『2度目の大台割れ突入。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『2度目の大台割れ突入。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信20

お気に入りに追加

標準

2度目の大台割れ突入。。

2009/10/25 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

前回の15万割れのときのようなチキンレースと
少し様相が違う気配。。

極端な在庫あまりはなさそうですが、品薄感が
出そうにもしばらくないですよね。。

ちょうど、初期での不具合?バッシング等も
激しさを増してるので、年末までは値下がりが
進行してくれると思っているのですが。。

私同様に値下がり待ちのみなさま、買い時について
どのように予想されていますか・・?

書込番号:10365937

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 17:06(1年以上前)

値下がりに変な憶測は不要です

ここ見て買うって人はしっかり7Dのよさを吟味してるはずです。
買う買わないは個人の自由ですので、これまでに見られた「買うな!」とも取れるようなな書き込みはナンセンスじゃないでしょうか。

買いたいと思ってる消費者からすりゃどういう理由で値段が下がろうとラッキーだと思わなきゃ。

書込番号:10366035

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 18:25(1年以上前)

岸本@ジャマイカさん 

レスありがとうございます。
僕はよくわからないアンチキヤノンの書き込みの
影響は特に受けてないです。
(いろんな機能てんこ盛りのすごく欲しいカメラです)

なので、これの影響を受けて値段が下がってくれるのは
変な話ですが、少し歓迎しています。
本体だけならまだしも、7Dとなると32GBのCFが欲しく
なるので、予算を圧縮したくて・・。

とりあえず、12月までは様子を見るしかないので。。
(ボーナス待ち・・・)

書込番号:10366441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/10/25 18:35(1年以上前)

D300Sは、順調に下がっているのですが
思ったよりは下がらないですね
タイミングを逃し、買いそびれてしまいました
11月末から、ボーナス商戦
ビックカメラなどでも、ポイント20%には、なると思いますので
その時の最安値は、14万円前半でしょうか

欲しいと思ったときが、購入する時
フラッシュメモリ高騰していますので
UDMA6のCFの購入時期も微妙です
http://www.dramexchange.com/

書込番号:10366481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 19:05(1年以上前)

dai1234567さん 

買い時を見失った仲間がいて、ちょっと心強いです。
ただ、年末から年明けが一つの狙い目だな。。とは
僕も思っています。

品薄になることもしばらくなさそうなので、
順当に値段は下がっていくという予想をして
います。

最終的に14万台前半はいってほしいです。。

書込番号:10366643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/25 19:06(1年以上前)

買えるかどうかはかなり怪しいんですけど、

半年くらい待って、12万円台が来れば.. その時の周りの状況も見つつ..
と、言いつつ、ネガティブキャンペーン様のおかげでとりあえず物欲にブレーキもかかりですね。
(で、アルカスイスの雲台を注文したので、結局、なんだかなぁって感じ..)

書込番号:10366650

ナイスクチコミ!3


四向聴さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 19:12(1年以上前)

話は逸れますが、7Dの連写を多用しようとすると、32Gが欲しい所かも知れませんね。
32GのCFでデータフル状態だとDVD約7枚分の容量。 私の単純な計算ですが、
最高速CFと最高速USBリーダーでも20分弱かかるとなりました。(実測はしていません)
古いパソコンや最高速でないCFやリーダーの場合は結構大変な作業になるかも。

書込番号:10366687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 19:47(1年以上前)

long journey homeさん 

ネガキャンのみなさんは、きっと資金不足の
僕らのために、値引き交渉をしてくれてるん
ですよねw
 僕はそう思っていますw

彼らのがんばり次第では12万台になるかも?
12万台になったら感謝しないと。


四向聴さん 

ですねぇ。。
ぜったいに、7Dは本体だけではすまない投資に
ひきづられますね。。
絶対、PC欲しくなりそう。。。

書込番号:10366874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 19:57(1年以上前)

コシナの戦略によって(?)物欲がMF単焦点に向かい、7D購入へ遠のきつつある小鳥遊ですが、やっぱり気になるヤツですので安くなってもらうのは嬉しいです。なかなか出入りのカメラ屋に中古品も入ってきませんし、まだまだ価格はいい線って感じですね〜。

15-85mmも相当気になるやつだけに買うならレンズキットかなと思いますが、20万切るといいなぁとか思う今日のこのこの頃です。

来週は最寄の池袋でヤマダ電機日本総本店のグランドOPENですのでその辺でひとつ勝負をかけてもいいなぁとかとも・・・。

書込番号:10366928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/25 20:26(1年以上前)

確かに値段が下がってますね。
発売後半年くらいは、ある程度値段を維持するタイプと思ってましたが…。
もうすこし下がったら購入してみたいと思います。

書込番号:10367075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 20:28(1年以上前)

小鳥遊歩さん

欲しいものは無限にあるので、7D以外も気になり
ますが、やはり7Dは気になりますよね。

ネガキャンによる値下がり効果は多少はあるんでしょうか。
価格での売れ行きは抑えてくれてて、在庫の維持が起きて
価格ダウンを進めてくれてるんかな・・。
とは思っています。

僕も15-85も気になるんですが、さすがに・・・無理。。。

書込番号:10367086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 20:57(1年以上前)

ゴースト問題の対応も分かってない段階で、さすがに買えないでしょうねぇ・・・

書込番号:10367274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 21:01(1年以上前)

そうかもさん 

このあとが、どのあたりで買いか悩みどころですね。。
5Dmk2も一時期20万割りかけてましたが、もう割りそうに
ないですし。。。

ただ、もう少し待てば・・・・と僕は思っています

書込番号:10367310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 21:05(1年以上前)

7Dはもっと値下がりすると思いますよ
5D2はねぇ、あれはHD動画で売れている部分もあるのです。
HDカメラとしては、革新的なものですからねぇ

またフルサイズの高画素カメラは、5D2しか手頃なものがありませんからね
α900もありますが、画質差が結構ありますからね。
もうちょっとソニーが画質を良くしてくれると、α900が実は一番お買い得なんですけどね。

ニコンはD800なりを発売してきたら、5D2も値下がりしますよ

書込番号:10367324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 21:15(1年以上前)

ルッキングさん

そうですね。
貴殿のお陰もあって、まだ買い時ではなさそうですね。

これからもがんばってくださいね。

書込番号:10367393

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/25 22:44(1年以上前)

あまり下がると60Dが出せなくなっちゃいますね。

書込番号:10368097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 23:00(1年以上前)

60D出るんですか?
7Dって値下がりした2桁の値段を昔の高額に戻すための
企画に思えるんですよね・・・
APS-Cのフラグシップって。
20Dの頃は20万しましたからね。
5Dなんて38万!

それが今やフルサイズが20万ちょっとですからお安くなりましたね。
7Dの割高さがよく分かりますよ

キャノンにとって、フラグシップの存在すら脅かす
D700みたいなカメラは邪魔なんでしょうね・・・

書込番号:10368229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 23:05(1年以上前)

japanetたかたさん 

7Dを狙うよりも1D3を狙うのが賢いかもしれませんよ?w
5D2よりも画素ピッチが広くて、性能は遥かに上ですからね
もちろん7Dよりも性能がいいわけです
縦グリは邪魔ですけどね。

高画素信仰の強い世の中ですから、1D4が発売したら
1D3の中古を20万くらいで叩けるようになるかもしれませんよw
密かに私はそれを狙っています
1D2は、中古価格だと既に10万前半で手に入りますからね。
7Dの新品を狙うよりは1D3ですよ
最後の低画素カメラです。キャノンの。

書込番号:10368269

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/25 23:27(1年以上前)

ボーナス時期のように、あまり努力をしなくても売れる時期は価格もちょっと
高かったり、変動がはげしくなり、買い時が難しいですね。ポイント増えていても
元値も上がっていたりして調整されていたりします。(笑)

書込番号:10368477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 23:32(1年以上前)

mt_papaさん 

そうなんですよね。。
買い時ってほんと難しいです。

でも、その買うつもりでまだ買ってないときの
楽しさが買い物の醍醐味かな?なんて思っていますw

ボーナスシーズンといえど、ボーナス特需をにらんで
在庫を抱えたショップの思いほど売りが立たなかった
ら、おそらく抱えている在庫が怖くて値段が下がる
はず。。
なんて、考えてますw

書込番号:10368518

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/26 00:28(1年以上前)

僕の場合比較的暖かい地方に住んでるので雪もそんなに
降らないし、紅葉シーズンが終わると暫く被写体が少なくなるので
紅葉に間に合う様に予約購入しました
発売前は掲示板も今とは真逆の方向で過熱してましたし (^_^;)
予約しとかないと入荷待ちになるかもしれないとカメラ屋の
店員さんに唆されたのも有りました
今となっては全てが懐かしい(笑)

書込番号:10368921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング