『中国北京で市販したEOS 7D をいち早く解体!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『中国北京で市販したEOS 7D をいち早く解体!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信28

お気に入りに追加

標準

中国北京で市販したEOS 7D をいち早く解体!

2009/09/29 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:4件

北京では7Dが10800人民元で入手することができます。
今日のレートに換算すると約140730円。

この7Dの市販機が中国のマニアにより解体作業を行い、下記のレポートをご覧ください
http://www.photofans.cn/forum/showthread.php?forumid=55&threadyear=2009&threadid=85805

書込番号:10229635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/29 01:59(1年以上前)

こんなにバラバラにして
後で組み立てられるのでしょうか?

書込番号:10229795

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/09/29 04:56(1年以上前)

感覚として安いですね。

そういえばちょっと前に、模倣する為に 日本の電気自動車を全部バラして、研究している中国人自動車工場の技術陣達がTVで放映されていました。それを思い出した。

書込番号:10230006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/29 05:33(1年以上前)

おお、ちゃんと「でじっくよん」が二つ入っている。

私の40Dの時よりばらしている。笑

それにしても安いなぁ。すぐにこのくらいの値段になるということかな?

書込番号:10230029

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/29 06:28(1年以上前)

なんか、日経エレの記事も書けそうですね。(笑)

書込番号:10230076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/29 07:58(1年以上前)

字が読めないので、「バラしてなにがわかったのか」が判りません(涙

書込番号:10230237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/29 08:50(1年以上前)

バラしてみたいという心理は分かりますし、
そのあと、組み立てる楽しさもわかる気がします
でも元と同じになるか?気がかりですね

下のスレでもう手にしたという書き込みがありましたが
一番の元のメーカーに電話して
発売日を聞いて、まだ初旬ですと言っておきながら
出荷している体制がちょっと不に落ちないですね

書込番号:10230358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/29 08:52(1年以上前)

そっか、はっきりした日が出ないということは
いつ出してもいいとも受け取れますね
でもすっきりはしないな

書込番号:10230361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/09/29 08:53(1年以上前)

趣味でばらしているわけではなさそうですね
でも、ライバル会社ならこんなところに乗せないだろうし
中国のカメラ雑誌なのかな?

書込番号:10230366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 08:55(1年以上前)

Google翻訳してみました。
http://translate.google.com/translate_t?hl=ja#auto|ja|

翻訳はめちゃくちゃですが、たいした内容はないようです。

書込番号:10230373

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/29 09:17(1年以上前)

中国はとにかくバラします。
で、コピーできるものはする。
文化大革命で決定的に遅れをとりつつ、あれだけの人口をまかなうためには、社会の成長速度が異常に速いです。
なので、とにかくとっとと作って商業ベースに乗せること。
研究だ開発だなんて悠長なことしてる暇は今はない。
そんなのしないでパクればいい。
パクれそうかどうかわからんから、とにかくバラす。
それが最近の中国です。
もともと著作権なんてない国なんですから(あるかもしれないけど遵法精神がない。だから実際、中国産のコピー商品って世界中に横行してますでしょ?)。
それが途上国の力というものです。

書込番号:10230428

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/29 09:19(1年以上前)

真山仁の「レッドゾーン」読むとその辺りの中国近代化の雰囲気がわかります。

書込番号:10230432

ナイスクチコミ!0


Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 HPと言うよりは…^_^; 

2009/09/29 09:39(1年以上前)

由々しき問題ですね…
日本の中小企業工場さんには沢山の
技術という宝があるのに
労せず、宝を盗んでいく輩…
コスト安と言うことで、どれ程の宝を自ら
中国に捨てて来てしまったのか…
バラされなくても、中国に生産工場を持ってしまった段階で
その製品の技術は安物になってしまうんでしょうね。

スレの意図とズレた話で恐縮ではありますが…。

書込番号:10230490

ナイスクチコミ!8


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/29 10:43(1年以上前)

日本もかつては欧米諸国の製品をバラしてコピーをし、
生産原価の安さを売り物にして世界市場に乗り出し、
一時は「世界の工場」との異名を持っていました。

>労せず、宝を盗んでいく輩…
>コスト安と言うことで、どれ程の宝を自ら
>中国に捨てて来てしまったのか…
>バラされなくても、中国に生産工場を持ってしまった段階で
>その製品の技術は安物になってしまうんでしょうね。

これ、昭和30年代に欧米諸国が日本に対して言った言葉とそっくりですよ。
モノマネ国家ニッポン、ってね。
しかし、確かに指摘のような一面があった一方で、
独自技術の研鑽に励む側面もあったため
欧米諸国に追い付き、ついには(部分的には)追い越してしまったという訳です。
が、そうなった暁には生産原価が欧米並み
もしくはそれ以上に膨れ上がってしまったため
安さを売りにする一時前の東南アジアや現在の中国に、
部分的、段階的に市場を奪われてしまったのです。
そして、今や「現在の世界の工場」である中国抜きには
生活が成り立たなくなるほどの事態に至っています。
がその中国でも生活の向上に伴い労賃が急激に上昇しつつあり、
近い将来においては「今後の世界の工場」の地位を
インドに奪われるのではとの観測も出ています。

ま、単にプレイヤーや位置付けが変わると言うだけの話に過ぎない訳で、
それをもって中国がどうのこうのと言った偏狭かつ排外的なナショナリズム・・・
さもしいメンタリティーをひけらかすことだけは厳に戒めるべき思います。

書込番号:10230667

ナイスクチコミ!12


Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 HPと言うよりは…^_^; 

2009/09/29 11:02(1年以上前)

『さもしい』かどうかは別として…
ならば特許だなんだなんて話しは無用になるでしょう?
中国人がどうのって話しも無きにしもあらずですが
安さにうつつを抜かし折角の技術を
無断で使わせる事はないでしょ?
日本人は甘いんじゃないの?
と感じてしまう次第です。
ナショナリズムを…云々のつもりは毛頭ないし
グローバル化の中で、もがき苦しみ、
実際に死んでいく人がいるって事ですよ。
プレイヤーが変わっても苦しんで死んでいく人は変わりません。
安さにうつつを抜かす事を助長したのは…
私達消費者…
貴方もその1人だって事を理解した方がいい。
安さは無くてはならないかも知れないけど
大切な何かも無くしてしまっている事に
悲しさを覚えませんかね?
保護主義と言われようと、大切にしたいものはあるんです。

書込番号:10230714

ナイスクチコミ!8


Ritchie !さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 HPと言うよりは…^_^; 

2009/09/29 11:53(1年以上前)

…追伸…

スレ主さま
ごめんなさいね、
何だか荒らしちゃった感じになってしまって。
この論争は他でやるべきでした。

これ以降は、この件についてのコメントは
控えますし控えて頂きたいとも思います。

大変、申し訳ありませんでした。

書込番号:10230881

ナイスクチコミ!3


丼マンさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/29 11:56(1年以上前)

それが物を作り、売るということでしょうな。
特許や著作権を持つ側が騒ぐならまだしも、いち消費者が無駄なナショナリズム掲げるのは馬鹿らしいですよ。
倫理なんて自分自身が持ち、守ればいいんですから。

書込番号:10230894

ナイスクチコミ!2


sakippeさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/29 12:22(1年以上前)

中国や韓国で作られた偽ロレックスや偽ルイビトンを偽物と知ってて買う日本人
アキバや日本橋でコピーDVDを買う日本人

中国人も日本人も程度の差はあってもいっしょじゃん
だからって違法を認めるわけじゃないよ

ところで私の予約した7Dは、もうキヤノンの倉庫から出たかな

書込番号:10230984

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/29 12:34(1年以上前)

>>そうなった暁には生産原価が欧米並み
もしくはそれ以上に膨れ上がってしまったため

日本の場合生産原価が上がる前に欧米のこん棒外交に
屈してたんですけど・・(^_^;)
中国は敗戦国じゃないからその点は有利ですね

書込番号:10231026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/29 13:53(1年以上前)

組立の時に、ネジがかなり余ったりして・・・(?)

書込番号:10231321

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/29 15:33(1年以上前)

そそ、昔の日本と同じです。
繰り返しますが『それ(生きるために必死で何でもあり)が途上国の力というものです。』です。
特許?開発者利益?なんのこと????
そんな先進国用語、ボキ、意味がわかりません。。。。

でもでもデジイチみたいな装置はコピーできないと思いますよ。
いいとこ電池と時計とルイビトンと粗悪な自動車程度でしょう。

書込番号:10231634

ナイスクチコミ!2


usbfisherさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/29 16:01(1年以上前)

7Dをばらした人は「佳友オンライン」のメンバーです。
おそらくキヤノンユーザーのためのコミュ(かな?)
佳友=佳能之友=キヤノン之友

ちょっと佳友オンラインのHPを覗いてみたら、ユーザーからの投稿作品を多数掲載されています。
(キヤノン以外のカメラで撮影された作品もあります)

たとえば、「ポートレイト」カテゴリならこれです↓
http://www.photofans.cn/album/exhibit.php?cid=2

書込番号:10231720

ナイスクチコミ!0


kenji_kkさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/29 22:21(1年以上前)

>そそ、昔の日本と同じです。


これは大嘘です。
リバースエンジニアリングは正当な企業活動で今でも、何処の国、企業でも普通にやっていることです。

基盤だけ外してシャーシには手を付けていないので直すのは難しくないように見えます。

書込番号:10233597

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/29 22:33(1年以上前)

ん?
大嘘?
昔の日本はばらしてなかったのかな?????

昔の日本もばらしてたと思いますけど。
今でもばらしてるかもしれません。

書込番号:10233685

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/29 23:00(1年以上前)

DIGICの横にあるDDR SDRAMが気になります。Hynix製かしら?

書込番号:10233898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/30 08:45(1年以上前)

いくら物真似をされたって気にすることはないと思っています。

日本のモノ作りの真骨頂は、「本家よりもマネをした日本のほうが結局良いものを作る」だと思います。現状の中国製モノマネ製品の多くは「所詮コピー商品」という域を出ていないものが多いですね。

どうせコピー、マネをするなら本家を超えるクオリティーで作って欲しいものです。

書込番号:10235423

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/30 15:52(1年以上前)

そうですねー。
でも、消費者サイドからみたら「コピーなんて粗悪だし買わねー」で済む問題ですけど、生産者サイドにしたら大なり小なり今なり将来にいろいろな問題を抱えていて脅威だと思いますよ。
例えばCANONが中国10億人のマーケット狙いたくて多くの設備投資をして進出しても、いきなり中国GANON公司という会社が現れてコピーされ粗悪品をライン増産され、10億人が「おらGANONでもかまわねーっペ。CANONなんてどうせ買えねー」ってされたらCANONの設備投資が水の泡。
これ、例え話ですけど、どの業界でも中国と仕事をすると考えられないカントリーリスクを負うことになります。
オリンピックの時「雨雲を散らすロケットを開発した」なんてすごいアドバルーンを国があげましたよね。
まぁ、中国限らず途上国は生きるのに必死だから、何処でも似たようなもんですけどね。

長くなりましたが、粗悪のコピーって消費者にしたらただの選択の問題に過ぎませんが、生産者にしたら現実の問題なのです。

書込番号:10236793

ナイスクチコミ!1


W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2009/09/30 16:31(1年以上前)

日本と中国の最大の違いは、日本の無断コピーは
著作権に疎かった国内の小さなガレージ工場がほとんどです。

別名飛行機屋と呼ばれた戦後の日本を引っ張った三菱やダットサン
現在のスバルなどは、特許については結構真面目で
ターボエンジンなど、戦前の日本の特許技術は世界にも認められている。

戦後間もない頃は、日本の大手メーカーもコピーを作っていたけど、
ちゃんとライセンスを受けており、無法コピーではなかった。
ハーレーのコピー、陸王が有名だな。

カメラの内容ではなかった、スレ主、すみません<(_ _)>

書込番号:10236932

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/30 18:00(1年以上前)

別に中国やコピーを批判してるわけじゃありません。
批判などは、我々のものさしだけで測ってるだけのワガママに過ぎませんし、現実の前では全くの無意味です。

好奇心の趣くままにじゃんじゃん解体してじゃんじゃん何かを掴んで、あくまで消費者的立場に立てば例え粗悪であろうがないよりいいはずだし、実際、互換電池交換とかなら保証適用外で買って使って助かってる人もここにたくさんいるだろうし。
この急成長の最中ではイチから電子工学なんて勉強する時間ももったいないし、この際、中国コピー工学会を立ち上げるくらいの気概を見せて欲しいくらい。。。

書込番号:10237279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング