『観艦式には7Dがピッタリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『観艦式には7Dがピッタリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

観艦式には7Dがピッタリ

2009/10/25 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件
当機種

IRフレアー発射

今日ではなくて23日の予行2に行って来ました
ネットで観艦式2006を検索したらとにかく連写性能の良いデジカメほど良いとあり、動画も必須とわかったので、1DMkIIIと5DMkIIを持って行こうと荷造りしてあったのですが・・・
単焦点は重いので持って行きたくないしEF100−400Lを潮風の中でしょっちゅう付け替えるのも不安だし、どうもフルサイズでは動画の焦点距離も足りそうも無いと考えて月曜に7Dを三宝で買って来て観艦式で試写してみました
EX-F1も特定の用途で使いはしましたが7Dはこんな行事の撮影に向いていると感じました
動画は http://zoome.jp/Benjaminh/diary/6/
静止画のアルバムは下記です 
http://photozou.jp/photo/list/107368/991127

書込番号:10367736

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/25 22:41(1年以上前)

このイベント申し込んだんですが、はずれましたので非常にうらやましいです!!
発射シーン、すごいですね〜。いきたかった・・・。

書込番号:10368079

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/25 23:13(1年以上前)

私も申し込みましたが は・ず・れ でした。
羨ましいです・・・ (-_-;)

書込番号:10368346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/26 01:02(1年以上前)

菅さんが観艦式に行きましたね。観艦式と言ったらやはりカンノンでしょう。
http://www.canon.com/camera-museum/camera/film/data/1933-1955/1934_kan.html?p=2

書込番号:10369089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/26 10:07(1年以上前)

こんにちは。

発射シーンカッコイイですね。

見るだけでも楽しそうです。

自分も一度は行ってみたいものです。

書込番号:10369996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/10/26 11:27(1年以上前)

昨年、友人が、潜水艦に乗せてもらったと自慢してましたが、観艦式で抽選かなんかで乗っけてくれるのでしょうかね。小舟乗りとしましては、うらやましい。

書込番号:10370213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/26 14:26(1年以上前)

Benjamin_Hさん
発射シーンすごく良いですね

メイメイトロフィさん
てつのくじら館では駄目ですか?w

書込番号:10370815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2009/10/26 15:55(1年以上前)

てつのくじら館 いいですね。しかし、広島とは遠いですね。抽選で乗れるのではないのですね。じゃー、友人は○自の提灯記事書いてたので、ご褒美ですかね。やだねー。
夢はゼロ戦のりでしたので、機銃掃射とかいいですね。

書込番号:10371087

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/26 19:09(1年以上前)

Benjamin_Hさん 
こういうシーンを撮れるというのは7Dの連写性能があってのことですね。
観艦式予行の画像楽しませていただきました。
動画に関しては可能性は未知数ですが、今まで以上の連写機能、AFの食いつきがあるからこそびしっと決まるんでしょうね。
何にもまして20万以下でこの性能が手に入るんですからモンスターですね。
一台でいろいろこなせるというのはありがたいです。
とってもいいものを見せていただきました。
水準器とかは役に立ったのでしょうか。
レンズもそれなりに解像度を要求されるところがある意味つらいところですが、それを活かして撮影をしたいという方には良い選択かもしれません。

書込番号:10371778

ナイスクチコミ!2


スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件

2009/10/26 19:42(1年以上前)

>行ってみたいとおっしゃっていだだいた皆さん
ありがとうございます
平日の予行よりも日曜の本番の方が当然競争倍率が高いようですが、今回は23日の方が25日よりもだいぶ天気が良かったのでその意味でも超ラッキーでした

>うる星かめらさん
観音ってキヤノンのことだと思って見てみたら笑っちゃいました

>メイメイトロフィさん
観艦式では潜水艦救難艦ちはやには大勢乗せていましたが、潜水艦には全く乗せてはいなかったようです

>日本光學工業さん
なるほど潜水艦は確かに鉄のくじらですね
沖縄の観光用潜水艦にしか乗ったことはありませんが・・

>goodideaさん
確かに各機能がバランスよく纏まったカメラだと思います
カメラを四台も持っていったので水準器がついていることも忘れていました

書込番号:10371952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/26 20:43(1年以上前)

Benjamin_Hさん

キヤノンの板は拝見するだけでコメントすることはめったに無いのですが、
Benjamin_Hさんのお写真を拝見し、ちょっと書きたくなりましたので・・・

撮影目的によって機材をセレクトするBenjamin_Hさんの姿勢は非常に学ぶべきところが
あります。もっとも私のように財力の無い者は、今ある機材で如何に撮るかということ
しか工夫のしようがありませんが(笑)

確かBenjamin_Hさんはキヤノン以外にもニコンやペンタックスさらにシグマもご利用でした
よね? 私はニコン一筋なので他メーカーとの比較ができませんが、多くのカメラを熟知さ
れたBenjamin_Hさんの使い分けのポリシーをいつかお聞きしたいと思っておりました。

話しがズレましたが、新製品登場の折は何かと騒がしくなりますが、7Dの描写性能はなかなか
素晴らしいようですね。他の板でもいろんな7Dの画像を見てきましたが、素晴らしい解像をし
ているものを多く目にしました。トリミングに耐える高精細な画質は特筆すべきものがあると
感じました。正直な感想です。ニコン一筋の私が言うのもなんですが・・・

メーカー問わず良いものは良いですね。
日本のカメラメーカーは各社非常に頑張っているなぁ〜と思っております。
あまり、内容のないコメントになりましたが、7D凄いぞ! という気持ちのコメントです。

書込番号:10372313

ナイスクチコミ!2


スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件

2009/10/26 21:33(1年以上前)

>フッサール・ヒロさん
こんばんは
撮影目的によって機材をセレクトすると言うほどのことではないのですが
キヤノンの50D,1D3,5D2,7Dはレンズと組合わせて主に鳥撮用として撮影状況に応じて選定
ニコンのD80,D300はAF-S18-200VRとのセットで遠隔地で多用
ペンタックスのK100D,K10Dは自由度が高くAFエクステンダー等もあるのでBorg、魚眼等特殊用途主体に
ソニー・コニミノのASD,A700はマクロ(AF100F2.8)がダントツ、またSAL18-250,SAL100-400Gに向いた被写体を撮影
シグマSD10は電池寿命が余りにも短いのでAC電源に接続して家の中での静物撮影に
オリンパスE-300は改造レンズやジャンクレンズとセットで
というくらいでしょうか
30台目のデジカメ7Dには何よりも高速連写と動画の一人二役を期待しています
なんとも出来の悪い回答ですいませんが・・・

書込番号:10372686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/26 21:51(1年以上前)

Benjamin_Hさん

早速のご回答ありがとうございました!
な、な、なんと7Dは30台目のデジカメ? ( ̄□ ̄;)!!

カメラ好きでカメラを多数コレクションしている方は多いですが
Benjamin_Hさんは飾っているだけじゃなく活用されているところが凄いです。
私がそんな真似をしたら操作方法が混乱して使いこなせないです。(笑)

お書きいただいた各社・各機種による使い分け、大変参考になりました。
Benjamin_Hさんのお写真のクオリティーからして各カメラを使いこなされている印象を
強く感じました。特にHPで公開されている望遠系の画像は驚嘆モノです。
またHPやこの価格の板で各種リポートを楽しみにしております。


書込番号:10372836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/27 23:37(1年以上前)

7Dには残像機能がありますが、次の一枚の“未像”は写してないでしょうか?
くらまの写真を見たいです。

書込番号:10379091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/28 07:31(1年以上前)

うる星かめらさん

残像機能とはどのような機能ですか?
多重露光的なものでしょうか。
初めて耳にする機能のようですが・・・

書込番号:10380247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 09:11(1年以上前)

7Dの残像機能は今のところ標準装備ですが

キヤノンの発表では11月には外れそうですね(^^;)

頑張れキヤノン!!

書込番号:10380495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/28 12:02(1年以上前)

心の綺麗な(汚い?)人しか見えないです。でも幾ら14ビットや階調が良いと言っても、
目立たない残像でもそれを台無しにしますね。階調でも適当で良いでしょうか。
7Dは今格好の攻撃目標になってますが、くらまもこのまま標的艦になるでしょうか。

なにをやってるんだ。

書込番号:10381056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング