『ビデオSALON』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

ビデオSALON

2009/09/21 18:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2225件

今月号のビデオSALONにEOS 7Dの記事があり、高感度画質や汎用性で高く評価されています(但し、どちらかというと業務用として)。
カタログ等をよく見ないと判らないですが、フレームレートが5D MarkIIの30fpsから29.97fpsに変更されていることも評価されています。

書込番号:10189072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/21 18:42(1年以上前)

映像関係についてはずぶの素人の素直な疑問なんですが、

>30fpsから29.97fpsに変更

とはどういう「いいこと」なんでしょうか?






書込番号:10189104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件

2009/09/21 18:55(1年以上前)

あまり技術的な事は詳しくは知りませんが、NTSCのビデオのフレームレートが29.97fpsで、5D MarkIIの30fpsではそのままでは
リップシンクの問題が出るので、29.97fpsに変換しているという記事を見たことがあります。その変換が不要になると言うことです。

書込番号:10189163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/21 20:23(1年以上前)

こんばんは。5D2もファームアップして欲しいですね〜!

とか、言いつつ、まったくといってよいほど動画使ってない小鳥遊ですが。。。笑
動画が使えなくなるファームアップきてもぜんぜん困らなかったり・・・笑。

書込番号:10189580

ナイスクチコミ!0


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/09/21 20:55(1年以上前)

 少し話し逸れますが、雑誌を見てもカタログを見ても、動画関連で不明な仕様が一点。
 外部マイク端子、プラグインパワー対応か否か?
 これ、結構マイク選定に影響あるのですが、5D Mark2と同じく、実機確かめるまで無理なのかな?

書込番号:10189762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/21 21:51(1年以上前)

昨日まで運動会用カメラくらいに7Dを見ていましたが、
昨日、大阪の展示会に行きまして、大きく考えを改めさせられました。

デザインは40Dよりむしろ没個性化した無難なものでしたが、
内容は5D Mark IIと比べて遜色ないどころか、
ずっと充実しているという印象が強く残りました。
(ファインダースクリーンが交換できないのは残念ですが…。)
動画に関しても同程度以上の本気度で取り組んだのではないでしょうか?

いまからとても楽しみです。
今秋の運動会は1D Mark IIIを借りてしまったのですが、
来秋は買ってしまっているんだろうなぁ…。

書込番号:10190141

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2009/09/21 22:15(1年以上前)

十割蕎麦さん

こんばんは。
いつも新ネタ楽しく拝見しております。
これからも宜しくお願いします。


横レス失礼します。
ぽんた@風の吹くままさん
こんばんは。
昨日大阪の展示会に行かれたのでしたらすれ違ったかもしれませんね!
私も、試してみて7Dの魅力に嵌ってしまいました。
本当は100Lマクロを確認するために行ったのですが、7Dのあまりの衝撃に全く興味無かったのが180°逆転してしまいました。(爆)


書込番号:10190327

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/21 23:32(1年以上前)

>>30fpsから29.97fpsに変更
>とはどういう「いいこと」なんでしょうか?

テレビは昔から、実は正確には秒間30コマではなくて、正確には、29.97コマなんです。
これは、当時の干渉などの技術的な問題を解決するために編み出された数値です。
今のデジタルテレビでは、秒間30コマにしても問題なかったんですが、昔のビデオと互換性を重視して、デジタルテレビになっても、秒間29.97コマを続けています。

30fpsで撮影したものを29.97fpsの機械で放送や上映したりするとコマにずれが生じ、おかしくなってしまうので、変換作業が必要になってしまいます。でも、EOS 7Dで撮影したものはその作業が不要になるというもの。

つまりプロを意識した機能であり、30fpsのデジカメで撮影し、それで再生したり、Web上に載せたりして楽しむ一般の人は気にする必要がありません。

書込番号:10190881

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/22 00:15(1年以上前)

29.97... 再生は再生機器側で対応されると思います。
PC上での編集+オーサリングで便利になるんでしょうね。

書込番号:10191168

ナイスクチコミ!0


Parthenoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 01:51(1年以上前)

プラグインパワー対応しているそうです。
お客様相談センター050-555-90002より回答いただきました。

電池の無い小型マイクでもいけそうですね。
私は届いたらバイノーラル録音を試してみようかなとおもっています。

書込番号:10191595

ナイスクチコミ!2


mura74さん
クチコミ投稿数:113件

2009/09/22 22:50(1年以上前)

GAL3さん

Parthenoさんから回答済みですが、私も品川キヤノンSタワーでのスペシャルプレビュー
に行ったとき、説明員から「プラグインパワー対応」とハッキリ聞きました。

カメラの外部マイク入力端子を見ると、3.5φ3Pプラグに対応のようなので本格的にマイク
2本でステレオで取り込む場合は、変換コード(2P×2→3P)が必要なようです。

書込番号:10196282

ナイスクチコミ!2


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/09/23 12:05(1年以上前)

Parthenoさん
mura74さん

 回答ありがとうございます。
 窓口に確認頂いたり、スペシャルプレビューの回答を教えて頂いたりして、安心しました。
 5D Mark2と同じく、カタログには書いて無いけど、プラグインパワー対応なんですね。
 
 音に拘る、とまではいきませんが、内蔵マイクではモノラルだし、指向性も微妙だろうし、余計な音ばかり拾いそうなので、状況に応じていくつかのマイクを使い分けようと思ってました。
 拘る時は大き目のマイクですが、最低限のレベル、と考えた場合はタイピン型使ったり、1対1で人の声専用ならモノラルガンマイクとか。
 そうなった場合、結構手軽なものはプラグインパワー専用が多いので、気になっていたところでした。

 まあ、音に拘る方からすれば、プラグインパワーなど論外、なのかもしれませんが、私のように少しだけ拘りたい、というレベルの人間には重要なポイントなので。

 しかし、何故カタログに記載しないんでしょうね?
 小さくでも書いて有ればいいのに。
 キヤノンのビデオカメラは、プラグインパワー非対応なんですが、これもカタログはもちろん説明書にも明記されてなく、アドバンスドシューの説明項で補足に、「電源内蔵タイプのコンデンサーマイクをお使い下さい」とあるから分かるだけだし。

書込番号:10199021

ナイスクチコミ!0


Parthenoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 02:44(1年以上前)

GAL3さん

私もキャノンのAVCHDビデオカメラを買ったのに、プラグインパワーに
対応しておらず、涙を流したクチです。ので念入りに確認した次第です。
きっと、社内の開発が縦割りなんでしょうね(笑)。

ところで、ステレオでタイピンにも使えそうなマイクをついでにご紹介
しちゃいます。

SANYO HM-250
http://www.sanyo-audio.com/icr/common/accesory_hm250.html

音質は特段優れているわけではありませんが、分解して両耳にあてると、
バイノーラルが出来ます。

お手ごろ価格なので興味があればお試しください。

ではでは。

書込番号:10203624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング