(^^;;; ではではm(_ _)m
書込番号:10088567
2点
「キヤノンの情熱とこだわりを、全て注ぎ込んだ。
かつてない、撮る歓び、持つ歓びを実感してほしい」
…
2年早く出せよ^^
書込番号:10088589
11点
2年早く出したら、ニコンユーザーがいなくなってしまう。
書込番号:10088887
10点
メルモグ様
始めまして。
表紙の「IMAGE MONSTER」のロゴやスペック云々より、
開発者の一言一言が私も非常に印象にのこり、皆様にも見ていただきたいな何て考えて
身の程知らずにも書き込みしてしまいました。
Coshi 様
始めまして。
同じ機種を持つ後輩としていつも参考にさせていただいています。
今日たまたま立ち寄った梅田ショールームにおいてありましたが、
まだ、店舗にはないみたいですね。(7Dの発売もここで知ったんですが)
メルモグ様が仰るように、達成感を伝える内容となっていますので、
手に入りましたら是非真ん中のページより見てあげてください。
微笑むプレミアム様
>>2年早く出せよ^^
仰ると通りですが、流石に40Dを出すタイミングでは無理でしょう。
ご存知の通り1D系のAFセンサーは2桁機のボディーサイズでは収めれませんし、
それなりのAFセンサーを開発するには期間が必要だったんでしょうね。
もっとも私もD300ショックで40Dをキャンセルしたんですが・・(笑
依頼、キヤノンのAPS-C=入門機の姿勢が嫌で敬遠していたんですが
カタログを見ただけでも久しぶりに物欲の沸く機種だと感じています。
書込番号:10089011
0点
こんばんわ。
本日、昼過ぎに品川のキャノンSタワーに行ってきました。
お目当てのEOS 7Dはと見ると、既に先客が2人。
品川には実機が2台ありましたので、すぐに触る事が出来ると思い
順番を待つ事にしました。
待っている間にショールームのお姉さんに
「昨日、7Dが発表になったばかりですが、反応はどうですか?」
と聞くと
「昨日の午後も沢山の方がここにお見えになりましたよ。
今日は、オープン前からお待ちになってくださった方もいらっしゃいました。」
と、素敵な笑顔で答えてくれました。
さて、実機を触った感触は・・・
キャノンのAPS-Cのカメラとしては、今までで最高の感触でした。
シャッターのキレ、ブラックアウトの感覚、ファインダー等々。
そして多くの方が気にするシャッター音は
ニコンD300には及びませんが、今までのキャノン2桁モデルに比べて
格段の進歩と感じました。
まあ、このあたりの感覚は個人差が大きいと思いますが
少なくともパコン、パコンという感じでは無くなったと思います。
最初から7Dと1D系は比較にならないと思っていますから
撮影時のフィーリングや信頼性などはプロ機に軍配が上がると思いますが
7Dのピント精度や吐き出す絵が良ければ(そして実売価格がそれなりなら)
このカメラは結構売れるんじゃないかなあ。
つまらないカキコミで失礼しました。
書込番号:10089034
5点
私は、「20万円以内に納まるように上手くまとめた」というようなキヤノンの余力を感じます。
書込番号:10089035
1点
D300 が出てからかなり経過しての 7D なので、「満を期して」という
感じなんでしょうね。
書込番号:10089046
0点
こんばんは。
私も今日(9/2)、ビックカメラ高崎にカタログを貰いに行きました。
7DだけでなくRDX9なるレコーダーもついでにと思ったのですが、全て
無しで、実機もダンボール紙に写真を貼っただけの本当のモックアップモデル?
D300sはおろか本来競合しないはず?の5DUやD700の受注もピタッ!
との事です。
デジイチを初めて普及価格帯で販売した10D時を上回る注目との事でした。
1DVやD3を上回る演算処理をする7Dですからね〜、割安感は抜群ですね。
書込番号:10089212
2点
>D300sはおろか本来競合しないはず?の5DUやD700の受注もピタッ!
>との事です。
D700は10月にD700xかD700sの噂があるのでそのせいでは?
D700に興味のある層は7Dの1800万画素という部分に否定的な人が多いと思うので
あまり関係なさそう。
あと、このクラスになると買い増しユーザー以外はマウントの縛りがあるので
お金持ちさん以外は他社マウントから乗り換えるのは少ないと思います。
(興味はあっても実際に乗り換えるにはかなりお金が掛かるので結局無理と)
ニコンユーザーさんで機関銃が欲しければD300s買えば良いだけですからね。
だから実際に一番食われるのは同じ会社の5DUでしょうね。
書込番号:10089388
1点
>私は、「20万円以内に納まるように上手くまとめた」というようなキヤノンの余力を感じます。
キヤノンのことですからこれでもかなりの粗利をとってると思いますよ。
書込番号:10089422
1点
でもまた賞味期限は1年なんでしょ?
機能や数字で勝つ者は、機能や数字に負けるのです。
これ運命。
書込番号:10089590
8点
haretaraiine!さん、こんばんは。
私も今年の予算の底はついてますが、また掘って捻出します!
レビュー待っててください!(って12月購入予定ですが...)
書込番号:10090063
0点
画質は問わないスペヲタさんは大喜びでしょうなあ。それ以外のキャノユーザーは、本格的にサンプル画像が出てきたら、画質にがっかりかもw
書込番号:10090183
1点
haretaraiine!さん
>私も直ぐにでも欲しい1台なんですが・・
>今年のカメラに掛ける予算は底を付いてしまっており、
>来春までは手が出ません。(涙
今年のカメラの予算はお幾らだったのでしょうか?気になる。。。
icreさん
>本日、昼過ぎに品川のキャノンSタワーに行ってきました。
>お目当てのEOS 7Dはと見ると、既に先客が2人。
>品川には実機が2台ありましたので、すぐに触る事が出来ると思い
>順番を待つ事にしました。
>待っている間にショールームのお姉さんに
>「昨日、7Dが発表になったばかりですが、反応はどうですか?」
>と聞くと
>「昨日の午後も沢山の方がここにお見えになりましたよ。
>今日は、オープン前からお待ちになってくださった方もいらっしゃいました。」
>と、素敵な笑顔で答えてくれました。
品川のキャノンSタワーのお姉さんは綺麗な人だったのでしょうか?EOS 7Dよりお姉さんのほうが気になる。
>最初から7Dと1D系は比較にならないと思っていますから
比較の対象になったら、EOS 7Dはバカ売れするでしょうね?
書込番号:10090353
0点
>>だから実際に一番食われるのは同じ会社の5DUでしょうね
本当にそうなってテコ入れにキャッシュバックって言う
パターンが一番嬉しい
書込番号:10090724
0点
ゆきくら様 masa.HS様 icre様 12ポンド様 mt_papa様 ミホジェーンV様
カッパーカッパー様 松尾芭蕉様 kawase302様 ペコちゃん命様 そこまで言って委員会様
皆様、お付き合いありがとうございまます。
icre 様
私は梅田ですが展示は2台でそれぞれ先客がいらっしゃったので5分ほど待ちました。
平日だというのに・・
私もシャッター音は40Dや50Dより好感を持ちました。
ペコちゃん命 様
是非お願いいたします。 そして率直なレビューをお待ちしております。
kawase302様
デジ物ですから次機種の投入は仕方ないですね。
只、新機種が出てどれほど色あせるかが問題だと思いますが、
この機種ならそこそこいけるかな? 何て思っています。
そこまで言って委員会様
画質は?マークかもしれませんね、APS-C機として多機種に大きく負けなければ充分と
私は考えています。
Pretty Boy様
予算はヒミツです。
BODY1台と白いのを1本・・ オーバーですね。
7Dがどんな画を写しだしてくれるか、皆様のレポートお待ちしております
お付き合いありがとうございました。
書込番号:10090841
0点
EOS 40Dからの切り替えを検討中でした。昨日銀座ショールームで実機(と言っても試作機との事)を順番待ちの末にさわってきました。すごく気に入りました。カタログもCanonの本気度が出てる感じで内容も濃いです。ちなみにライバルNikon D300sは頼りないカタログでした。EOS 7Dの重量は、820gありCanonにしてはやや重めでその分中身が詰まっていると勝手に解釈してます。40Dは740gで、5D-MK2の810gより10g重たいのです。性能以外で気に入ったのは、裏面のボタン類の位置が液晶の下から左横に変更されたことです。(5D-MK2やNikonD300/300sと同位置)かねてから、40Dを首からネックストラップでつり下げると無意識のうちに身体がボタンをさわってしまい気になっていました。50Dも同様位置でしたので切り替えませんでした。7Dのシャッター音やファインダーの見え具合も私には合格です。今回の機種変更はあまり悩まずに決めて本日ヨドバシアキバに予約を入れました。早く入手して秋の行楽シーズンに間に合わせたいと心待ちにしています。
書込番号:10094188
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/06 13:40:13 | |
| 1 | 2024/12/29 1:57:24 | |
| 4 | 2024/11/05 22:12:54 | |
| 11 | 2024/10/18 9:06:36 | |
| 3 | 2024/03/27 12:59:08 | |
| 5 | 2024/01/13 20:52:48 | |
| 32 | 2024/12/28 20:47:13 | |
| 10 | 2023/02/24 23:34:49 | |
| 12 | 2024/08/07 23:31:24 | |
| 15 | 2022/03/28 13:49:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









