『7Dよ お前もか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dよ お前もか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dよ お前もか・・・

2009/10/10 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

5D2の板で散々いわれていた「握るとギシギシいう」現象が私の7Dでもおきています。
どなたか同じ現象の方はおられませんか?

原因は5D2と同じ、『メモリー挿入口の蓋の鳴き』です。
下のほうを押してもなきませんが、上の方を押すとなきます。
もちろん撮影には何の影響も無く、グリップそのものはがっちりしていますが・・・

面白いことに、私の5D2はそのような音は出ません。
やはり値段の差なのでしょうか?

キャノンよ、しっかりしろ!

書込番号:10287492

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/10/10 18:52(1年以上前)

わたしの7Dは、まったく鳴りません。
指でぐいぐい押しても無音です。

個体差ですかね。

書込番号:10287544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/10 18:57(1年以上前)

>個体差ですかね


こういう話って、その『個体差』がある事そのものが問題ですからね…

書込番号:10287570

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 19:11(1年以上前)

私のはしませんね。

個体差?握りの力の差?
別個体でも試されて、違いが確認されれば、キヤノンSCへですかね。

書込番号:10287634

ナイスクチコミ!6


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 19:42(1年以上前)

URAWA_REDSさん こんばんは

早速の書き込みありがとうございます。
5D2でも、鳴らないのと鳴るのとありましたから個体差なのでしょうね。


カッパーカッパーさん こんばんは

>こういう話って、その『個体差』がある事そのものが問題ですからね…
その通りですね。
安いデジカメじゃないんだから、もっとしっかり作ってほしいです。


ポぽんちさん こんばんは

>個体差?握りの力の差?
それほど握力はありません(笑)

>別個体でも試されて、違いが確認されれば、キヤノンSCへですかね。
購入先のキタムラの店長に話したところ、火曜日にメーカーに連絡して新しいカメラを取り寄せて確認すると言っていました。

ま、交換するほどのものではないのですが、5D2に続いて7Dまで鳴くとなるとカバーの構造そのものの問題のような気がします。
手前に引いてあけると言う構造は気に入っているのですが・・・

書込番号:10287757

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/10 19:49(1年以上前)

気にし過ぎ!
蓋の上を押してもシャッターはきれませんよ。。。

書込番号:10287790

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/10 19:50(1年以上前)

キャノンの個体差があるのは有名な話ですから、
メーカーとしては、それが仕様なんでしょうね。

書込番号:10287798

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 19:52(1年以上前)

個体差を含めてキヤノンなんでしょうな。

書込番号:10287808

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 19:52(1年以上前)

フラッグシップでもか

書込番号:10287809

ナイスクチコミ!6


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 19:54(1年以上前)

TOCHIKOさん こんばんは

「気にしすぎ」と言われればそうですが、5D2の書き込みにも同じ問題があったのに改善されていないと言うことが問題ではないかと思います。

この程度で「交換しろ」と言うつもりはありませんが、キャノンにはもっとしっかりしてほしいと思いこのスレを立てました。

書込番号:10287822

ナイスクチコミ!9


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 20:01(1年以上前)

ちょっぴりさん こんばんは

>キャノンの個体差があるのは有名な話ですから、
>メーカーとしては、それが仕様なんでしょうね。
あの・・・
こういうのは仕様とはいいませんが?(笑)


てるてる.comさん こんばんは

>個体差を含めてキヤノンなんでしょうな。
妙に納得させられます・・・

テツラクさん こんばんは

>フラッグシップでもか
そうなんですよ。
最も、キャノンはフラッグシップと言わずにIMAGE MONSTERなんて呼んでいますけどねぇ・・・

書込番号:10287849

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/10/10 20:04(1年以上前)

品質管理のレベルがひくすぎ
歩留まり100パーセント

書込番号:10287867

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/10 20:06(1年以上前)

メーカーのサービスセンターでみてもらって、見解を聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10287877

ナイスクチコミ!2


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2009/10/10 20:07(1年以上前)

うちのはニコンのD700ですが、ギシギシ言います(滝汗

書込番号:10287884

ナイスクチコミ!13


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/10 20:09(1年以上前)

40Dでギシギシ(私のはセーフ)
50Dでもギシギシ(私のはアウト!)
5D2でもギシギシ(私にはセーフ)
7Dよ、お前もか。

シャッター音にこだわるより、基本的な品質はしっかりして欲しいよなぁ〜
tonbi814さん、サービスセンターに持込ください。

書込番号:10287892

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/10 20:20(1年以上前)

>キャノンはフラッグシップと言わずにIMAGE MONSTERなんて呼んでい
>ますけどねぇ・・・

そのようですね。
CANONは1系以外をフラッグシップと名乗らせないのでしょうね。

書込番号:10287955

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 20:25(1年以上前)

infomaxさん こんばんは

>品質管理のレベルがひくすぎ
>歩留まり100パーセント
歩留まりとは、生産されたすべての製品に対する不良品でない製品の割合で、100%だと不良品がないことになりますが??


じじかめさん こんばんは

>メーカーのサービスセンターでみてもらって、見解を聞いてみてはいかがでしょうか?
メーカーのSCは近くに無いのでキタムラで確認してみます。
前にも書きましたが、交換するつもりはなくこのまま使いますが、メーカーに警鐘を鳴らすつもりで書きました。


こねぎさん こんばんは

>うちのはニコンのD700ですが、ギシギシ言います(滝汗
そうですか。
そうなると材質の問題でしょうね。
金属+プラスチックと言う複数の素材を使うからでしょうね。


DC777Vさん こんばんは

>シャッター音にこだわるより、基本的な品質はしっかりして欲しいよなぁ〜
その通りですね

>tonbi814さん、サービスセンターに持込ください。
そのSCが遠くて・・・


レンズ+さん こんばんは

>>キャノンはフラッグシップと言わずにIMAGE MONSTERなんて呼んでい
>>ますけどねぇ・・・

>そのようですね。
>CANONは1系以外をフラッグシップと名乗らせないのでしょうね。
そうですね。
我々が勝手に『APS−C機のフラッグシップ』などと呼んでいるに過ぎませんね。


書込番号:10287978

ナイスクチコミ!3


ren2009さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 20:28(1年以上前)

私の場合
5D2でギシギシしていました。
キャノンSCに持ち込んで話をしたら預かりで直してくれましたよ
蓋の交換で一番納まりが良いものに交換したと言ってました。

幸い 7Dではきっちりはまっていてギシギシしません。

どうしても 撮影中とか右手だけで持つ事も多いのでその時ってすごく気になりますよね。
私は我慢できずに SCに持ち込みました。

書込番号:10287995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 20:31(1年以上前)

ren2009さん こんばんは

そうですか。
SCへ持ち込めば直るものなんですね。
それならば北村に持ち込んでSCへ送ってもらおうかな?

書込番号:10288015

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/10 20:35(1年以上前)

こんばんは
これもやれば対応できるんでしょうから、出し惜しみ企業風土でしょうね。
5Dは使っているうちにCFカバーがしっかり、しっくりしてきました。
ゴミか手垢がうまい具合に入り込んだのかもしれません。(ほぼ4年)
ミラーの剥離脱落の経験があるので、信頼感は低下したまま。

書込番号:10288035

ナイスクチコミ!4


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 20:36(1年以上前)

訂正です

誤 北村
正 キタムラ

書込番号:10288041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 20:36(1年以上前)

AKURYOKU MONSTERですか?

っと冗談はさておき
機械物の異音はいやですね
ギシッカシャッギシッカシャッ
なんて鳴ってたらたまんないです
直してもらったほうが良いように思います

書込番号:10288042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/10 20:37(1年以上前)

こんばんは。

「しっかり造り込んだ・・・」と言うのに、キシミ音はいただけませんよね。
話題になった、内臓ストロボ接合部の隙間とか、そのキシミ音とか・・・

>キャノンよ、しっかりしろ! と、言いたくなる気持ち、よーく解ります。
そのうち改善されるとありがたいのですが。



書込番号:10288051

ナイスクチコミ!4


SPONCさん
クチコミ投稿数:75件

2009/10/10 20:40(1年以上前)

NIKONのD700やD300sも、音のするものがありますよ。

それよりも、あまり右手に力を入れてグリップすると、ブレ易くないですか?

書込番号:10288071

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/10 20:41(1年以上前)

全然ギシギシしませんね。スレ主さまのだけでは?

書込番号:10288075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/10 20:43(1年以上前)

tonbi814さん、こんばんは。

ワタクシは初代 5 D なのですが、持ち方によっては音がしますね−。
さすがにホールドしてレリーズするときは鳴りませんが。

鳴るより鳴らないほうが良いでしょうし、数十万円の機材がコレ??って思う気持ちも分かります。敢えて苦言を投げかけていらっしゃるのでしょうねーー。


今後ともよろしくです!!

ではでは。

書込番号:10288083

ナイスクチコミ!2


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 20:50(1年以上前)

どこのメーカでも強く握れば音のする個体はありますね。

>歩留まり100パーセント
実際に見たわけでもないのにいい加減なこと書きすぎですよ貴方は。
きちんとしたデータも何も無いのに書くのは風説の流布と同じで、品性を疑います。
貴方の発言の品質管理をしっかりしてください。

書込番号:10288114

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/10 21:03(1年以上前)

40Dでも5Dmk2でもギシギシなんて言いませんね〜。
そんなに強く握ったら壊れちゃいますよ。

書込番号:10288186

ナイスクチコミ!6


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 21:05(1年以上前)

写画楽さん こんばんは

>5Dは使っているうちにCFカバーがしっかり、しっくりしてきました。
そういうこともあるんですね。
うまく擦り合わされて音が出なくなったのでしょうか?


ニキャアルタッパスさん こんばんは

>AKURYOKU MONSTERですか?
きゃはは・・
非力です(きっぱり!)

>ギシッカシャッギシッカシャッ
>なんて鳴ってたらたまんないです
そこまではしないと思います・・・


ゼロクラ300さん こんばんは  

>「しっかり造り込んだ・・・」と言うのに、キシミ音はいただけませんよね。
そうですよね。

>>キャノンよ、しっかりしろ! と、言いたくなる気持ち、よーく解ります。
ありがとうございます。

>そのうち改善されるとありがたいのですが。
そのとおりですね。
まさにそれを望んでいます。


SPONCさん こんばんは

>それよりも、あまり右手に力を入れてグリップすると、ブレ易くないですか?
撮影時は、右手には力を入れていないのでほとんど聞こえませんが、右手だけでカメラを持つときに音が出ます。


十割蕎麦さん お久しぶりです

>全然ギシギシしませんね。スレ主さまのだけでは?
それならいいのですが・・・
と言うより、そちらの方を望みます。
私のだけであってほしいです。


よぉっし〜さん お久しぶりです

>鳴るより鳴らないほうが良いでしょうし、数十万円の機材がコレ??って思う気持ちも分かります。敢えて苦言を投げかけていらっしゃるのでしょうねーー。
キャノンにしっかりしてほしくて苦言を呈しています。

今後ともよろしくお願いします。


bygroさん こんばんは

>どこのメーカでも強く握れば音のする個体はありますね。
そのようですね

>>歩留まり100パーセント
>実際に見たわけでもないのにいい加減なこと書きすぎですよ貴方は。
>きちんとしたデータも何も無いのに書くのは風説の流布と同じで、品性を疑います。
>貴方の発言の品質管理をしっかりしてください。

わたしのことですか?infomaxさんのことですか?
『歩留まり100パーセント』発言はinfomaxさんですね。

書込番号:10288201

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 21:16(1年以上前)

ゆーすずさん こんばんは

>40Dでも5Dmk2でもギシギシなんて言いませんね〜。
>そんなに強く握ったら壊れちゃいますよ。

それほど強く握りません。
同じ握り方で5D2は鳴らないのに7Dでは鳴ります。
カメラを壊すほど握力はありません。非力ですので(笑)

書込番号:10288256

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 21:37(1年以上前)

あぁすいません、分かりにくかったですか。
前の書き込みはinfomaxさんへの意見です。

書込番号:10288392

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 21:39(1年以上前)

bygroさん

了解しました。
私が怒られたのかと・・・(笑)

書込番号:10288411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/10 21:42(1年以上前)

ミッドクラスのボディは消耗品と考えてるのではないでしょうか?
安いのがいいって言う人もいますから、堅牢性とか信頼性とかもブツブツ言った方がいいかもしれませんね。でもD300S選びますか?フタで写真に差が出るわけでもないですけど、どうなんでしょう。そういうこといっていると軽いのは材料が安いからだなどという議論になってしまいます。

安い方がいい、軽い方がいいけど、品質もいいっていうモノがいいですね。

100LmacroIS来ましたけど、安い分、軽い分今までのLレンズよりチープな感じもします。
これはこれで多くのヒトに使ってもらいたい感じが出ていていいような気もします。

書込番号:10288434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/10 21:44(1年以上前)

私のも鳴りません、5D2も大丈夫です
以前の5Dは鳴りました、気持ちの良いものでは無いですね
気になれば、気になるものですね

書込番号:10288445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/10 21:47(1年以上前)

個体差=品質
だと思います。フラッグシップと言えどもまだまだ詰めが甘い。
内蔵フラッシュの隙間しかり!

個体差とか気にし過ぎとかで済まされる方が羨ましいです。
私は性格的に収まりません。

書込番号:10288463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/10 21:55(1年以上前)

タイトルを拝見したとき、内容は「エラー」かと思いました。笑
CFスロットのカバーのきしみの件でしたか〜。まあ、人によって許容度が違いモノによって状態も違うので結局、ユーザー全般に普遍化して7Dの良し悪しを議論できる話題でもないように思います。

人それぞれ、手にしたそれぞれの人生色々的な話題とも言えるのではないでしょうか。笑

僕の5D2は、鳴らすコツがあってそのとおりにすればギシギシいいます。鳴らさないコツもあるので個人的にはまったく気にしていません。

書込番号:10288517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/10 21:56(1年以上前)

私の50Dはポップアップユニットが壊れていて、厳密にいうと2台目なのです。交換してもらいました。

たくさん作られる製品ですので仕方ないといえばそうでございますが、細かい品質もしっかりしてほしいです。

こういう掲示板ででもいいのでたくさんリサーチしてほしいですねぇ〜

書込番号:10288522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 21:58(1年以上前)

ホワイトマフラーさん こんばんは

>ミッドクラスのボディは消耗品と考えてるのではないでしょうか?
どうなんでしょう?
メーカーはそう考えているかもしれませんし、それにしては防塵防滴仕様にしたりシャッターの耐久性を15万回にしたりと、長期にわたって使えるようにしているようにも見えますね。
また私としては、消耗品的な考えはそろそろ止めてほしいのですが、デジ物は秒速的に進歩が早いから難しいですね。


山の上の星さん こんばんは

>私のも鳴りません、5D2も大丈夫です
そうですか。
そうなると、今のところ私の固体だけのようですね。
あまり良い気持ちはしませんが、多分このまま使っていくと思います。
SC送りにすることも考えましたが、それよりも撮影したいと言う気持ちの方が強いですから。


書込番号:10288532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2009/10/10 22:01(1年以上前)

キヤノンに対してはもう品質管理の徹底を言っても無駄なのではないでしょうか。
昔からです。
変わることはもうないんですよきっと。

書込番号:10288558

ナイスクチコミ!8


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 22:18(1年以上前)

EOS-1D MarkVさん こんばんは

>個体差=品質
>だと思います。フラッグシップと言えどもまだまだ詰めが甘い。
確かに詰めが甘いと思います。
でも、初期のものはこんなものではないのでしょうか?
とはいえ、あるより無い方がいい問題ですね。


小鳥遊歩さん

>タイトルを拝見したとき、内容は「エラー」かと思いました。笑
>CFスロットのカバーのきしみの件でしたか〜。まあ、人によって許容度が違いモノによって状態も違うので結局、ユーザー全般に普遍化して7Dの良し悪しを議論できる話題でもないように思います。
あはは・・
ごめんなさい。
それほど大きな問題ではないですね。

>人それぞれ、手にしたそれぞれの人生色々的な話題とも言えるのではないでしょうか。笑
その通りです(笑)


岸本@ジャマイカさん こんばんは

>たくさん作られる製品ですので仕方ないといえばそうでございますが、細かい品質もしっかりしてほしいです。
そうですね
こまかいところのトラブルが多いと、何か大きな問題があると「それみたことか」と他のファンの方から突っ込まれますからね。

>こういう掲示板ででもいいのでたくさんリサーチしてほしいですねぇ〜
リサーチしているのでしょうか?


スタジオtwinさん こんばんは

>キヤノンに対してはもう品質管理の徹底を言っても無駄なのではないでしょうか。
>昔からです。
>変わることはもうないんですよきっと。
そうなんですかね?
でも、もしフーテンの寅さんがいたら「それを言っちゃぁおしめぇよ」といいそうですね(笑)

書込番号:10288674

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/10/10 22:56(1年以上前)

センスの悪いホームページと能のない一行レスでアンチキヤノンの中でも異彩を放っていたMACdual2000さんの最終書き込みが2008年9月11日。
infomaxさんの初書き込みが2008年9月14日。
文体も全く同じ。
ん〜、何か凄いくさい臭いがするんですが、気のせいかな。(笑)

書込番号:10288917

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/10 23:09(1年以上前)

部品の精度落として、コストダウンしているのでしょうね。
そのおかげで、この価格で買えるわけですから、、

書込番号:10289011

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/10 23:16(1年以上前)

24-70さん こんばんは

>ん〜、何か凄いくさい臭いがするんですが、気のせいかな。(笑)
同一人物ですか?

ところで、写真を拝見しましたが「長興山のしだれ桜」がありましたね。
私も近いので、時々行きますが昔に比べて元気がなくなり心配です。
私が若い頃(40〜50年前)は、「小田原城の御感の藤」も「長興山のしだれ桜」ももっと花房も長く、花も多かったのですが、今は本当に少ないです。


mt_papaさん お久しぶりです

>部品の精度落として、コストダウンしているのでしょうね。
>そのおかげで、この価格で買えるわけですから
まぁ、そうですが・・・
中にはやりくりをしてやっとの思いで買う方もおられるのですから、その方たちの期待を裏切らないでほしいですね。

書込番号:10289060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/10 23:25(1年以上前)

>僕の5D2は、鳴らすコツがあってそのとおりにすればギシギシいいます。鳴らさないコツもあるので個人的にはまったく気にしていません。

私の5D2も鳴らそうとして押すとギシギシするようです。
大雑把な性格のせいで全然気にしていません。

書込番号:10289124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/10 23:34(1年以上前)

tonbi814さん こんばんは

静止画だけなら我慢でも良いんでしょう。

一応動画機能も付いているようなので、異音が録画されていたらとても気になりますよね。

書込番号:10289188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/10/10 23:41(1年以上前)

嗜好品たるカメラ、貧乏人はそんな無理して買うなよ(わらい

書込番号:10289249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 23:47(1年以上前)

タイトルを見て「すわ初期不良か?」とすっ飛んできました。

言われて私の5Dmk2のCF蓋を押してみたらわずかにきしみ音が
コレのことでしょうか?

私にとっては気にならない音ですが
気になる人には気になるんでしょうねぇ

材質によるものなら仕様でしょうか?
音が発生している干渉部にモルトプレーンでも貼れば改善するんじゃないでしょうかねぇ。

書込番号:10289282

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/10/10 23:57(1年以上前)

tonbi814さん こんばんは

樹齢400年とも言われる老木ですからね。
千葉に「吉高の大桜」と言われる同じく樹齢400年程の銘木がありますが、ここも一昨年まではかなり樹勢が衰えていたそうですが、根元を立ち入り禁止にして根元の土に肥料をやったりした結果、昨年はかなり樹勢が回復したそうです。
「三春の滝桜」のように1400年を経てもまだまだ盛んな木もありますから、皆の思いやり次第でしょうね。

今頃がっくりしているinfomaxさんにも一応フォローしときましょう。
キヤノンの板だからって、賞賛しか認めない原理主義や全体主義はまっさらごめんですし、批判は大いにしてもらって結構だと思います。
でもinfomaxさんの書き込みは単純な一行レスで知識と経験に裏打ちされた有益な情報もなければ、ウィットやユーモア、エスプリも感じさせてくれないんで読む方は不満がたまるんですよ。
そこに気を使うことができれば、例えアンチの批判であっても喝采を浴びるぐらいキヤノンユーザーは懐が深いですよ。

書込番号:10289352

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/11 00:55(1年以上前)

Lusakaのおじさんさん こんばんは

>私の5D2も鳴らそうとして押すとギシギシするようです。
>大雑把な性格のせいで全然気にしていません。
どんなにがっちり作っていても、鳴らそうと思えば鳴らせると思います。
ただ、鳴らす気がないのに鳴ってしまうと気にする人もいるのではないでしょうか?


デジイチ歴X年さん こんばんは

>一応動画機能も付いているようなので、異音が録画されていたらとても気になりますよね。
そうですね。
5D2からフルHDで動画が撮れるといううたい文句のデジ一ですから、とても気になりますね。


アウトウニオンさん 

>嗜好品たるカメラ、貧乏人はそんな無理して買うなよ(わらい
私は1VHS・5D2X2・7D・他4台のカメラ・16本(Lレンズ8本)と、一応、人並みに持っておりますが、もっていない人もおります。
そういう人も、ほしいと思いがんばっているのですから、そういう言い方は止めてください。
金があって、苦労もしないでカメラを買えたからといっていい写真が撮れるわけではないのですから。
あなたのような大金持ちばかりじゃないのです。


レンズ沼貧乏さん こんばんは

>タイトルを見て「すわ初期不良か?」とすっ飛んできました。
ごめんなさい。
タイトルが悪かったようですね。

>音が発生している干渉部にモルトプレーンでも貼れば改善するんじゃないでしょうかねぇ。
それはそうですが、新品のカメラを買って手直しですか?
今の段階(技術的な)では仕方が無いのかもしれませんね。


24-70さん

長興山のしだれ桜も、小田原市や市の委託を受けた樹木医が、何年か前からがんばっていますが、まだ回復しないようです。
最近は、夜間のライトアップも止めているのですが、早く元気になってほしいです。

書込番号:10289621

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/11 05:51(1年以上前)

何故わざわざ蓋を押して鳴る・鳴らないか確認するのか気が知れん・・・
普通に構えて鳴るものですか?
KissD・20D・40D・5D2、どれも気にした事もないね。
KissDにEF100-400付けて片手で構えるとミシミシどころか
グリップがバキッと逝きそうですよ(笑)

で、そろそろ『振るとカチャカチャ。不良ですか?』のスレももう直ぐかな?(爆笑)

書込番号:10290186

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/11 08:17(1年以上前)

TOCHIKOさん おはようございます

両手で構えたときは鳴きませんが、右手1本で支えるときに鳴きます。
グリップ部分そのものは、非常にしっかりしており5D2より丈夫なようです。

なお、このスレに回答を下さった方々の中にも、色々な意見があり改めて反応の大きさに驚いております。

書込番号:10290454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/11 09:05(1年以上前)

tonbi814さん 
小生の個体は、改めて試してみたところ、両手でも右手一本でも鳴きません。
もし鳴いたとしても、これだけの機能が詰まった、これだけの造りのカメラが、決して安価とは言いませんが、これだけの価格で手に入る事をうれしく思いたいと考えます。

書込番号:10290598

ナイスクチコミ!3


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/11 18:18(1年以上前)

チロpapa2さん こんばんは

>小生の個体は、改めて試してみたところ、両手でも右手一本でも鳴きません。
そうですか。
そうなると今のところ私のカメラだけですね。

>もし鳴いたとしても、これだけの機能が詰まった、これだけの造りのカメラが、決して安価とは言いませんが、これだけの価格で手に入る事をうれしく思いたいと考えます。
そのような気持ちでいられると幸せですね。

私の5D2は鳴かないのに7Dは鳴く。
なんだか笑っちゃいます。

書込番号:10292691

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/12 09:49(1年以上前)

不快な書き込みと判断された方は、スルーして頂けると幸いです。

少し 気に為ったのですが、軋み音が鳴るとの事ですが、防滴仕様には問題無いのかな?
小生の幼稚な考えでは、軋む=隙間を連想しました。
蓋とボディが干渉して音が鳴るだけでパッキンには問題無い場合の方が多い様にも思えますが。

書込番号:10296387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/12 11:13(1年以上前)

5DMarkUで書かしてもらいました。グリップを強く握るのではなくただレザーの下部を軽く押すとペコペコ鳴くんですよ。ペコペコと。多分この部分はダイキャストではなくプラスチィクではないかと思います。7Dおまえもか?

書込番号:10296730

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/12 13:00(1年以上前)

5D2、7D、40Dと所有しています。5D2はペコペコと気になるのですが、7Dはそれがなくなったので7Dで改善したのかと思ったら個体差のようですね・・・。

うーん、ま、どうでもいいと言えばどうでもいいんですけど、多くの方が言われているような個体差が嫌ですね・・・・・

書込番号:10297207

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件

2009/10/12 18:32(1年以上前)

ナオちゃんぺんFさん こんばんは

>多分この部分はダイキャストではなくプラスチィクではないかと思います。7Dおまえもか?
そうなんです。
プラスチックで、右手一本で持つとキュッキュッとなきます。


Haruhisaさん こんばんは

>5D2、7D、40Dと所有しています。5D2はペコペコと気になるのですが、7Dはそれがなくなったので7Dで改善したのかと思ったら個体差のようですね・・・。
不思議なことに、私の5D2はどうやっても鳴きません。
グリップそのものは7Dの方ががっちりしているようですが、CFカバーのところがこすれて鳴きます。

>うーん、ま、どうでもいいと言えばどうでもいいんですけど、多くの方が言われているような個体差が嫌ですね・・・・・
そうですね。
でも、私のだけのようですので、メーカーとしては問題にするるほどのことは無いかもしれません。
カバーそのものは5D2より剛性がアップしているようなのでこのまま使います。

書込番号:10298655

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/10/16 22:34(1年以上前)

>[10289352]


機材がないてる。
機材がかわいそう

書込番号:10319848

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2009/10/16 23:36(1年以上前)

infomaxさん こんばんは

立ち直ることができたようでなによりです。

書込番号:10320254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング