『下取りカメラで何枚写しました?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『下取りカメラで何枚写しました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

下取りカメラで何枚写しました?

2009/09/15 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4844件

皆様こんばんは

 7Dを予約した方、購入しようかどうしようかお迷いの人、さらに、今まで使っていたカメラを下取りに出そうと考えた人、色々いらっしゃる事と存じます。このスレッドは7D直接の話題ではなく、7Dを購入時に下取りに出すカメラの話です。

 さて皆様、7D購入のために下取りにだそうしとしているカメラで、何枚写真を撮りましたか? 

 私は40Dを下取りに出そうと考えています。この40Dで写した枚数は約3万8千枚ほどです。

 意味がないかもしれませんが、計算もしてみました。14ヶ月ほど使用したので、一月あたり平均2700枚ほど撮影。約12万円で買ったので下取り価格を仮に3万としますと、1枚あたり2.37円ほどの費用がかかっています。こうした数字は表面に出てこないのですが、皆様はどの程度ですか? もっともそうした数字にこだわりませんが。



書込番号:10158883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/15 21:44(1年以上前)


気持ちの問題だと思います(^_^;)

書込番号:10158962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/15 21:45(1年以上前)

今まで二桁D機が出る度に買い替えているのですが、1万枚は撮っていないような気がします。フィルム時代を考えたら、年間1万枚ってすごいですよね。

書込番号:10158966

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/15 21:57(1年以上前)

こんばんは

>1枚あたり2.37円ほどの費用がかかっています。こうした数字は表面に出てこないので すが、皆様はどの程度ですか? もっともそうした数字にこだわりませんが。

数打つ方ではないので月千枚弱ですが
何枚撮影してどれくらいのコストかって気になりますか?

書込番号:10159051

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/15 22:01(1年以上前)

そう言われてみると・・・
7Dに興味は沸いてますが資金不足で・・・


使用期間はCB最後の頃だから約13ヶ月ぐらいかな??
購入を正味(CBも考慮して)8万ぐらいとして、3万で下取りで5万かぁ〜
質感がちょっとノッペリした感じがあまり好きじゃなかったのでx1.6が必要な時とか
レンズ交換するより2台でと考えた時ぐらいなので1万までは撮ってないと思う??
仮に1万で計算して@5円かぁ〜〜〜

楽しんで撮ってたからこの金額が高いのか安いのかは不明です・・・


書込番号:10159072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/15 22:02(1年以上前)

実際に残した写真の枚数のほうが大事じゃないでしょうか?
枚数を撮っても、どれだけ残したかは、人様々ですので。

書込番号:10159083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/15 22:02(1年以上前)

狩野さん、こんばんは。

X2と50Dを持ってて、X2をサブに取っておきましたが、7Dを買うから要らないと思って買取にだしました。
1年2ヶ月所有してまして、15000枚ほど撮りました。(実際には50Dを購入してからほぼ出番はなかったので、10ヶ月くらいの使用期間です)
6.5万円くらいの購入で下取りが2.5万円ですから4万円。
3円弱/枚、4,000円/月の計算ですね。こんなに楽しめて有意義な買い物だったと思います。

書込番号:10159084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/15 22:05(1年以上前)

ボディだけで、月6400円ですから、
これにレンズ、その他備品、パソコン、アプリケーション、遠征費or旅行費など
もろもろ含めると、
やっぱり、金のかかる趣味だなぁ と思います。


自分は下取りには出しませんが、
ボディ3台54ヶ月で、月5400円です。

書込番号:10159102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 22:19(1年以上前)

下取りに出すカメラで大切な写真が何枚撮れたかが大事だと思います。たった一枚でも一生の宝物の写真がそのカメラで撮れたら満足です。カメラを替える事によって、少しでも写真が良くなり、大切な写真が一枚でも多く撮れるようになればと思って買い換えるんですよね(笑) 自分の腕を研く方が大事なんですけど。あっ、私の事ですハイ(-.-;) 7Dならきっと素晴らしい写真が…(笑)

書込番号:10159205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/09/15 22:20(1年以上前)

何円/1枚で計算するのは個人次第ですよね。

でも、満足度でどうなのかな? 

自分で納得できる画像、チャンスをつかめた画像は何枚で割ると・・・どうなるのかな?

車とは違いますが、車両価格/走行KMでも日数でも良いけど、中には、瞬間を満足できれば良いと言うことで、年間数百Kmしか乗らない人もいますし・・・実用性、趣味性で全然変わっちゃいますね。

書込番号:10159214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 かなりサボってます! 

2009/09/15 22:38(1年以上前)

持っているカメラの償却ってどうなんでしょう?

現代(デジタル時代)のカメラってモデルチェンジ早く
長く持って使用頻度が多いから言うだけではないと思う。

買って1ヶ月しかたっていなくても、買い代え又は買い足した時点で
前のカメラは償却完了ではないでしょうか?(メインは新しいカメラなので)

金額ではないと思いますよ!

下取りに出しても、次のオーナーに大事に使ってもらえれば
それで満足に私は思います。

私も中古購入が多いので、安く良いレンズを購入し大切使ってます。

書込番号:10159375

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/15 22:42(1年以上前)

7D買うとしたら40Dを出すことになります。防湿庫小さいのでボディーは3台が限度です。
約2年、2万ショットくらいでしょうか。

どちらかと言えば「残しておきたい私のカメラ」ですが・・・
(^_^)/~

書込番号:10159410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/15 22:44(1年以上前)

こまかぁ!


って言うか 下取りでショット数で買い取り値が変わる時代が来るのでしょうか? 今は完全外観見た目重視ですよね?

書込番号:10159427

ナイスクチコミ!2


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 22:58(1年以上前)

デジタルカメラの1万枚とフィルムカメラでの1万枚では、全然違うでしょうね。
また、40Dは、どちらかといえば連写機ですから、かなり割引いて計算する必要があるかもですね。

書込番号:10159542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/09/15 23:00(1年以上前)

撮った写真を見ながら、思い出に浸る・・・・・Priceless。

そして、新しい機種で、もっと素晴らしい写真がとれる(かも?!)と、妄想を抱く・・・・・Priceless(^^;。

個人的には、数ではないですね。
数打っても、「これは!」という写真に会える少ないので、量より質を高めていきたいものです。

書込番号:10159559

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/15 23:14(1年以上前)

連写はまずしないので、枚数はあまりいきませんね。
20D で今2万枚くらい、50D で 2000枚くらいです。(笑)

書込番号:10159668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/15 23:21(1年以上前)

いつも利用しているキタムラの中古コーナーに、50Dが3台も並んでました.....

書込番号:10159738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/15 23:21(1年以上前)

気に入った写真はA4プリントしてリビングに飾っています。
数は30枚ほどですが、写真の腕はともかく家族にとっては
どれも捨てがたい思い出深いものです。
例えばこれ等の写真が手元になく、デジカメ1台分の価格で
いりませんか?と言われたら間違いなく買うでしょう。
僕の場合撮影枚数で価値を計るなんて考えたこと無いです。

書込番号:10159740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 23:26(1年以上前)

カウンターリセットはしていませんので
1228枚でした。
初めてのキャノン機なので慣れなく
7Dはきっといっぱい撮るでしょう~(^_^;)・・・きっと

Dr.T777さん〜
俺ですよ〜
分かりますか〜
まだ迷っています〜

書込番号:10159781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/09/16 11:14(1年以上前)

狩野さん こんにちは

 撮影した物を見る為に要したパソコンなどの費用も考える必要があるか、
 考えてしまうときがありますが、それでも安く簡便になったと思います
 ね〜!

書込番号:10161678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング