『水族館での撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

水族館での撮影

2009/10/05 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

1/250 F1.4

1/250 F1.4

イルカの作例では大変お世話になりました。

水槽でシグマ30mmF1.4を使った作例をアップします。
ISOは2500、サーボAF、単写です。

ペンギンはすごく速く泳ぐので、カメラを振るのがなかなか難しかったです。

書込番号:10265053

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/05 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISOは2500でこの画質ですか〜
綺麗ですね〜

40DのISO1600より綺麗ですね〜
駄作ですが、参考までに40Dに同じシグマの30mmF1.4で撮った水族館の写真を添付しておきますね♪

書込番号:10265207

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 22:27(1年以上前)

別機種

良い感じですね^^

そう言えばしばらく水族館も行ってません。
うずうずしてきましたw

私も1枚だけ40DのEF28f1.8ですが載せときます><

書込番号:10265376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/05 22:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手前に何かいますね

アップだと凛々しい

カラフル

torotorotororiさん

かなり綺麗に撮れていますね。水族館は水槽のガラスの汚れやクスミ、水中の浮遊物、想像以上の暗さなどで難しいです。(年間パスを購入したけど全然行けてない・・・今度7D持って行って来るか)

7DのAIサーボは絞って撮らざるをえない時にかなり有効な気がします。今年5DUで撮ったのを貼っておきます。

書込番号:10265490

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/05 22:51(1年以上前)

iso2500 けっこういいですね。

書込番号:10265579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/05 23:27(1年以上前)

自然が一番さん

同じレンズをお持ちでしたか。開放F1.4のレンズはこういう時に頼もしいですね。
お魚は結構速く泳ぐので、SSを上げないと止まりません。どうしても明るいレンズが必要になります。
普段は出動機会がないシグマ30mmF1.4が生き生きと活躍してくれました。


masa.HSさん

ひょっとして同じ水族館かもしれません。
ペンギンの水泳撮影は難度が高かかったです。


10Dマッキーさん

そうなんですよ〜
ガラスの反射と水の汚れが大敵です。
反射と暗さは何とか工夫しても、水の方はどうにもなりません。
割ときれいな条件で撮ったものをアップしました。



 

書込番号:10265857

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/06 00:13(1年以上前)

>ひょっとして同じ水族館かもしれません。

たぶん「八景島」かな?
また行ってみたいです^^

書込番号:10266211

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お!いいですね〜
私も失礼します
イルカ、アザラシが30D+10−22
ペンギン、チンアナが50D+70−200です

書込番号:10266352

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/10/06 01:00(1年以上前)

横レス失礼しますm(_ _)m

杉乃屋さん
4枚とも凄い写真ですね〜
むっちゃかわいいです〜♪
イルカとアザラシが特にお気に入り(^-^)
僕もこんな風に撮りたいな〜♪

書込番号:10266470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/06 06:48(1年以上前)

杉乃屋さん

かーわいい!
イルカの写真、姿勢も光線も最高ですね。メルヘンチックな雰囲気が好きです。
どの写真もレンズ選択がいいですね〜  
勉強になりましたm(__)m

書込番号:10266897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/10/06 08:45(1年以上前)

7Dで撮った水族館の写真以外は、
ただの写真自慢にしか思えないんだが。

書込番号:10267119

ナイスクチコミ!0


CORICHANさん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/06 09:27(1年以上前)

杉乃屋さん

水族館には大分通われているのですか?

投稿画像をチェックしてて、思わず立ち止まりました。
良い写真は力がありますね。
こういう写真を見ると、重い一眼を持ち出して撮ってみたくなります。

書込番号:10267231

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 09:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

仔シャチ

プール結構濁ってます

笑う?セイウチ

マクロで

自然が1番さん

気に入ってもらえてうれしいです
その2枚は鴨川です
ガラス面で遊びながら撮ってます
若い個体はずっと張り付いて楽しそうに遊んでくれますよ


torotorotororiさん

ありがとうございます
大型の海獣のガラス面アップを撮るときは広角ズームが重宝しますよ
ガラスにレンズをくっつけて写りこみが防げますし
被写体との距離が近いので水がきれいにみえますよ
魚は難しいですね
小さし暗いしなかなか思うようにはいかないですね
小さい水槽のほうが撮り易そうです


書込番号:10267241

ナイスクチコミ!3


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 09:39(1年以上前)

別機種

CORICHANさん

すれ違いですいません
ちょくちょく行ってます

書込番号:10267264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/06 11:00(1年以上前)

杉乃屋さん

お写真に愛情を感じます。生き物との間にテレパシーがつながっている感じですね。

書込番号:10267506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/06 11:57(1年以上前)

torotorotori様、自然が1番様、10Dマッキー様、他の方々
「水族館」の魚達の素晴らしい御写真有り難うございます。
そうなんです。以外と水族館は、撮影する穴場です。お魚達が、チョコマカ・チョコマカ
泳ぐので、結構難しいですが、ナイスショットの時は「お魚さんのドアップの顔」が
なんともユーモラスで、癒されますね。10Dマッキー様のお写真は、フルサイズの面目躍如って感じで、すごいですね!ウーどうして、デジイチは、最初からフルサイズ規格でスタートしなっかたのか?無知なもので。それはそれとして、水族館と、7Dと、言えば知れた事、5DmK2にもまね出来ない被写体いるでしょう。「イルカ」ちゃんです。
先日、たまたま水族館へ40Dと同伴で、伺う事があり、連写の威力確認できたのが、
イルカちゃんの宙返り!はまりそうです。これだけの無責任書き込みです。失礼しました。(^^;)

書込番号:10267712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング