『発売までの、心配と楽しみの中で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『発売までの、心配と楽しみの中で』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

発売までの、心配と楽しみの中で

2009/09/07 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4844件

昨日カメラのキタムラに行くと、店長が出てきて「7D予約しておきましたから」との事。現物を見てから決めれば良いので、予約といっても気が楽です。とは云え今までの傾向では、購入するのでしょうね、きっと。まあ、店長にその点を見抜かれていた、とも云えます。

 パフレットをもらいました。よく見てみると防塵防滴と書かれています。これは野外で使う事が8割程度と多いので、ポイント非常に高いですね。
 また、RAWの連写時、CFカードのUDMAの対応、非対応によって連写出来る枚数が変わらない事が不思議でした。現実には連写の枚数が問題となることは少 なく、連写後のCFカード書き込み時に写真が撮れなくなる時間が生じることが重大な問題です。その辺の話もやがてインターネット上に登場する事でしょう。
 さらに、ISO1600、3200といった高感度時の画質も気になりますが、これもやがて色々なところから発表されるでしょう。
 

 とまあ7Dに心配もあるのですが、楽しみも有ります。あとは、果報は寝て待て、のんびりと、しかし少しワクワクしながら発売を待ちましょう。
 

書込番号:10116585

ナイスクチコミ!3


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/07 21:28(1年以上前)

日経トレンドのレポートにありましたが、RAW+JPEGで6枚までしか連写ができないものの、
CFへの書込みが速いので、バッファの解放が速いみたいですよ。

EOS-1DマークIIIとD3でも、バッファや連写速度は似たようなものですが、
やっぱりD3だと書込み待ちが短いんですよね・・・UDMA対応だけでも結構ありがたいです。

書込番号:10116629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/07 21:45(1年以上前)

UDMAはモード6まで対応なので、トラの×600とか、これから出てくるモード6対応CFの性能が生かせますよ。

書込番号:10116751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/07 21:50(1年以上前)

予約おめでとうございます。
僕も発表直後に予約しました。まぁ、予約第一号なのでキャンセルしても次に回せる利点がありますので遠慮せずに予約しました。

さて、土曜日にキヤノン梅田に行った時に7D担当者が居たので防塵防滴について問い合わせました。すると答えは「5D2と同じぐらい」との事です。なので1D系のような防塵防滴ではないそうです。僕もこの点がすごく残念でアンケートに防塵防滴を強く希望しておきました。

デモ機に何のCFが入っているのか定かではありませんでしたが、おそらく非UDMAのCFでしょう…RAWをバッファフルまで撮影するといくら待ってもアクセスランプが消えませんでした。なので電源を切ろうとしても「書き込み中です」の表示で待たされました。UDMA対応CFだとこの書込み時間が大きく変わると思いますよ。

あと残念なのはAFの切り替えが少々面倒だった事でしょうか…大体は1点+アシストだと思いますが、19点全測距等の切り替えはスムーズに出来ません。機能が増えると面倒も増えますね。。。ただ、19点測距でのAIサーボはなかなか頑張ってましたよ。

書込番号:10116782

ナイスクチコミ!1


スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4844件

2009/09/07 23:50(1年以上前)

 1DMarkVは、UDMAに対応していないのに、CFカードは7Dの登場のように将来を見越して現在サンディスク製のExtermeWを愛用中。
 連写も鳥の撮影では、せいぜい一度に8コマ程度、しかし細かく何度も繰り返して撮影しています。ですから連続して連写できる枚数よりも、バッファがどの程度の時間で解放されて次の撮影ができるか、その時間が重要なのですね。こんな部分スペックには書かれていませんし。でも、1秒近く待たされたら怒るか泣くか、いずれにせよ内心酷評して7Dを売ってしまうでしょうね。

 あとAFの性能も気になります。何せ1DMarkVのAFの凄さ素晴しさを実感しているだけに、7Dには不安と期待が入り交じります。脱線しますが、1DMarkVは大きい重い液晶イマイチと使いづらい点もありますが、AFの性能は本当に素晴しく、この点だけは他のカメラにはない1DMarkVの優れた部分です。この長所だけで1DMarkVは愛用するのに十二分に価値のあるカメラと思います。でもまあ、大きい重い液晶イマイチは紛れもない1DMarkVの使いにくさなので、AF性能1DMarkV並みでこの点が7Dで解消されれば、と都合の良い期待をしています。

 それと皆さんは注目していないかもしれませんが、電子水準器も使ってみると絶対便利と思います。水平線がない撮影現場では水準器必須ですが、困った事によく紛失します。高いものではないのですが、時には1ヶ月に一個なくした事があります。カメラを水平にしたつもりが写真は少々傾いていると、やむなくフォトショップで修正するのですが、これが画質を劣化させます。

 まあ、こうした心配もカメラを買うまでの楽しみでしょうか。その意味で存分に楽しませてもらいましょう。

書込番号:10117839

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/07 23:54(1年以上前)

電子水準器といい、90万画素液晶といい、UDMA対応といいEOS-1DマークIIIは
微妙な時期に出てしまったんですよね・・・
2007年春時点では、上記に文句を言われる他メーカはなかったのに、秋口に
他社も一気に90万画素対応の液晶・UDMA対応しましたから。

良いカメラなんですけどね、AFトラブルさえなかったら・・・・ EOS7D今頃
検討していたかも。とD3を見つめながら、我慢・我慢(笑)

書込番号:10117874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング