『苦渋の選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 苦渋の選択

2009/10/04 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

財務大臣にプレゼンした結果、その中から一つにしてと言われました。新製品!!の7D(下取りなし。はじめての2台体制を) 常識の防湿庫(50D本体1レンズ3コンデジ1ビデオカメラ3単・双眼鏡3)炎待大な24 1.4II(はじめての単)鰍ンんなが喜ぶDIYウッドデッキ(4・6m) 補正・追加予算なしです。あなたならどれにしますか?参考にしますのでよろしくお願いします。

書込番号:10259302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/04 20:16(1年以上前)

みんなの喜びプライスレス!!

書込番号:10259355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/04 20:16(1年以上前)

はじめまして.こんばんは♪
みんなが喜ぶんですから.
[4]ウッドデッキ
じゃないですか…残念かもしれませんが

書込番号:10259360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 20:16(1年以上前)

私なら24mmF1.4L
理由は・・・・
防湿庫:持っている
私が50D持っていたら7Dはいらない・・・・
DIYウッドデッキ(4・6m):DIYしないので・・・・・

です。参考にならないですね。

書込番号:10259361

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/04 20:24(1年以上前)

スレ立てて多数決取って結果を実践するなら別ですが何のために聞いてるのか意味不明です
ここで聞くより家族や親族で多数決取った方が遙かに有意義だと思いますが

書込番号:10259401

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 20:38(1年以上前)

DIYウッドデッキが先かと思います。これだけが、カメラと関係ありませんので。カメラ関係は、ひとつを買うと次から次に欲しくなります。私も中毒状態です。

DIYウッドデッキは、4年前に作製しました。3m×6m、その後、ウッドフェンス。おかげで、工具だけで、20万超えました。そこそこ上手にはできたと思います。材料は、通販で、レッドシダーを購入しました。DIYでは、扱いやすいです。初心者にはいいと思います。
1週間もあれば完成するでしょう。
家族のために頑張ってください。

書込番号:10259466

ナイスクチコミ!1


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/04 20:42(1年以上前)

24 1.4IIをハーフサイズセンサー(APS-C)で使うのは余りにももったいないと思います。
このレンズで中央1/2.5の部分しか使わないのなら、まさに無用の長物ですよ。

価格差と利用するイメージセンサーの範囲を考えるなら、
開放値が少し落ちるもののシグマの24/1.8で充分だと思います。
24mmF1.4の画像を本気で望んでいるのなら、
迷うことなく35mmフルサイズセンサーのカメラを買うべきでしょう。

書込番号:10259500

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/10/04 20:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。参考になるご意見は二つですが、多数決をお願いしているわけではありませんので引き続きよろしくお願いします。

書込番号:10259504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 20:53(1年以上前)

新製品!!の7D=買っちゃう

常識の防湿庫=プラケースの安いので我慢

炎待大な24 1.4II=とりあえずおあづけ

鰍ンんなが喜ぶDIYウッドデッキ(4・6m) =古材かき集めて作ってみせる(^^v

こんなところでしょうか

書込番号:10259545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/04 20:58(1年以上前)

50Dと7Dの2台体制はあまり変化ないかもしれません。
ウッドデッキ作ってあげればクリスマスプレゼントで7Dもらえるかもしれませんね。
けどこれから冬ですけど大丈夫ですか?
防湿庫は防湿BOXに乾燥剤入れておけば何とかなります。
24LIIはこれから室内とか紅葉に重宝するかもしれません。

選択肢にないですけど5DM2が最も効果的だと思います。

ウッドデッキが挙げられてしまった段階でカメラ関係はダメかな。既に奥様の手のひらの上って感じですよ。もしかすると家族とカメラどっちが大事なのという踏み絵みたいなものかもしれませんから、ここは大人の判断でウッドデッキですね。

ウッドデッキでなくても奥様のお誕生日にお花とかプレゼントとかの方が効果的かもしれません。そこで、「このカメラに動画がついていればなああ〜〜〜。」でどうでしょう。

書込番号:10259567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/10/04 21:10(1年以上前)

ランチに迷ってナニ食べるか決められないOLさんみたいですね^^

書込番号:10259645

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/04 21:12(1年以上前)

防湿庫に1票。

この中に何でもぶち込んでおけば、レンズやカメラがちょっと増えてもわからない!

実際のところ、我が家で防湿庫を購入してからデジイチ1台、レンズ4本増えていますが妻は気づいていません。

書込番号:10259654

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/10/04 21:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。だんだん人としての道が見えてきたような… ワイドとズームの付け替えが大変で、2台体制なら… 乾燥剤は嬉しくありませんし… 歌ルサイズに移行しなくてもレンズは財産? 6mx4mで1週間ですか〜大仕事だな〜 ちなみに大臣の誕生日は今月11日です

書込番号:10259854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/04 21:41(1年以上前)

ここはC番ウッドデッキ。

布石ですよ。布石。
皆を喜ばせておいて。
次、または、その次のためにw

自分へのクリスマスプレゼントを買う布石にどうぞ。

書込番号:10259880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 08:03(1年以上前)

ただの人しさんの言われるように、「布石」 良い響きですね。 
奥さんや家族が喜べば、父の株が上がります。良いものができればの話ですが。
父の株が上がれば、それだけ良いものが買えるでしょう。
「等価交換」という言葉も好きです。
まずは、相手を喜ばすことが先決事項です。
見返りは、必ずやってきます。すばらしい家族であれば。

束石はしっかり組んでください。ここに時間をかけることが重要です。
後は、最後に板を張るときに、ゴムを敷くと安定感があります。
私の作った作品です。
ここから、今は、かなり進化を遂げています。
コンデジ撮影でピンぼけしております。
このときは、カメラに全く興味はありませんでした。
ご参考に!

http://www.mland.gr.jp/customer_albumjob_detail.php?control_action=job_detail&ID=61

書込番号:10261882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/05 12:30(1年以上前)

こんにちは。

7D、50D、KDXユーザーです。ちなみにDIYはしません。

私だったら7Dを購入→50Dを売却して防湿庫購入
モンスターへの買い替えの価値は大いにあると思います。(^^)

ウッドデッキは7Dと天秤にかけられているのでスレ主様の趣味の範疇であり、
ご家族はそれほど希望されてないのでしょうか?

スレ主様が趣味でやりたいことをして明日への活力にされてはいかがでしょうか?
ご家族の笑顔を想像してみてください♪

書込番号:10262568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/05 13:53(1年以上前)

こんにちは。頑張ってウッドデッキを作ってください!!

書込番号:10262887

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/10/05 16:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます。あ゛〜 鞭にうたれてる感覚はなぜ? 写真は二千枚に一枚は家族も唸りますがウッドデッキはオートないしはじめてだし… スッゴク参考になります。

書込番号:10263284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/06 11:28(1年以上前)

7Dに1票です。
なんせCANONのAPS-Cフラッグシップ機ですし。

私も買い替えたいのですが、来月2人目が生まれる予定な為、我が家では事前折衝で却下されましたが。

Cのデッキですが、4×6mのデッキを作るのには予算的(補正予算無しの場合)に厳しいかと思います。安価な材料で製作すると、早期腐朽の恐れがあります・・・

書込番号:10267609

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/10/06 19:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます。ウッドデッキ15万じゃ無理ですか?初デッキですが基礎は既にコンクリート、高さは400mm、広さは3800mmx5500mm程度なんですが、材料の元サイズをいかして加工を少なくしようと目論んでます。てかいつの間にかウッドデッキに向かってる? ふ〜 ハイテケな買い物もしばし辛抱ですな

書込番号:10269389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/06 21:09(1年以上前)

さあ、ウッドデッキで幸せそうな家族の写真と動画を撮っているスレ主さんを夢見てGOです。
いいクリスマスになることを心からお祈りしています。
7Dの購入報告も待ってます。

書込番号:10269836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 21:29(1年以上前)

うまくやれば、15万円で、いけると思いますよ。
http://www.1128.jp/list_hinoki.html

サイプレスは、いいですね。

私は、次は、ウリンで作ります。

楽しいですよ。カメラもいいですが、ウッドデッキを作るのも充実できます。
洗濯干場まで作ってあげると奥様は、目から涙ものです。

書込番号:10269966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング